仁平和美3

2017年1月4日(水)放送、日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」
大笑い&感動盛り沢山!!新春!仰天4時間祭り 
19時00分~22時54分



中居正広と笑福亭鶴瓶がMCの「仰天ニュース」の人気企画「仰天チェンジ」


女性は痩せて可愛くなりたいもの。

特に思春期の女の子は小さい頃からぽっちゃりしていたりすると、た同級生から「デブ」だの「痩せろ」だのイジメの対象になってしまう。


今回は、驚きのダイエット法で痩せた仰天チェンジを紹介。

100kg以上ある人のダイエットって精神面とか凄く辛い。
普通の人のダイエットとは違い、今まで全く運動せず、食べたいだけ食べてた人が、運動したり、食事制限したり、相当の覚悟と強い意思がないと出来ない。

健康へのリスクも大幅に軽減できる。
同じように肥満で悩んでる人達には励みや「私も頑張れば出来るんだ」と希望になる今回の仰天チェンジを紹介する。





■目次

「仰天ニュース」仰天チェンジとは
ダイエットのやり過ぎは危険
ダイエットで拒食症の危険性
地下アイドル仁平和美

「仰天ニュース」仰天チェンジとは



思春期に大食漢だった女性が「あるきっかけ」でダイエットを開始するきっかけと、実際に行い成功したその方法を紹介する仰天チェンジ。



漠然と「痩せたい」、「変わりたい」というざっくりした気持ちは誰でも持っており、そんな状態でダイエットを始めても挫折する確率が非常に高い。
変われる人と変われない人の違いは「変わらなければいけない理由を探してるか、変わらなくていい理由を探しているか」の違い。

いつまで経っても痩せない人、変わらない人は「明日から始めれば良い」とか「私より、あの人の方が太っているからまだ大丈夫」「大きめサイズの服の方が可愛い」など変わらなくてもいい理由を常に考えている。


今からでも始められるのがダイエット。



「絶対に痩せなければいけない理由」が出来た時には、誰でも痩せることが出来るというしょうめいになるのが仰天チェンジになる。




目次にもどる

ダイエットのやり過ぎは危険



メタボリック症候群という症状が多いとされる日本人には、ダイエットという適度な運動は医師が注意を呼び掛けている。


最近では、「糖質制限ダイエット」というご飯や麺類といった炭水化物の塊を食べる前に野菜類を食べると血糖値の急激な上昇を防ぐことができる手法が好まれている。


これは、「インスリン分泌時に脂肪が蓄積されやすくなる」事は科学的に証明されているので、それを制限するだけでダイエットできるという手法。しかし、実際は劇的なほどの効果はないので、やはりカロリー制限と運動が健康的に痩せれるダイエットとなる。

このように糖質を極端に減らすダイエットには、栄養障害や自律神経失調症、うつ、炭水化物に対する極度な恐怖感といった弊害が多い。長期的には動脈硬化や癌のリスクも上がる。



一般的なダイエットは、カロリーばかり気にするより、適度な運動で痩せる手法が好ましい。





目次にもどる

ダイエットで拒食症の危険性




ダイエットでの食事制限はかなり危険を伴うので、本来はむやみにしてはいけない。

最悪の場合、拒食症や過食症の摂食障害に陥ってしまう。
摂食障害は厚労省から難病指定されるほど治りにくい病気で、主な原因は無理なダイエット、若い女性が発症しやすいという統計が出ている。



ダイエットをしようと、無理やり食欲を押さえ込んでしまうと、「食べること=罪悪」という考え方が頭の中を支配されてしまい、空腹になってもこの思考が頭を持ち上げて、食べられなくなってしまう。こうなってしまうとすでに拒食症に該当し病気と診断される。



そのままでは命に関わるので本能が働いて、無意識のうちに食べ物を食べてしまう。その症状がひどいときには、自分の意志とは別に冷蔵庫がカラになるまで盗み食いしてしまうそうだ。


そして、過食の後、我に戻って過食したことを後悔、更に拒食を強めるという負のスパイラルが続く。このように、拒食と過食を繰り返し、消化器官にも影響し、ほかの病気へ弊害にもなる。




ダイエットで拒食症などの病気になってしまう人の特徴としては、自分に合わないダイエット法を続けてしまう事。辛い思いが蓄積され、いつの日か溢れ出し身体に支障をきたし、ストレスとなりうつ病を発症し自分を責める。そしてまた身体に悪影響が出て来る、といった負のサイクルに陥る。


なので、仰天チェンジに出れる方は、自分にあったダイエットをした結果なので、自分で自分の首を絞めないために、無理なダイエットをしない注意が必要になる。

目次にもどる

地下アイドル仁平和美



地下アイドルでデブ化の仁平和美さん
仁平和美1

仁平和美(にへいかずみ)
生年月日1990年9月15日26歳
CANDY REMIX所属

キャッチフレーズ「崖っぷち地獄アイドルにへーちゃんです!にへー革命起こしたい」


地下アイドルグループで一時はぽっちゃり体型になり、la farfa(ラ・ファーファ)というぽっちゃり系ファッション雑誌に登場していたが、メンバーが次々に大きいアイドルグループに所属することが決まり、自分も変わらなければという気持ちで、MAX93キロあった体重を50キロまで落とすことが出来たようだ。

仁平和美2


現在はダイエットアイドルとして、ソロで活動しているという。




目次にもどる

スポンサーサイト