ゴチ新メンバー1


2017年1月2日(月)放送、日本テレビ系「新春ぐるナイ!」ゴチ新メンバー超大物2名発表SP!
18時30分~22時54分



ゴチ2017新メンバーがついに発表された。
去年の2016年「ゴチになります」新メンバー発表放送では、新メンバーをモザイクで隠し、どんな人物か隠していたのにも関わらず、新メンバーだった二階堂ふみの顔が写り込んでいたことで放送事故と大きく騒がれた。


今回は、新メンバーの渡辺直美と大杉漣の人物像と過去のクビメンバーの入れ替えの詳細を説明する。




■目次

ぐるナイ「ゴチになります」の歴代新メンバー
ぐるナイ2016ゴチをクビになった柳葉敏郎
ぐるナイゴチの新メンバー基準
ゴチ2017新メンバーとなった渡辺直美
ゴチ2017新メンバーとなった大杉漣

ぐるナイ「ゴチになります」の歴代新メンバー




メニューの金額を見ないで料理を注文し、目標の設定と誤差が一番多かったものがゴチメンバー全員が頼んだ料理の合計金額を自腹で支払わなくてはいけないぐるナイ「ゴチになります」



ぐるナイゴチ新メンバーの歴代はこちら


ゴチ17・二階堂ふみ
ゴチ16・柳葉敏郎
ゴチ15・平井理央アナ
ゴチ14・上川隆也
ゴチ13・杏
ゴチ12・田山涼成
ゴチ11・佐々木希
ゴチ10・江角マキコ
ゴチ 9・森泉
ゴチ 8・井上和香
ゴチ 7・優香
ゴチ 6・船越英一郎
ゴチ 5・船越英一郎
ゴチ 4・セイン・カミュ
ゴチ 3・オセロ中島知子


基本的に必ず一人は女性芸能人が入る形でゴチ新メンバーをキャスティングしており、「クビ」をかけて一年間で自腹が一番多い人物がクビになる。


実際に自腹金を支払っているかどうかは、視聴者にはわからないが、雑誌の取材にゴチで利用されたイタリアンレストランのオーナーが真相を暴露し、実際に芸能人が支払っていること。さらに宣伝にもなって、双方にとってメリットしかない企画となっているようだ。





内容

知り合いのレストランオーナーから聞いたことがあるが、テレビ局が店を取り上げる場合、宣伝になるからと料理代などは支払わないのが通例らしい。

「ゴチ」がそうだということではないのだけれど、「ゴチ」の場合は本当に自腹で支払っているのだとすれば、お店にとっては宣伝をして貰えるうえに、お金も貰えるのだからいいことづくめだ。局にとってもレストランでやれば、セット代はかからず、料理代はタレント持ちで言うことなし。視聴者も普段行けないようなお店の雰囲気や料理を見ることができて楽しい。なるほど長寿企画になるわけだ。

引用


目次にもどる

ぐるナイ2016ゴチをクビになった柳葉敏郎



4ゴチ新メンバー



12月22日放送「ぐるナイ最終戦クビ決定ゴチ!今夜あの人がゴチから去る…涙のお別れ4時間SP」で3年間のレギュラーを務めた柳葉敏郎のクビが決定した。

柳葉敏郎は自腹ランキングでは2位と二階堂ふみより総額の金額が少なかったのだが、最後にルーレットで決める全員分のおみや代を支払う事が決まり、トップの二階堂ふみがクビを回避、りゅうちぇるの投げたダーツにより柳葉敏郎でクビとなった。


柳葉は涙ながらに「スタッフのみなさんの熱い想いは毎回感じさせてもらってました。楽しかった本当にありがとうございました」と番組に感謝を述べてゴチメンバーをクビになり、今回の新メンバーを迎える形になった。



目次にもどる

ぐるナイゴチの新メンバー基準




ぐるナイのゴチは、日テレの長寿人気バラエティー番組になり、このゴチメンバーに選ばれることは、芸能人に喜ばしいこと。2016年に新メンバーとなった二階堂ふみも「知名度を挙げたかった」と語っているように、この人気バラエティー番組に出演することは、今後の芸能活動に大きく左右する。

なので、どうしても大きな事務所が期待の若手女優を抜擢したかったと考えられる。





ただ例外として、ぐるナイゴチ15で新メンバーになった平井理央は、個人事務所で旦那フジテレビ社員。その平井理央は、日テレの人気冠番組であるゴールデンの枠に入れたか疑問が生じた。

5ゴチ新メンバー

いくらフリーアナウンサーであっても初めてのレギュラーは、旦那の手前フジテレビということが考えられたのだが、この時は矢部がクビになっていた事で「進行できる役」を抜擢せざる得なかった。


そこでぐるナイスタッフが目につけたのが平井理央。


高額自腹になる可能性でもやっていける、20代だと人生経験も少ないので1年でクビになる可能性が高い。40代だとゴチメンバーの平均年齢が高くなり過ぎて絵的にきつい、などの理由から30代の女性のフリーアナを選ぶ選択肢がなかったと考えられる。


そうゆう基準でオファーした結果、条件にそろったのが平井理央アナだったと考えられる。





目次にもどる

ゴチ2017新メンバーとなった渡辺直美


もう一人の新メンバーは渡辺直美
141455

渡辺直美

1987年10月23日
出身茨城県石岡市

よしもとクリエイティブ・エージェンシー「東京NSC」12期生。


事前の予告で手がふっくらしていたこと、さらに 海外の仕事が多い。さらに「今夜くらべてみました」で渡辺直美が「水素水を朝に飲んでいて、お風呂にも入れている。むくみが取れる」として公開していたお風呂が一致したことで確定した。

女優というと違和感があるが、舞台や映画にも出演していることで、女優と紹介されていた。

目次にもどる

ゴチ2017新メンバーとなった大杉漣


大杉漣

生年月日1951年9月27日

出身 徳島県小松島市
身長178cm
体重72kg
血液型はB型
所属事務所「ザッコ」

明治大学中退。


上川達也がよく共演し、尊敬していると紹介された大杉漣はテレビ朝日「遺留捜査」(いりゅうそうさ)東映製作の連続刑事ドラマシリーズで共演。主演は上川隆也の上司役として大杉漣が共演。

 

4512


人物紹介の時に映った靴と指輪が一致したため大杉漣と確定した。
大杉漣



 

スポンサーサイト