2017年1月3日(火)放送、TBS系列「新春縁結び!ナイナイのお見合い大作戦in出雲」
18時00分~21時00分


ナインティンナインの二人がMCのお見合い大作戦。


今回は「神話の国」縁結びでも有名な島根県出雲市で男女42人婚活お見合いが行われる。


有名な名所でもある出雲大社がある島根県だが、縁結びのご利益があることでも有名。
縁結びのパンフレットがそろっていたのは出雲市駅でも、出雲縁結びを前面に押し出している。


島根県出雲市は観光資源に恵まれた、神話ロマン溢れる魅力ある街なのに、観光地へ行く交通の便が少ないことで遠方からやってくる人が敬遠してしまいがちで、島根の魅力も半減している。


島根県で一番観光客が多いと言っても過言でない「出雲大社」でも、路線バスが30分に1便。鉄道だと1時間に1便。山陰旅行のアンケートでも「交通が非常に不便」という理由で、現地での移動はレンタカーを選ぶ人も多い。


そんな島根県出雲市で働く男性のためにお見合いを開催。

島根県出雲市の魅力も紹介し、地域活性化にもつながる一大イベントが今夜放送される。



■目次

お見合い大作戦とは
お見合い大作戦の出雲は縁結びの地
お見合い大作戦の出雲参加男性
お見合い大作戦のワイナリー今岡良介

お見合い大作戦とは



地方で働く独身男性のために、TBS「ナイナイのお見合い大作戦!」でその地に嫁ぐ女性を募集し1泊二日のお見合いを開催。趣旨としては「嫁不足で、女性との出会いがない田舎での公開お見合い」になるので原則的に、「その地域に自宅があり、骨を埋める覚悟の嫁を探す」ということになる。

なので、「永住」が出来る女性を募集するので、基本的には日本人の女性。


お見合い大作戦のお決まりのパターンとしては、お見合い男性の1番人気と2番人気の男性の周りに、女性が集まってしまい、自宅訪問でも多くの女性が訪れる。


男も女も大体3人くらい候補を選び、男性では高身長・スタイル・イケメン。(参加しているほとんどの男性は基本的に家業を継いだり収入が見込めるため、あまり考慮されない)
女性はスタイル・顔、笑顔などがポイントになり、人気を集める傾向にある。これは特定の集団になると、すべて当てはまる法則なのだろう。


目次にもどる

お見合い大作戦の出雲は縁結びの地





出雲大社に祀られている大国主命は、言わずと知れず恋多き神様。

妻とした姫神も複数いたとされているので、本来は「男と女の縁結び」を祈願するなら、出雲大社は祈願する場所なのか疑問が残る。


ただ、異性との縁だけが縁ではないので、様々な縁を結んでくれる神様として多くの観光客が訪れる。 なので「出雲大社」は男女の縁だけではなく、すべての人々の「良き縁」を結ぶ、目に見えない「良い縁」を結ぶ事。

ちなみに、別れたい「カップル」がわざと「出雲大社」に参拝して、次の更に「良い縁を願う」欲望まるだしで祈願をすると2ch「都市伝説」スレにあるが、情報の出どころは定かではない。



 近年の婚活ブームの影響で島根県は「パワースポット」 「スピリチュアルスポット」としての注目度が非常に高く、 観光庁や島根県の観光調査では、入込観光者数が急増。島根県の調査一覧に「パワースポット」「縁結び」の効果と明言しているので、それだけいまの日本の婚活は死活問題となっている。






目次にもどる

お見合い大作戦の出雲参加男性


お見合い大作戦の出雲で注目の男性はこちら


秋山 佳範(29)
会社経営
(コンサルタント)
参加男性リーダー
離婚歴あり・子ども1人


飯島 誠(46)
漁業
(ブリ、ヨコワ、海藻類)
子ども1人


池田 明弘(30)
JA団体職員
(しじみ漁師 後継者候補)


出雲 正樹(29)
農業(西条柿)


伊藤 直人(33)
土産店 店長
兼業農業(米)
離婚歴あり・子ども2人


今岡 良介(28)
ワイナリー勤務(営業企画課)


金築 一成(43)
農業(ぶどう・トマト等)


高橋 幸治(35)
自営業(運送)


辻 京平(25)
消防士


山本 将志(27)
製造業
(車輌電子部品製造)


和久利 健斗(27)
陸上自衛隊(車輌整備士)


秦 秀司(47)
食品加工製造業


松熊 格弘(35)
会社員(農業関係)


森山 諒(31)
JA団体職員




今回は消防士の辻京平さんと男性一番人気の会社経営コンサルタント秋山佳範さんが、女性1番人気を取り合う三角関係が注目されている。



目次にもどる

お見合い大作戦のワイナリー今岡良介




ワイナリー今岡良介さん。
女性からも人気の今岡良介なのだが、特撮が好きで仮面ライダーグッズを多数集めいているという。
ワイナリー今岡良介
ワイナリー今岡良介1
ワイナリー今岡良介2


仮面ライダー好きの主婦はいるが(子供番組でイケメン俳優が出るため)、小さい頃から仮面ライダーやウルトラマンなどの特撮が大好きで、好き現在進行形の大人は少ない。 「本当の意味」でずっと好きでいる今岡良介さんは、多くの女性をドン引きさせてしまうようだ。(電王だけが好きな腐女子とかは別)


結論で言うと、ワイナリー今岡良介と話が合うようなライダー好きな女性は、基本的に少ないというか、出会う事は難しい。 周りに「何と言われても大丈夫な人」じゃないと、今の29歳までその趣味を貫けないだろう。

同じ仮面ライダー好きの山本さんとは、結局うまくいかなかったようだ。

bandicam 2017-01-03 19-06-26-211




目次にもどる

スポンサーサイト