2017年2月11日(土)放送、TBS系列「世界ふしぎ発見」
21時00分~21時54分




瀬戸カトリーヌから改名した瀬戸たかのがミステリーハンターとして初登場。


今回は個性的な台湾の神様を巡る改名したミステリーハンター瀬戸たかのの運勢、その改名理由が明かされる。

「瀬戸カトリーヌ」は、2006年8月、3歳若い一般の男性(仕事の都合上カナダ在住。)と結婚。結婚後も仕事を継続する事を発表して瀬戸カトリーヌで活動していただけになぜ突然改名したのか?今夜その理由が初めて明かされる。


今夜のミステリーハンター瀬戸たかの改名理由を先行して紹介する。


■目次

瀬戸たかのプロフィール
瀬戸カトリーヌの瀬戸たかの改名理由
瀬戸カトリーヌの瀬戸たかの改名理由の一つは占い?
姓名判断は重要?
改名すると運気がよくなる?

瀬戸たかのプロフィール




瀬戸カトリーヌ

瀬戸たかの

(元の芸名は瀬戸カトリーヌ)
本名・奥浦高乃(おくうらたかの)

生年月日 1976年1月5日41歳
出身 フランス
身長 163cm
血液型 A型



父親がフランス人(パティシエ兼パン職人)で母親が日本人で元吉本新喜劇に在籍していた安田密子のハーフ。パリで生まれてすぐに来日して、兵庫県神戸市に幼少期をすごしていたことから関西弁を話す。


神戸常盤女子高等学校の時に、OSKの入団試験を受け、1993年にOSKの団員養成学校である日本歌劇学校に合格し入学し、女優になるためにレッスンを受ける。このころ、母が四国出身だったので瀬戸内海にちなんでつけたのが「瀬戸カトリーヌ」だった。



1995年3月に舞台デビューを控えていたが阪神・淡路大震災の被害をうけ、家族のパン屋再建のために実家の手伝いに奮闘。ようやくメドがついた1997年に、本格的に芸能活動を開始する。


だが、役者の仕事のオファーがなかなか来なかったときに三谷幸喜から声を掛けられ、三谷の作演出の演劇に出演することがきっかけで、仕事が急増。




舞台女優としてミュージカル・軽演劇ジャンルをメインに芸能活動を続ける一方、テレビではリポーターなどバラエティ番組にも多く呼ばれるようになり、現在のハーフタレントブームの先駆けとなった。


2006年8月、3歳年下のビジネスマンの日本人男性(仕事の都合上カナダ在住)と結婚。
しかし、2009年8月、約3年の短い結婚生活で離婚を発表。


2010年4月1日にサムデイに移籍し、2014年2月にサムデイとの契約を終了。
2014年4月より、澪スタジアムにて活動し、2017年より瀬戸たかのに改名し活動をしている。




目次にもどる

瀬戸カトリーヌの瀬戸たかの改名理由



瀬戸カトリーヌが「瀬戸たかの」に改名して活動しているが、いきなりハーフ要素捨てた理由は公式には発表されていない。

瀬戸たかの



本名には最初からハーフ要素などなかったこともあり、本名に戻したなど理由は様々あるだろうが、心機一転再出発の意味合いが強い。



姓名判断で見てもらったら画数的に良くなかったので、アドバイスしてもらって改名する芸能人も多いし、改名がきっかけであまり売れなかった人が売れるようになった場合もあったりする。



目次にもどる

瀬戸カトリーヌの瀬戸たかの改名理由の一つは占い?





占いのひとつにあげられる「人の姓名」からその人の性格や人生の趨勢、職業、恋愛や結婚運、かかりやすい病気などの運勢と称されるもの全般について判断することが出来る。



現在の姓名判断の基礎的内容は、もっともポピュラーなのが姓名の総画で吉凶を判定するもの。


この姓名判断は「姓名の漢字の画数の合計81画を上限」で占い、(総画82画以上の人はそこから81画を引く)さらに「五運」といって各字の組み合わせ「名字の合計(天画)、名前の合計(地画)、名字の最後と名前の頭の合計(人画)、総画から人画を引いたもの(外画)」によって成功運や配偶者運などを占う。


瀬戸カトリーヌ (2)


元の瀬戸カトリーヌで姓名判断すると、総画数が32で「吉」




瀬戸カトリーヌ (1)


現在の瀬戸たかのだと総画数が31で「大吉」になるので、改名理由は姓名判断をした結果、本名の「たかの」を使用したと考えられる。




目次にもどる

姓名判断は重要?




現在では「キラキラネーム」と呼ばれる、一見では読めない名前をつける傾向にあるが、いまだ姓名判断を気にする親は多い。


毎年生まれてくる赤ちゃんの命名に利用されている姓名判断は、常に需要があり、日本では年間100万人くらいの赤ちゃんに、親であれば生まれてきた子供の幸せを第一に願う。



そうした親たちの思いが行き着くところは、姓名判断になる。





目次にもどる

改名すると運気がよくなる?





改名すると運気がよくなる傾向にあるのか、芸能人は占い師の影響で改名する人が多い。改名によりなにか変わったかは本人次第。



例えば、2004年に本田美奈子が「本田美奈子.(ドット)」と改名。これは、字画を1つ増やして31画とし「開運」を期すための改名だった。しかし、翌年の2005年に、白血病でこの世をさっている。




必ずしも姓名判断による改名が原因とはいえないが、けして改名したからといって結果が良くなる訳ではなく、変わらない人、悪くなった人が存在する。





瀬戸カトリーヌの改名理由となる「瀬戸たかの」は果たして成功なのか?

今夜、台湾の占い師が改名診断、さらになぜ改名したのか?その理由が明かされる。



目次にもどる

スポンサーサイト