スポンサーリンク

2017年1月29日(日)放送、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」
21時00分~21時54分



今夜の行列は「私たち温厚にみえますけど、実は怒ってます!」SP!
2016年4月から日テレ朝の情報番組「ZIP!」の人気コーナーを担当している「あおぞらキャラバン」セレイナアンが初登場。


いまだ謎が多いセレイナアンとは何者なのか?


放送に先駆け、セレイナアンの人物像を紹介する。



■目次

番組内容

セレイナアンのプロフィール

芸能界で多く活躍するハーフタレント

セレイナアンはシンガーソングライター

セレイナアンは明治大学



番組内容




●セレイナ・アン
朝の情報番組「ZIP!」で“あおぞらキャラバン”という企画に出演し、犬のそらと全国を旅しているセレイナ。セレイナは一体誰に怒っているのか!?


●佐藤二朗
行列初登場の佐藤二朗。
妻に怒っているというが、いったいなぜ!?


●天海祐希
普段怒ることがないという天海だが、疑問に思っていることがあるというが??


●古川雄輝
朝ドラでおなじみ超ハイスペックなイケメン俳優、古川雄輝。
童顔のため、今でもオファーされる役柄は中高生の役が多いというが、そのためにイラッとしたこととは!?



公式サイト



目次にもどる

セレイナアンのプロフィール



セレイナアン1
セレイナ・アン
生年月日 1996年3月7日20歳
出身地 東京都
所属事務所「ONEPEACE」。


兵庫県出身の日本人の父とアメリカ人の母とのハーフをもつ。幼少期から母親が話す英語をを聞いて身についた英語、父親の影響で幼い頃から洋楽をよく聴いていたこと洋楽の魅力にはまり、将来は歌手になりたいと思うようになったそうだ。だが、「英語の勉強」は苦手で中学校の時に赤点を取ったぐらいのレベル だという。



中学生に入ると、父親に買ってもらったギターを本格的に始め、シンガーソングライターへの道へ歩みだす。ハーフ特有のバイリンガルという特徴を活かした日本語と英語の歌を2014年から自身のYouTube公式チャンネル「Celeina Ann’s Channel」で洋楽カバーをアップし話題を集め、ツイキャスでは「毎回12,000人以上の視聴者がいる」など、SNSで注目の存在になったことで、現在の事務所がスカウト。歌手として、2015年11月27日、ファーストミニアルバム「We Are One」リリース。








「日曜日」をテーマにしたミニアルバム「SUNDAYS」も2016年7月13日発売し、全曲をセレイナアンが作詞&作曲をしており、「落ち込んだ時も前向きになれる曲」として多くの女性ファンを獲得する、セレイナアンは注目のシンガーソングライターの一人になった。


2016年4月から日テレ「ZIP!」のコーナー、「そらと、わたしの、ふたり旅。あおぞらキャラバン」のコーナーに2016年4月4日から出演し、「あの子は誰?」と一気にセレイナアンの知名度が上がった。

今夜の行列でセレイナアンはバラエティー番組に初登場となる。




目次にもどる

芸能界で多く活躍するハーフタレント




2016年、世間を騒がせたベッキーをはじめ、ローラ、SHELLY、トリンドル玲奈、マギー、ダレノガレ明美、滝沢カレン、マギーなど、モデル出身のハーフ芸能人が芸能界で活躍している。ハーフタレントは、ローラや滝沢カレンなどしゃべりも「おかしく」話すだけでおもしろいので、テレビで重宝されている。




他にも、ニュース番組では、滝川クリステルやホラン千秋、歌手では木村カエラや青山テルマ、役者では沢尻エリカや城田優、スポーツではダルビッシュ有など、例を挙げればキリがない。




芸能界でのハーフタレントの共通点といえば、やはりルックス。

日本人にはない、そのルックス自体が大きな魅力となっていることはまちがいない。ベッキーが一時期消えたで、第二のベッキーポジションを目指しているハーフタレントは多いので、限定された「枠」の争いは激戦。


「需要」が多い中で、セレイナアンが自分のポジションを確立するためには、今夜の放送が重要なポイントになるといえる。




目次にもどる

セレイナアンはシンガーソングライター



セレイナアン2
セレイナアンのメインは歌。
2016年7月にメジャーデビューを果たしたセレイナアンは、初めてのシングル「青い空と私」を日本テレビ「ZIP!」内コーナー「あおぞらキャラバン」テーマソングにも起用され、自身も出演し、「朝の気だるさ」を吹き飛ばしてくれるになっている。


セレイナアンは「日本を一周旅してたくさんの人とふれあい、そらと一対一の心で繋がり、音楽を通して感動を分かち合いたいと思います」と番組を通して「たくさんのハッピーパワーを届けたい」と意気込みを語っている。





目次にもどる

セレイナアンは明治大学





セレイナアンがYouTubeで有名になる前から明治大学に進学。



明治大学の教授(10年前)が「芸能人を入れたら宣伝になるから」という理由で、AO入試でどんどん芸能人に入ってほしいようなことを語っていた。結果、セレイナアンは芸能人になる前に明治大学に進学しているが、芸能人が多い明治大学を選んだ。


明治大学は広告塔として、タレントとか芸能人を合格させる印象が強い。しかし、成績が明らかに悪いと無理のようで、セレイナアンは通っていた高校でそこそこ成績いい方だったのだろう。


ちなみに入試こそ推薦と内部進学があるが、入ってから芸能人枠などはない。

最近では
川原真琴(女優)

宇佐美エリナ(タレント・モデル)

寺島咲(女優)

福永マリカ(女優)

伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)

川島海荷(女優)

などは明治大学に通いながら芸能活動を続けている。



今夜の放送では、セレイナアンの人物像を紹介。
さらにセレイナアンが怒っている人を実名を公表する。


目次にもどる




スポンサーサイト