2017年1月16日(月)放送、日本テレビ系「有吉ゼミ豪華新年SP」
19時00分~20時54分




2017年1月8日に放送、テレビ朝日「あるある議事堂SP」で2017年に離婚をすると報じられた田中美佐子が有吉ゼミに出演。あばれる君が八丈島でレッドドラゴンを釣る企画に挑戦する。


2016年には女優としても活動を再開しTBS「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」NHK「伝七捕物帳」などに出演、今回のバラエティー番組出演を再開したことで田中美佐子の離婚はやはり本当なのではないか?とネットでは話題になっている。


今回は、「あるある議事堂SP」と田中美佐子の旦那・深沢との離婚疑惑が浮上した経緯を説明する。

■目次

田中美佐子プロフィール
田中美佐子と深沢邦之の結婚
田中美佐子の離婚の噂
田中美佐子以外でも離婚しそうな芸能人
田中美佐子は離婚寸前?

田中美佐子プロフィール




田中美佐子 4

田中美佐子
本名・深沢美佐子(ふかさわみさこ)

生年月日 1959年11月11日57歳
出生地 島根県隠岐郡西ノ島町
身長 163cm
血液型 O型
所属事務所「佐藤企画」

東洋女子短期大学英語英文科在学中に偶然見た舞台をみて女優に憧れ、劇団ひまわりに入団。卒業後、女優として本格的に活動し1981年TBS「想い出づくり」で女優デビューを果たす。


昔の女優は「脱いでこそ一人前」みたいなところがあり、田中美佐子もそういったきわどいドラマにも出演。演技力は高評価を得たが、露出が嫌で一時期芸能活動を休止している。共演した萩本欽一に相談したことがきっかけで、萩本に浅井企画を紹介してもらい移籍。再び女優を再開し、多くのドラマに出演、現在の女優としての評価を得ている。




目次にもどる

田中美佐子と深沢邦之の結婚




移籍した浅井企画で、同じ事務所所属の付き人をしていたこともある、お笑いコンビ「Take2」深沢邦之と田中美佐子は結婚。


深沢の当時の収入は月収約10万円で、田中美佐子は年収1億円とも言われていたため、「収入格差100倍婚」とまで言われるほどであったが、田中美佐子からのプロポーズであった。この結婚により、「Take2」深沢邦之の知名度が上がった。


2002年12月、長女を出産。
最近ではバラエティー番組にも出演する機会が増えた。






目次にもどる

田中美佐子の離婚の噂




2017年1月8日に放送されたテレビ朝日「あるある議事堂SP」では、多くの芸能記者が2017年には「2016年を超えるスクープがある」と公言。その中で、元フライデー記者の佐々木博之が「タレントFと大物女優が離婚する」とイニシャルで暴露したのがきっかけだった。

田中美佐子 3


番組内では、2017年の大スクープとして「タレントと大物女優が離婚する」と公言した佐々木記者は、イニシャルで「旦那がタレントF」「離婚の噂はずっと流れている」と暴露。さらに、その大物女優の年齢が「50代」と明かしたことからネットでは特定作業が行われ、該当した夫婦が深沢と田中美佐子だったことで離婚を予想された。


佐々木記者の話では、田中美佐子と深沢の家の近所で聞き込みをしており、「最近、二人で一緒にいるところを見かけることがない」という証言が取れていること、そして現在は「別居中であることが間違いない」事まで明かした。


目次にもどる

田中美佐子以外でも離婚しそうな芸能人




女性100名に「なんとなく離婚しそうな、2015年に結婚したカップル」では、堀北真希の結婚がすでに「離婚しそう」というイメージを持たれているようだ。



12


サイゾーウーマンが報じた「離婚しそうな芸能人」第1位になったのは、山本耕史&堀北真希。「交際期間0日婚」として大きな話題となったが、2016年には長女が誕生している。ほかにも「40通もの手紙を送ったこと」や「新幹線で待ち伏せしていた」エピソードは、「一歩間違えばストーカー」と世間を驚かせたこともあり、もっとも離婚しそうな芸能人として挙げられている。


2012年に「EXILE」HIROと結婚、出産後復帰した上戸彩も離婚しそうな芸能人として名前が挙がっている。
5814d071

2016年、女性自身11月24日号が「上戸彩、夫HIROは知らない『離婚相談』」というタイトルで上戸彩とHIROの離婚するのではないか?と報じている。

女性自身の記事内容では、HIROが経営者として超多忙なこともあり、2人が「家庭内別居」状態であること。慣れない育児の世話で精神的に疲れており、上戸彩が精神的に不安定になっているという。

田中美佐子 2

HIROさんとしては、仕事に追われ、たまに夫婦で食事をしている程度の夫婦生活。食事を共にする間も、話をする時間もない。帰っても上戸彩は赤ちゃんと添い寝したままなので、夜泣きもあってゆっくり休めないという事情もあり、「家庭内別居」を続けているという。




2014年10月磯野貴理子が脳梗塞で倒れた、年下夫とも離婚が心配されている。

2016年に旦那の東吾さんが酒に酔って暴力騒ぎを起こしてしまい、被害者との間で弁護士を入れた示談交渉を行っていた。しかし、貴理子は素っ気ない態度で「自分には関係ない」と語ったことから「離婚疑惑」が浮上している。


東吾さんは磯野貴理子の番組の打ち上げに参加し、その席で隣に座ったA子さんの顔面に殴り口元から大量の血を流し、店内は騒然となったという。酔っ払っていた東吾さんもさすがに心配になり、周囲に促され、すぐに退店。A子さんは友人に付き添われて、病院での診断結果は、右上歯の「歯根破裂」と「顔面外傷後瘢」で全治6か月の重傷だった。



この行為は東吾も認めており、A子さんと交渉の末、示談金を払うことになっているという。しかし、示談成立が一向に進まない状態で、さすがに旦那の不始末に離婚も視野に入れていると報じられている。




目次にもどる

田中美佐子は離婚寸前?



田中美佐子 1

2012年7月8日、Take2の東貴博(と安めぐみが、結婚披露宴が開かれ、父親役として出席した萩本欽一(をはじめ、伊東四朗、三宅裕司、小堺一機など380人もの豪華メンバーが駆けつけるなか相方の深沢邦之の嫁・田中美佐子だけが出席していなかった。


「夫妻で招待されていながら、深沢だけが出席し、田中美佐子が姿を見せなかった」と女性自身が報じているが、夫の相方の披露宴なのに、欠席するなんてあり得ない行為。しかし、このころから深沢との離婚を考えていたとすれば、納得できる。


最近では女優やバラエティー番組に出演を増やし、芸能活動を頻繁に行っている。
芸能レポーター井上公造が番組で語っていたが、「急に芸能活動を始めると離婚するのかもしれない」とその芸能人を、芸能レポーターがマークしだすそうだ。田中美佐子は離婚の条件にあてはまるし、今回の番組で旦那との離婚について何らかのコメントが聞けるかもしれないと注目が集まっている。


目次にもどる

スポンサーサイト