1月19日発売のフライデーにお笑い芸人・狩野英孝が17歳の女子高生をラブホテルに連れ込んだという未成年淫行疑惑の写真をスクープを報じた。


狩野英孝は、2016年に加藤紗里との関係をスクープされ、ワイドナショーで同じ事務所のバカリズムが「狩野英孝は以前から同じようなことで事務所から怒られている」と話したので、たくさんいる人の中の一人だった。


加藤紗里は。この報道以降、ここぞとばかりにテレビに出まくり、狩野に無断で話を誇張してある事ない事喋りまくって、売名行為に利用された被害者のようにも思えたが、今回のフライデーほ未成年淫行が本当なら狩野英孝が芸能界を追放される可能性が高い。


■目次

フライデーの狩野英孝の未成年淫行疑惑
狩野英孝の逮捕
狩野英孝とにたような事件
高橋みなみの母の逮捕
狩野英孝の今後

フライデーの狩野英孝の未成年淫行疑惑



狩野英孝

フライデーの記事によると、狩野英は17歳女子高生で「地下アイドル」とホテルに入っていく写真をスクープ。この件を狩野英孝の所属事務所「マセキ芸能社」に問い合わせたところ、一両日中にも狩野を解雇し、児童買春と東京都青少年保護育成条例の容疑で告発する方針を固めた模様。


狩野英孝は。実家である桜田山神社の神主だが、結婚してすぐに不倫し、離婚。女遊びを繰り返し、2016年の加藤紗里騒動でさんざん事務所に注意していただけに、事務所も庇いきれなくなったという。





狩野英孝1

目次にもどる

狩野英孝の逮捕




未成年淫行は地域の青少年条例に違反する「条例違反」になる。


狩野英孝の場合、「児童福祉法」や「青少年保護育成条例」に該当し、「18歳未満の未成年と性的関係を持つ」と違反と違反になる。成年が未成年と行為に及べば、「婚姻を前提とする等真摯な自由交際に入らない場合」は法律、条例に違反する行為となる可能性が高い。



狩野英孝が結婚する意志で行為に及んでない場合、「青少年保護育成条例」(「淫行条例」の淫行処罰規定をうける対象になる。




目次にもどる

狩野英孝とにたような事件




2006年7月17日に起こった山本圭壱の未成年淫行での逮捕事件。
狩野英孝3

山本は欽ちゃんの野球チームに参加した際、深夜に未成年の10代の女性に対して飲酒行為と性的暴行に及んだ事件で逮捕されている。


この逮捕で、所属していた吉本興業からは専属マネジメント契約の解除という事実上の解雇をされ、相方の加藤浩次が出演している日テレの朝の情報番組「スッキリ」で冒頭、涙の謝罪するという事態になってしまった。



山本圭壱は事務所を解雇され、事実上の芸能界を引退。

条例違反で逮捕になっているが、条例に定められている罰則(罰金)を支払い、被害女性との和解も成立しているため不起訴処分となっている。




目次にもどる

高橋みなみの母の逮捕






元AKB48高橋みなみの母親も未成年淫行で逮捕されている。
狩野英孝2


高橋みなみの母は「15歳の少年と数回関係をもった」と週刊文春が報じられており、「高橋みなみの弟と親しかった少年Aは、弟との関係を盾に母親へ迫ったとされ、母親は息子可愛さのあまりに断ることができず、数回に渡って少年Aと関係を持った」という。



相手は地元でも有名なヤンキーで、高橋みなみの自宅に入り浸るようになり、当初は「弟を暴行する」と脅迫。この時点では、脅迫になるので少年に非があるのだが、母親はそれを受け入れ、安易な行動で関係を持ってしまった。しかし、相手が未成年と知りつつ関係を持ってしまったのは、条例違反のは当然。


高橋みなみの母親は逮捕、罰金を支払って釈放されている。




目次にもどる

狩野英孝の今後




狩野英孝のフライデー記事は本当なら、未成年淫行で逮捕されなかったとしても、すでに事務所は解雇処分を検討していることになるので、現在のような活躍はできなくなる。
幸いというか、実家が神主のため、実家を継ぐ形になるだろう。


芸能界はイメージが大事な商売。

山本圭壱は逮捕されているため芸能界に復帰するのには10年かかったが、狩野英孝は「まだ逮捕」されていない。フライデーの記事にあるように事務所解雇の動きがあるのであれば、他事務所が受け入れるとは思えないので、やはり芸能界では活躍することは難しいだろう。







目次にもどる

スポンサーサイト