2017年1月24日(火) 放送、テレビ朝日「中居正広のミになる図書館」
23時15分~24時15分






2016年、SMAP解散のニュースで中居正広はソロとして活動する2017年。

その大事な時期に自身の冠番組でもある「中居正広のミになる図書館」に出演していないことで、ネットでは中居正広になにがあったのか?と騒然となっている。番組の企画は新企画!「顔は浮かぶけど名前が出てこない クイズ君の名は? 」と題し、昔記憶した情報を思い出し 脳を活性化させるというクイズ形式を行った。参加メンバーは、オーバー40歳のヴィンテージチームと アンダー40歳のフレッシュチームに別れ、「顔は思い出せるのに名前が思い出せない人」や「物の名前」を答えあう 。


中居正広の冠番組でもある「中居正広のミになる図書館」に不在、いないのはいったいなぜなのか?



ネットの噂をまとめてみた。



■目次

SMAP解散
中居正広は独立の噂
中居正広が番組にいない理由
中居正広は薬で逮捕?
中居正広以外の薬物疑惑

SMAP解散


c710e75a



2016年1月6日、「SMAP解散」という見出しがマスコミ各社が報じた。

記事の内容ではSMAPをデビュー当時から担当してきたチーフマネジャー飯島三智が事務所を退社する事になり、お世話になったSMAPメンバーはジャニーズを独立を決意。チーフマネジャーの方についていく下準備をしていた時に、SMAP独立計画が報じられた。


このSMAP解散騒動以降、メンバー内で話し合いが行われたのか、木村拓哉がジャニーズに残ることになったために分裂してしまい、2016年1月18日に放送された「SMAP×SMAP」で、緊急で5人の謝罪会見。「SMAP存続」のために、ジャニーズ事務所に残るという形で一旦の騒動は収まった。

4716a994-s



しかし、このSMAP解散騒動がきっかけでメンバー間の溝が深まり、修復不可能な状態になってしまったため、5人がSMAP解散に同意。2016年12月31日をもって25年間の活動を終え、それぞれの道を歩むことになる。



目次にもどる

中居正広は独立の噂




SMAPメンバー中居正広らは、キムタク以外が元マネージャー飯島三智の設立した新事務所に、契約満了する7月に独立するのではないか?と週刊文春が報じた。



中居は初めから5人で独立しグループを継続しようとしていた。(smapの名称が使えるように、移籍先予定だった事務所経由で根回ししていたという)しかし、(工藤静香との結婚の時以来)メリーと懇意にあるキムタクは、事務所を離れる気はなかった。

つまり、smapを継続させる気はなかったのはキムタク。



家族を持っている人間と独り者の違いもあるが、自分が守らなければならない存在がある分、軽率な行動は取れなかったのだろう。
嫁の工藤静香も現在の贅沢な生活を維持するには変な行動を取られたら困る。キムタクの立場だとしたら大抵の人は同じ行動に出るだろう。



どんなグループだってメンバーと衝突する時期はある。もともと中居とキムタクは仲が悪かったし、香取と草なぎ以外のメンバーは連絡を取ったりしてなかったみたいなので、今回の件でキムタクがバッシングされているが、誰のせいでもない。


個人個人グループにかける思いは違う。
解散してしまったことで、ジャニーズに残る意味がない中居たちが独立するのも必然といえよう。




目次にもどる

中居正広が番組にいない理由





盲腸でも金スマ収録してた中居正広なので、簡単に番組を休むことがない。


C28UeR0UoAIayeC

考えられるのはインフルエンザ。
しかし、インフルエンザなら番組内で説明があるはずだし、何事もないように番組を進めるのは明らかに不自然。


ネットでは中居正広が逮捕されているのでは?という噂を見つけた。




目次にもどる

中居正広は薬で逮捕?




中居正広は過去に、自身の番組「金スマ」で清原和博が出演し、その後逮捕された後に「ジャニーズの2人に薬物疑惑」で捜査していると週刊誌が報じた。


確かに、その時期の中居正広は「頭痛薬を使った」と番組で言っていた。



それだけで薬をやってるかどうかはわかっていないが、そうやってネットで噂されるのは、おそらく中居が自分がMCをやっている番組に放送当時、覚醒剤疑惑のあった清原出演させ、その後逮捕され、親しいから薬やってるんじゃないか?と言われてるのだろう。



覚醒剤疑惑のある人を自分の番組に出したのはまずかったし、そう噂されても仕方ないと思われる。


もちろん実名ではないが、2chでは嵐の大野と中居ではないか?と疑惑が浮上している。中居正広に限らず、大量の札束と共に隠蔽された「闇」に満ち溢れているジャニーズ事務所。私達が知らない、もしくは誰かが知らない「ふり」をしているだけで、世の中は秘密で溢れている。

だから、フライデー大野の薬物報道は一切マスコミは報じなかったし、ジャニーズの未成年妊娠報道もニュースにならなかった。





目次にもどる

中居正広以外の薬物疑惑




大野智・赤西仁以外にも警視庁麻薬取締課に徹底的にマークされている。

・ジャニーズ
山下智久・錦戸亮・亀梨和也・田中聖・長瀬智也・松岡昌弘・木村拓哉・中居正広他

・EXILE
ATSUSHI・MAKIDAI・HIRO他

・ミュージシャン
yoshiki・hyde・ゲスの極み乙女 川谷・セカイノオワリ深瀬・長渕剛・カールスモーキー石井・GACKT・DJ OZMA・土屋アンナ他

・俳優
唐沢寿明・的場浩二・伊藤英明・小栗旬・小泉今日子・金子賢他



なども2chでは薬疑惑が浮上している。


数年前には、嵐の大野智・松本潤・二宮和也・相葉雅紀の4人が写真付きで週刊文春が報じた際、大野はその関係性や写真については事実だと認めている。しかし、その後にその当時、「大野は大麻を使用していた」という追加スクープを報じると一転、大野は前言を撤回。
fr


当然、そのような嘘をついてもすぐにバレてしまい、事態は予想しない急転した。

その頃から突如、その女性が友人に「芸能界の大物に狙われている」と怯えるようになり、そして、その数週間後、突然ビルの屋上から身を投げている。


そして事実を知る本人がいなくなってから、ジャニーズ側は突然、大麻の大野使用に関しての記事を法廷に持ち込み、芸能界での交友関係を全く知らない女性の父親が法廷で、「娘は嘘をついていた。」という証言をし、それが事実という府に落ちない決着がついている。



唯一言えることは、「火のないところには煙は立たぬ。」




真相は闇の中だが、噂はあながち間違いではないのかもしれない。



目次にもどる

スポンサーサイト