上戸彩5

2016年から本格的に芸能活動を再開した上戸彩が、2014年夏に放送され大きな話題となったドラマ「昼顔」の2017年6月公開映画版「昼顔」」の映像とポスタービジュアルが解禁と
となった。




ドラマ版では、主人公の紗和・北野それぞれに夫、妻がいるにも関わらず二人は不倫関係に陥り、やがて禁断の関係が明るみになる。昼顔では上戸彩が斎藤工と激しいキスシーンがあり、今まで上戸彩の他のドラマで見ても、「フリ」かキスシーン自体なかったので、キスシーンはNGなのか?と思っていたが、あまりにも激しい絡みでネットを騒然とさせた。



映画版では、その後の二人の続編となる。


女性自身が報じた離婚寸前と言われている上戸彩だけに、今回の昼顔が決定的な離婚に発展するのではないか?と心配されているので、今回は上戸彩が離婚騒動で激ヤセしてしまった一連の騒動をまとめてみた。






■目次

上戸彩プロフィール
上戸彩とHIROの出会い
上戸彩の離婚報道
上戸彩の激やせ
上戸彩は離婚秒読み?

上戸彩プロフィール





上戸彩

上戸彩
生年月日 1985年9月14日31歳
出生地 東京都
身長 162cm
血液型 O型
所属事務所「オスカープロモーション」



上戸彩は父親がいなく、母子家庭で育ち、12歳の時に「全日本美少女コンテスト」に優勝して芸能界入り。

それ以来、テレビドラマや映画、バラエティー番組と多く出演し、スター街道をひた走ってきました。芸能活動が多忙になり、高校も中退しているので、「普通の女の子の青春を味わえなかった」という思いは強いようだ。

家族のため、ファンのため、事務所のためにいろんなことを犠牲に我慢して一生懸命働いてきた上戸彩。そんな上戸彩を陰から支えていたのが、HIROだった。



目次にもどる

上戸彩とHIROの出会い





上戸彩は14歳の時の1999年7月、4人組アイドルユニット「Z-1」のメンバーになっているのだが、この時にダンス指導の先生として上戸彩とHIROが出会った。この頃から恋愛感情があったかは不明だが、ダンスの指導をうけたことで信頼関係はあった。


上戸彩は、V6森田剛と7年交際。
2010年春には森田剛との交際宣言をしていた上戸彩だったが、その後すぐ破局。何があったのかは真相は語られていないが、夏頃にはHIROとの交際が始まっている。別れた時に、HIROが猛アタックするタイプとのことなので、傷心の上戸彩にはそれが心地よく「癒し」になったことで、急接近し結婚に至った。



交際期間中は破局や結婚報道も出ていた二人だが、結婚までに2年間は理由には、それぞれの仕事関係者に対する根回しが必要だったためと言われている。


HIROは事務所「LDH」、上戸彩はオスカーと芸能界のドンと呼ばれる大手事務所。2人の結婚は1年前に決まっていて、HIROは、上戸彩のオスカープロモーション社長や周辺の関係者への綿密な根回しをしていたそうだ。


最終的に2年後の上戸彩が27歳の誕生日に入籍し、2012年9月に結婚。披露宴はせず、出来婚でもなかった。なので、森田との破局が結婚を焦らさせたのではないか?と噂になっている。


結婚後には、上戸彩とHIROの夫婦共演が、2013年12月「日本レコード大賞」で実現され、大きな話題となった。
上戸彩1



目次にもどる

上戸彩の離婚報道






HIRO・上戸彩には、2015年8月に第一子女児が誕生。


女性自身の記事によると結婚後、早くに子供を欲しがったという上戸彩だったが、旦那HIROの仕事状況も含め、「周りの環境がそれを許さなかった」という。

上戸彩2


だが、結婚から約3年後の2015年8月に出産し、順風満帆のように思われたが、2016年6月に週刊誌「女性セブン」にはHIROとの離婚危機が報じられた。



女性セブンの記事内容によると、上戸彩の離婚危機の原因の一つが多忙なHIROとのすれ違い生活で「家庭内別居」の状態にあると報じられている。


娘の誕生にも家に帰らず、、夜は毎晩仕事関係者と会食しているというHIROは、家庭を顧みず、育児は、すべて上戸彩が行っているという。HIROが深夜に帰宅すると、上戸彩と娘の待つ自宅ではなく、そこから約50m離れたところにある別の家に帰っているようなので、「家庭内別居」だと女性セブンが離婚の危機を報じた。


ほかにもHIROの女性関係はだらしがなく、上戸彩との結婚前には佐田真由美という美人モデルと交際しており、上戸彩と交際する時期にあっさり破局している。
上戸彩は、HIROの女性問題も心配のようで、「夫が帰ってこない」という状況にとても悩んでいるため激ヤセしてしまったと報じられた。



目次にもどる

上戸彩の激やせ



上戸彩4

2016年12月3日に放送された「SmaSTATION!!」にMCを務めるM-1の番宣で出演した上戸彩は、激やせしてガリガリになってしまい、とても幸せそうには感じられなかった。明らかに「不健康な痩せ方」をしていたため、上戸彩の激やせは通常のダイエットによるものではなく、心労から来る激やせなのではないか?とネットでも話題になった。

上戸彩3


2015年大晦日のカウントダウンは、娘を寝かして一人ぼっちでテレビの画面を見ながら「小さくジャンプした」と上戸彩が語ったが、余りにも寂しいエピソードで多くのファンに心配されている。


しかし、2016年のお正月は家族で広島に行き、「賑やかに過ごせてチャージ出来た」と夫のHIROの出身地に旅行に行っていた。HIROはすでにEXILEのパフォーマーを引退しているが、三代目をEXILEに続く人気グループに成長させるため、さらにアパレル業や飲食業と多方面に事業を拡大させているため、旅行から帰ってすぐにまた自宅に帰らない日々が続いているという。



2017年からHIROが代表を務める「LDH」は「LDH JAPAN」と社名を変更し、 同時にアメリカに「LDH USA」、ヨーロッパに「LDH EUROPE」、アジアに「LDH ASIA」と世界各地域に拠点を設け、グローバル・エンタテインメント企業を目指して始動しているため、さらに忙しさがましたという。



目次にもどる

上戸彩は離婚秒読み?




上戸彩の最近の楽しみは娘が寝ている横でパソコンでネットショッピング。
「最近はネットショッピングの中毒。子供が寝た後でポチポチしています」と語っており余りにも寂しい私生活を送っているという。最近では、髪ばっさり切ってショートヘアで本格的に女優に復帰。


「LDH」


まだ育児で忙しい時期に時間拘束が長い女優活動をするという事は、離婚を視野にしているから芸能活動を始めたと噂になっているようだ。



幸せそうに見える人、不幸そうに見える人は現実は他人には分からない。

娘がまだ小さいのに女優業をすることでおろそかになることは、母親失格になる。今は子育てが先であり、ゆっくり仕事に復帰しても遅くはない。子供を持つと孤独感半端ないそうで、「自分だけ取り残されたような」感覚になり、ストレスを感じてしまうので生活のリズムが一番大事。



どう見えるかより、どう生きるかの問題なので、他人がとやかく言う事ではないが、せめて激やせを改善してから復帰をしても遅くはないので、頑張ってもらいたいものだ。



目次にもどる

スポンサーサイト