穂川果音4

2017年1月7日(土)放送、日本テレビ系「有吉反省会」
23時30分~23時55分



芸能人が反省する有吉反省会。
デビュー当時、Cカップだったのに11年の時を経てIカップになった穂川果音、「すべての食べ物を周縁の部分から食べる」というグラドル河村美咲が「雑詐欺アイドル軍団」として出演。


売名行為に思える穂川果音の「11年間で胸のカップ数が6サイズもアップする」という疑惑が検証される。



穂川果音とは一体何者なのか?

放送されるにあたって、YAHOOの検索第二ワードにもある「穂川果音 やり万女」の真相も紹介する。




■目次

穂川果音プロフィール
穂川果音の気象予報士は高難易度
穂川果音の活動
穂川果音は注目の天気予報アイドル
穂川果音はやり万女?

穂川果音プロフィール




穂川果音(ほがわかのん)
穂川果音3

生年月日1986年2月12日
出身 東京都
身長171cm
血液型A型
B91・W60・H90

15歳の時に芸能事務所にスカウトされ、ファッション雑誌「プチセブン」の専属モデルで芸能界デビュー。その後「Can Cam」モデルも務めていたが、美人お天気キャスターとして大人気だった皆藤愛子にあこがれ、「気象予報士になりたい」と思ったことがきっかけで、22歳の時に気象予報士の資格を取得。「気象予報士Iカップアイドル」としてグラビア活動をしながら、お天気ニュースを伝えている。


目次にもどる

穂川果音の気象予報士は高難易度



気象予報士は合格率3%という超難関。

穂川果音

気象予報士試験は、上一定の技能を身につけた者を合格にする一般的な試験というよりは、入試のように「選抜の色あい」が強い。

多岐選択式の問題で正誤の組み合わせで5者択一式の問題、比較的容易な他の資格のように5割がボーナス問題、2割が気象予報士の資質を試される問題、3割が難問のような構成で6割正解で合格のような問題ではなく、いかに「不合格にする様にするか」の試験となっている。


きちんと勉強すれば専門的な天気に関する設問では6~7割方は正解できる。
ところが、合格点に達するために求められるのは問題文の読解力の部分があり、細かい文言の間違い探しのような問題に悩まされる。おそらく採点が済んだあとに合格率4%台になるようにボーダーを決めているのだろう。



目次にもどる

穂川果音の活動




グラビアアイドルとしても活動する穂川果音は、ネット配信番組「AbemaPrime」のお天気コーナーで穂川果音が予報を外すと、なんとコスプレを披露するという罰ゲーム的なお色気番組を担当している。
穂川果音1



これまでに天気予報を外すたびにコスプレを披露し、セーラー服やチアガール、ナースなどのコスプレ姿で登場してお天気を伝える面白い演出を凝らしている。




目次にもどる

穂川果音は注目の天気予報アイドル




穂川果音2

穂川果音はグラビアアイドルとして活動している時のインタビューで、セクシーなタンクトップ姿を披露、自慢のIカップの胸元を強調しながら「実は家では裸で過ごして裸族なんですよ。基本的に開放感があるのが好きなので、ノーブラでノーパンで過ごしてます。今は彼氏がいなくてずっと募集をしているんですけど、もし彼氏ができたら家で裸で過ごしてくれる人がいいです。お揃いがいいですからね」となぜか全裸好きをアピール。


「新春さんま総選挙2017」で共演したさんまは、「胸にしか目が行かない」「Iカップに夢中で天気が頭に入ってこない」「この気象予報士さんすごいわ」と大絶賛。
2chでも反響が大きく、男性層からの注目度が急上昇する結果となった。





目次にもどる

穂川果音はやり万女?




yahooで検索すると「穂川果音 やり万女」という第二検索ワードが出現する。

yahoo検索の仕組みとしては、第二検索ワードとは「ユーザーが入力する可能性が高い追加のキーワード」を先回りして提示してくれるシステム。要するに、そのワードで検索する人が多いから、表示させる仕組みになっている。


Yahoo検索とGoogleの検索結果の仕様は同じなので、「穂川果音 やり万女」と多くの人が検索すれば表示されるシステムになっている。なので、「穂川果音 やり万女」というサジェストのようにネガティブな内容でも、検索する人が多いと出現するシステムになっている。



実際に穂川果音が「やり万女」なのか調べてみた結果、とくにスキャンダルが発覚したわけでもないし、不倫やそういった事件を起こしたわけでもない。


穂川果音の場合、男を受けする仕草や言動があるにもかかわらず、男から積極的に近づこうとすると、さっと逃げてしまうような行動。男性から見れば「手に届くかもしれない」と思って誘っているようなしぐさや「直ぐに落ちそうな印象」を残し、最後の部分でさっと逃げてしまう。


男の手をすりぬけてしまう穂川果音のイメージが「穂川果音 やり万女」というワードを検索させてしまった結果だと思われる。基本、ほとんどの男性は異性との友情は、最終的には女性が許せば性的な関係になる事を目的なので、穂川果音のしぐさや行動からそんなイメージがついてしまったのだろう。


今夜の有吉反省会では、そんな男を魅了する穂川果音の魔性なエピソードを紹介。
アイドル詐欺疑惑の穂川果音に、グラビアアイドル嫌いの有吉の公開説教が行われる。




目次にもどる

スポンサーサイト