2016年12月31日SMAP解散がされ、国民的なアイドルグループを失った。

そんな中、同じジャニーズ所属のアイドルグループ「V6」が解散の危機を迎えていると、東スポが報じた。確かにV6の露出は少ないと思われるが、岡田准一は映画で俳優として活躍し露出はとても多い。

その他にも料理番組、舞台、昼ドラなど、メンバーには沢山仕事があり、24時間テレビまでMCを務めている。ンバー各々の仕事が増えてしまっただけであり、前々からV6解散はあり得る話だっただけにネットが騒然となっている。


一体、V6解散はありえるのか?



東スポの記事を紹介し、V6解散の真相に迫る。



■目次

V6解散
V6メンバー
東スポのスクープ
V6解散せずに長野博と白石美帆は交際
長野は白石美帆と結婚報告

V6解散



v6解散

1月10日発売の東スポの記事によると、岡田准一と交際中の宮崎あおいの関係をジャニーズ事務所は認めておらず、影の権力者であるメリー喜多川とその娘・藤島ジュリー景子ともにに認められない状況で「結婚を反対」そのことで、事務所と対立しており、解雇か独立の可能性が高い報じている。


フライデーがスクープした二人の関係は、2017年中に結婚を視野に入れて同棲していたようなので、どうしても二人が結婚するなら脱退、もしくはメンバーも巻き込んで、解散するしか方法がないという。ジャニーズ内部に詳しい情報提供者によると「実はSMAP以上にV6のメンバーはバラバラ。岡田の結婚をきっかけに解散話が出るのは避けられない」というので、V6解散説が濃厚のようだ。









目次にもどる

V6メンバー





坂本昌行 
1971年7月24日45歳
O型
東京都出身

長野博(既婚者)
1972年10月9日44歳
A型
神奈川県出身

井ノ原快彦(既婚者)
1976年5月17日40歳
A型東京都出身

森田剛(宮沢りえと熱愛)
1979年2月20日37歳
A型
埼玉県出身

三宅健
1979年7月2日37歳
O型神奈川県出身

岡田准一(宮崎あおいと同棲)
 1980年11月18日36歳
B型
大阪府出身




目次にもどる

東スポのスクープ



東スポはたまに、本当のスクープを取ってくるから侮れない。

過去にはサザンオールスターズの解散を事前にスクープして当てた事があるのは有名。ほかにもASKA逮捕の数ヵ月前に、実名は挙げずに「某大物ミュージシャン」として文春と同じ内容の記事を出している。



2016年9月3日に報じられた「超人気アイドルグループ」の3人が17歳の少女に酒を飲ませて行為に及び、後にその少女が妊娠していたというスクープも「ネット上では犯人探しが行われ、掲載された3人のシルエットのイラストが、『Hey! Say! JUMP』の集合写真の山田、岡本圭人、薮宏太とピッタリ一致。

報道直後から山田が出演するCMが放送されなくなり、スポンサーのホームページからも削除されたと騒ぎになった。


なので最近の東スポは 一概にでたらめしか載せないとは言い切れない現状がある。


目次にもどる

V6解散せずに長野博と白石美帆は交際





長野博の白石美帆は2014年から交際。


知り合ったのは舞台「里見八犬伝」で長野博の白石美帆が2014年に中華料理店デートをスクープされている。


11月9日、公演を終えた白石美帆はタクシーで舞台会場から10分ほど走ったところでタクシーを降りると、白石美帆の前に現れたのは、長野博だった。長野博が高級外国車の運転席からマスクで顔を隠し、白石美帆を助手席に乗せると、高速を40分ほど走らせ、たどり着いたのは横浜の繁華街だったという。



白石美帆は、長野博がMCを務めていたバラエティー番組「晴れ、ときどきファーム!」(NHKBSプレミアム)で何度も出演していたことで、知り合いだった。そして、舞台がきっかけて急激に親密な官界になっていき、交際に発展したという。

二人の結婚は、交際期間は約2年、年齢的にも40歳だったので事務所が許したという事だろう。




目次にもどる

長野は白石美帆と結婚報告




TOKIOの国分太一が2015年9月15日、結婚報告会見を行い、ジャニーズ事務所の「アイドルグループは1人までしか結婚できない」という説を一蹴した。(年齢は40歳以上が対象)


某芸能レポーターが事務所の幹部の人に聞いたようだが、司会の仕事をしている長野博は、結婚した方が主婦層も取り込めるし、話題も広がるので、かえって歓迎なのだろう。先輩である少年隊も3人のうち2人が既婚者。再婚ではあるけど植草が現在既婚。東山も既婚。



確かに岡田准一はまだ36歳なので、結婚は事務所的に早いと考えているのかもしれないが、V6解散をさせる結果になったら、ジャニーズ事務所はさらにイメージ悪化につながることは間違いない。



2010年2月に「週刊文春」が報じたV6解散説を報じている。
「週刊文春」がジャニーズV6解散情報を報じている。 文春では「メンバーのうち井ノ原快彦、森田剛、岡田准一が上層部に「辞めたい」と言い出し、ほかのメンバーは存続を願っていた。そして、11月に解散コンサート、カウントダウンコンサートで解散という流れで決まっていた。解散を言い出したとされる井ノ原と岡田だった。

しかし、メリー喜多川が解散を直前で知り、激怒。

V6解散を白紙に戻した経緯がある。
おそらく、V6解散はしないだろうが、岡田の脱退はあり得る話かもしれない。


目次にもどる

スポンサーサイト