12月28日発売の週刊文春のスクープ。

安田美沙子の旦那の浮気はメディアでは取り上げるのに、松本潤の二股交際にはどこも全く取り上げない。成宮寛貴にかんしては「薬物」の疑惑の段階で報道されているのに、何故嵐・大野の大麻疑惑や松本潤とセクシー女優・葵つかさに関しては、芸能レポーター井上公造もだんまりを決め込んでいる。


そんな中、ネットニュースを扱うメディア「デイリーニュースオンライン」は、松本潤とセクシー女優・葵つかさは真剣交際で、ジャニーズ事務所が情報規制している裏側を報じたのでそちらの記事を紹介する。


■目次

松本潤と葵つかさの二股の情報規制
松本潤と葵つかさの報道圧力するジャニーズ事務所
松本潤がセクシー女優との二股は本当?
松本潤と葵つかさの結婚

松本潤と葵つかさの二股の情報規制





松本潤

 昨年の『週刊文春』(文藝春秋)が、嵐・松本潤(33)とセクシー女優・葵つかさ(26)の二股熱愛を報じ、大きな話題となった。ベッキー(32)の不倫騒動に始まり、芸能界を“文春砲”の渦に巻き込んだ2016年最後の大スクープとあって、業界内外に衝撃を与えることとなった。

 松本といえば、女優・井上真央(29)との交際が報じられて久しく、一部では結婚まで秒読みとするメディアもあった。同誌によれば、関係は4年程前から続いているようで、井上ももちろん知らないという。嵐メンバーの中でも、実直なキャラクターとして知られる松本は、女性関係も硬派とされていただけに、「あの松本でも“火遊び”があるのか」と、ファンのみならず関係者もショックを受けている様子だ。

 ただ、年末年始ということもあってか、大手メディアの後追い報道はほぼなされていない。やはりここにも当然のごとく、ジャニーズからの“後追い報道禁止令”が各メディアに通達されたものとみられる。井上と葵では、イメージに雲泥の差があることも大きいが、実はジャニーズには葵に関して報道を差し止めなければいけない理由が他にあったと記者は語る。

「ジャニーズタレントとセクシー女優の関係は、今に始まったことではありません。過去にも関係が暴露されるジャニーズタレントはいましたが、その度にジャニーズが圧力でもみ消してきたのです。実はジャニーズ事務所には、セクシー女優を紹介するシステムがあると噂されてきました。日ごろ仕事で忙しいジャニーズタレントのストレスを発散するために、積極的に紹介しているとも」(芸能記者)

 今回の一件は松本ファンのみならず、ジャニーズファン全員を震撼させるような話だけに、ファン離れに繋がる可能性は高い。それでなくとも、昨年はSMAP解散騒動もあって、ジャニーズの人気低迷が叫ばれている状況だ。嵐はいったいどうなってしまうのか?



引用



目次にもどる

松本潤と葵つかさの報道圧力するジャニーズ事務所





ジャニーズ事務所は、かつて音楽番組などに対して「他の男性アイドルを使うならウチのタレントは出演させない」とか圧力がずいぶん前から噂がある。(事実かどうかは真相は判っていない)


うわさにあるジャニーズ事務所の行為が本当と仮定すれば、

・排他条件付取引
・拘束条件付取引
・取引妨害


という不公正な取引方法として、独禁法19条に違反する可能性が生じる。

ただ、独禁法違反というためには、公正な競争を阻害する「公正競争阻害性」を証明することができないので、その点の認定は難しい。実際にはかつての東方神起やBIGBANG等、K-POPが普通にMステやその他の番組に出ている。彼らも巷では「アイドル」扱いされているので、力がある事務所にはその力が及ばないようだが、もうメディアはジャニーズの言いなりな状態に陥っている。



テレビのキー局は「接」待の様な状態で、ゴールデンならジャニーズの名前も知られていないメンバーが出演し、逆にジャニーズに「不利益になりそうな芸能人」はまずオファーが来ない。そしてジャニーズに「不利益になること」は、メディアで報道されないという酷い癒着が存在する。



これは誰かがジャニーズの裏を様々なメディアで暴露して、ジャニーズが潰れるくらいじゃないと変わらないだろう。
仮にジャニーズの権力者・メリー喜多川が亡くなっても、現在のジャニーズ事務所の力は変わらないだろうし、潰れたとしてもavex等の大手芸能事務所やレコード会社が」ごり押しする歌手を推薦するだけになる。



目次にもどる

松本潤がセクシー女優との二股は本当?




松本潤の写真はマスクもサングラスもなく、素顔を晒しているのが不自然と指摘し、葵つかさの写真は、「ただマンションの入り口付近」にいるというだけで、ファンは二股報道を信じていないようだ。

12


さらに文春の記事によると、松本潤のマンションは、「厳重なセキュリティに守られている」と書かれているが、葵つかさが押した番号が「松本潤の部屋」と断言している。セキュリティが厳重なマンションなのに、来訪者の押した番号が見えてしまうのか?

近くへ行って、手元を見たのか?知られないようにしているはずの葵つかさが、記者が近づいているのに番号を押したのか?という疑問は生じる。




この件について、3人とも何も語ってはいないし、どこもこの二股報道を報じていない。なので、松本潤が二股交際してるのかどうかは、本人にしか分からないし、井上公造など芸能記者も否定している。しかし、ジャニーズ事務所の対応をみると、松本潤と葵つかさの交際は本当だったことがよくわかる。




目次にもどる

松本潤と葵つかさの結婚



ジャニーズは本当に交際しているカップルの場合、一度記事が出たらその後双方の事務所対応で報道されなくなる。(また本人自ら交際を認め発言する)


V6の井ノ原、TOKIO国分などスキャンダル写真を取られ、その後結婚を発表。

これは、ジャニーズ事務所が交際を認められたタレントのみ報道を許していると考えられる。実際交際してる場合は、基本2ショット撮られているので、どうしても隠しきれないと判断しているのかもしれない。(または女性側から公開されている)

これは事務所も、お金を積んで揉み消せるものではないのだろう。


過去には

木村拓哉&工藤静香
長瀬智也&浜崎あゆみ
岡田准一&宮﨑あおい
大野智と元女優
二宮和也&佐々木希
大倉忠義&吉高由里子
森田剛&宮沢りえ

この場合、事務所は否定せずに「仲の良いお友達の一人です」お友達です」と決まり文句を発表。



しかし、伊野尾慧の妊娠騒動、手越祐也と柏木由紀や他の遊び相手と言われてる相手たちも2ショットは撮られているが、交際を否定するどころか、スキャンダルになるようなものはもみ消しを図っている。


事務所の反応で交際が事実かどうかわかる。



いいお付き合いをさせていただいております = 交際
交際させていただいています = 交際
プライベートのことは本人に任せてます = 交際
仲のいい友達の一人です = 交際
単なる友達です = 否定
交際の事実はありません = 否定
本人と連絡がとれません =事務所反対だが交際
報告を受けておりません = 事務所反対だが交際
事務所が回答せず = 報道自体を無視、もみ消し



松本潤の場合は事務所が完全無視。


SMAP解散の時には、ジャニーズ顧問が直々にインタビューに答えているのに、完全無視するという事は、交際は事実と考えていいだろう。イメージ悪化した松本潤の取るべき行動は、葵つかさか井上真央のどちらかと結婚してあげるのが最善策なのかもしれない。





目次にもどる

スポンサーサイト