2017年2月10日(金)放送、テレビ朝日系「ミュージックステーション」
2時間スペシャル
20時00分~21時48分



去年大ヒットした星野源が「恋」含むSPメドレーが公開されるMステ2時間SPに、2014年に週刊文春が報じたスキャンダルの柏木由紀と手越祐也が夢の共演を果たす。



2015年6月6日に行われた第7回AKB48選抜総選挙で第2位に躍進した柏木由紀が、ジャニーズの手越祐也とのお泊り抱擁写真はネットを騒然とさせた。この2人の親密な関係であったことは、週刊文春が掲載した写真を見れば一目瞭然。



浴衣姿の手越祐也は柏木由紀を後ろから絡みつくように体を寄せ、2人はカメラに向かってピースサインをして、双方のファン以外にもネットを騒然とさせた。


今回は、このスキャンダル写真以降、夢の共演となる手越祐也と柏木由紀の事件の時系列を簡単に説明する。


■目次

柏木由紀と手越祐也のスキャンダル
柏木由紀と手越祐也の抱擁写真の場所
柏木由紀と手越祐也のスキャンダル流出犯人
柏木由紀は手越祐也との関係を全く反省していない?
柏木由紀以外でも裏垢が発覚

柏木由紀と手越祐也のスキャンダル


柏木由紀


柏木由紀はAKB48の3期メンバーで、「ゆきりん」という愛称で親しまれる。握手会の「「神対応」と呼ばれる対応の良さを武器に、総選挙では常にAKB48グループのトップグループに位置にする人気メンバーに上り詰めた。



アイドルとして高い評価をうけ、2015年のAKB総選挙では2位という大躍進につながった。

柏木由紀1

しかし、そのAKB総選挙後、週刊文春が報じたAKB48柏木由紀とジャニーズ手越祐也との浴衣抱擁写真が掲載。この抱擁写真は、AKB48ファンだけではなく、ジャニーズファンも巻き込み、世間をネットを騒然とさせた。



問題の写真は、柏木由紀と手越祐也と浴衣姿で抱き合う写真とスノーボード服姿の2ショット。


柏木由紀2


AKB48には「恋愛禁止条例」という鉄の掟があり、このアイドルは恋愛禁止を掲げたことで、AKB48はアイドル戦国時代と言われる時代にトップに位置するグループに成長。そんなAKB48には、恋愛スキャンダルはご法度とされてきた。


過去にあったAKB48のスキャンダルでは、指原莉乃がAKB48研修生時代に交際していた彼氏にリベンジポルノされ、HKT48に移籍。峯岸みなみに至っては、白濱亜嵐とのお泊りが報じられ、丸坊主にするという自ら罰を背負い、コメントを発表。


柏木由紀と手越祐也は以前にも関係が噂されていただけに、も何らかのコメントがあるかと思いきや、運営側は一切触れず、柏木由紀と手越祐也ともに、なんらコメントを出していない。




目次にもどる

柏木由紀と手越祐也の抱擁写真の場所




スノボ旅行に出かけた先の苗場のホテルの一室。
柏木由紀と手越祐也は二人だけではなく、wデートだったようで、この「柏木の知人」が写真を撮ったと考えられる。


柏木由紀10


柏木由紀と手越祐也が泊まった箱根の高級温泉旅館(翠松園)部屋は、広さ約百平米のメゾネットタイプのセミスイート。浴場の先のガラス扉を開けると専用の石造り露天風呂が設置。1階は広いリビングで、2階はムーディな寝室となっている。



ちなみに、NGT48のスポンサー「三井物産」とつながりがある旅館だったことで、いろいろ因果関係が深い。






目次にもどる

柏木由紀と手越祐也のスキャンダル流出犯人




写真は、2013年の秋から2014年初めにかけて撮られたことが判明していることから、柏木由紀と手越祐也がスノボしに行ったこの時期に、「スノボを始めた」とSNSに写真を公開している、柏木由紀が「親友」と公言していた片山陽加が一緒に旅行した人物の可能性が高い。

柏木由紀3


柏木由紀は、以前に番組でAKB48の中で「親友は元AKB48片山陽加だけ」と公言している。



写真を撮ったのは片山陽加。
しかし、親友である片山陽加が週刊文春に売ったとは考えにくい。



この件について「BLACKザ・タブー編集部」がリーク犯人を小嶋陽菜だったと報道。



柏木由紀4



記事の内容は指原莉乃、横山由依、渡辺麻友、宮澤佐江にこの浴衣抱擁写真を柏木がLINEで「内緒だよ」と送ったもの。
「小嶋本人は否定していますが、小嶋の関係者が動いたのではないかと柏木の事務所は思っています。小嶋は過去に手越と交際した疑惑があり、卒業も間近でAKB48に対して思入れもないでしょうからね」関係者。



小嶋陽菜は「手越」と謎のツイートをしすぐ削除。手越に私信?関係があるのでは?と噂になった。 指原から柏木由紀と手越祐也の関係を知り、嫉妬から流出させたようだ。


柏木由紀5



この情報を最後にBLACKザ・タブー編集部は休刊となった。




BLACKザ・タブー編集部 @the_taboo_ BLACK
ザ・タブーは明日7/13発売号をもちまして休刊することになってしまいました。 アンチの方々おめでとう。本誌を愛してくれた方々、力不足をお許し下さい。 突然で本当にごめんなさい。無念です・・・理由はきかないでください。 当分の予定は未定ですが(つづく)



BLACKザ・タブー編集部 @the_taboo_ (つづき)
話せる時が来るまで少し発言を控えます。 監視されてるのでしばらくサブ垢と、インスタ blackthetaboo の方でメッセージを出します。 今にも3人くらい○してやろうかと思う程悔しいです。 でも、苦い思い出ほど甘くなる、クライシスはチャンスだと思って前を向いて行きます。




BLACKザ・タブー編集部 ?@the_taboo_

きっと……きっと復活します。今まで本誌を支えてくれて本当にありがとう?? 必ず……必ずいつか真相を話したいと思ってます。本誌は本当の事だけを書いて来ましたが…… 少しの間、 さようなら。 臥薪嘗胆。





目次にもどる

柏木由紀は手越祐也との関係を全く反省していない?




この週刊文春の報道以前に、NGT48に兼任が決まっていた柏木由紀だが、ファンの間では「スキャンダルで左遷させられた」という憶測が流れていた。



さすがの柏木由紀も反省しているのかと思いきや、手越祐也との関係を反省するどころか、小池徹平の弟・小池竜平というバンドマンと繋がっていることが2016年に裏垢が発覚した。



この裏垢が発覚した経緯は、ジャニヲタがジャニーズの裏垢探している時に偶然見つかったもの。細かい裏垢の経緯は不明だが、柏木由紀の裏垢「suika3desu(y)」には、自身の写真を公開しているので、そのフォローしている「koike ryuhei」の写真も載っていたことで小池竜平だと簡単に特定できたようだ。
柏木由紀8
柏木由紀7
柏木由紀9


小池竜平はバンド名「Urban Midd West」という高校の同級生で結成された4人グループで音楽活動を大阪を中心に活動していたが、 2011年4月29日に活動を休止。現在は、ソロで音楽活動をしながら、アルバイトとして音楽BARの店員をしている。



どこで柏木由紀と知り合ったのかはわかっていないが、時系列を考えると、手越祐也との関係が破局後、交際?という流れになる。



なので、「週刊文春の記事が掲載されているころに知り合った」と考えられる。




目次にもどる

柏木由紀以外でも裏垢が発覚




柏木由紀→suika3desu(y)
松井珠理奈→jyriyu
峯岸みなみ→ebigyo_za(み)
伊豆田莉奈→aloarina
多田愛佳(HTK48)→ajgpod
大和田南那→ch.rr___
谷口めぐ→nnnokiki
中村麻里子→marucocyan
市川愛美→m.teresa826
小嶋真子→ komacomaa



※裏垢騒動が2chで発覚し、すべて非公開になっている。


アイドルとはいえ、資本主義の世の中。
スキャンダルがあるかどうかよりも、お金が稼げるかどうかが優先される。
人気があろうが、売り上げがなければ、AKB48グループが成り立たない。なので当然、稼げるメンバーが優先される。


そういう意味では「儲け」がでるなら、スキャンダルがあろうが、酷評されようが、彼氏がいようが問題ない。


柏木由紀は一応、新潟に左遷措置のように扱われているため、売り上げが減らないような処分した形になっている。


AKB48にはほかにも多くのアイドルでスキルの高い子は、他に存在する。
それでも人気になり、売れなければ意味がなくあっけなく卒業させて終わり。売れているメンバーには「恋愛禁止」というものは存在せず、これが、AKBの本当の規律になるのだろう。



目次にもどる

スポンサーサイト