2017年2月16日(木)放送、フジテレビ系「アウト×デラックス」
23時00分~23時30分




M-1ファイナリストお笑い芸人として注目を集めているスーパーマラドーナの田中一彦と嫁が登場。

謎の失踪をして嫁を困らせたアウトすぎる芸人に矢部とマツコだけでなく、山里亮太も会話に加わり、スーパーマラドーナの田中一彦のアウトな人格や行動をどんどん明らかにしていく。




今夜の放送に先駆け、スーパーマラドーナの田中一彦とはいったいなにものなのか?


先行してその人物像を紹介する。



■目次

スーパーマラドーナ田中一彦
スーパーマラドーナのm-1評価
スーパーマラドーナ田中の嫁
スーパーマラドーナ田中一彦の失踪

スーパーマラドーナ田中一彦


スーパーマラドーナ田中5

田中一彦(たなか かずひこ)※左

生年月日 1977年10月15日39歳
出身 大阪府高槻市
身長175cm
体重51kg
血液型AB型


2003年12月結成されたお笑いコンビ「スーパーマラドーナ」のメンバーで、吉本興業「大阪NSC22期生。2007年12月31日で一旦解散し、2008年4月に「スーパーマラドーナ」として再結成している。ちなみに再結成後のコンビ名「スーパーマラドーナ」という名前は、モンスターエンジンの西森洋一が名付け親。


同期にキングコング、山里亮太(南海キャンディーズ)、村本大輔(ウーマンラッシュアワー)がいる。


目次にもどる

スーパーマラドーナのm-1評価



スーパーマラドーナ田中2

2016年のM-1優勝したのは銀シャリだったが、スーパーマラドーナは3位と大健闘をする実力派コンビ。
順位は以下の通り。



1、銀シャリ 470+90=560
2、和牛 469+89=558
3、スーパーマラドーナ 459+90=549
4、アキナ 446+92=538
5、スリムクラブ 441+95=536
6 ハライチ 446+89=535
6、さらば青春の光 448+87=535
8、カミナリ 441+89=530
9、相席スタート 436+84=520





3位に終わったスーパーマラドーナだが、2015年にもファイナリストに選ばれており、ネタは伏線の張り方と拾い方に無駄がなく、感心するほどの漫才の完成度で2chでも高い評価を得ている。ただ、2015年に比べてネタに伏線が少なく、ネタに構成の中で「エレベーターのなかに3人いる」というのがわかった時点で、「3人目が田中なんだ」と言うことが読めてネタバレしまい、その唯一の伏線が爆発力に欠けた。


結果、点数が伸びずに終わっており、面白かったわりに銀シャリくらいの安定感がないと、さらに加点がなかったことで無念の結果に終わっている。



ちなみに4位だったアキナは、トップバッターにも関わらず、完全に会場を暖め、トップバッったーとして中川家に次ぐ高順位を獲得。また、ネタも超王道派だったことで、「トップバッターにしては」良くできていて、もっと見ていたいと思えるネタを見せた。




決勝戦ファイナルステージでは、スーパーマラドーナ、和牛、銀シャリの順でネタを披露し、審査員が一番面白いと思うコンビに投票。銀シャリが3票を獲得してエントリー総数3503組の頂点にたち、M-1王者になっている。




目次にもどる

スーパーマラドーナ田中の嫁




スーパーマラドーナ田中

スーパーマラドーナ田中一彦の嫁・ひかりさんは売れない時代から交際して、2016年2月28日に結婚を発表した。


スーパーマラドーナ田中がM-1出場で知名度が上がる前の3年ほど前、後輩芸人ロングロング長尾の紹介で知り合い交際に発展。2016年の元日に田中が嫁の光さんに「ずっと一緒に居たいので結婚して下さい」と手紙とガラスの靴をサプライズで渡したことでプロポーズ。だが、布団の中に隠していたたせいで靴の箱が潰れていたため、光さんには「なんで布団の中に隠すねん!」と怒られたという。


スーパーマラドーナ田中1


相方の武智は「常識の欠片もデリカシーの欠片も何もない変人なのでとにかく心配。これから家族持ちになるので少しはお笑いに真剣になってくれたらうれしいです。これでならなかったらしばきます」と祝福されているが、スーパーマラドーナ田中一彦には不安な部分が多いようだ。




目次にもどる

スーパーマラドーナ田中一彦の失踪






スーパーマラドーナ田中4

スーパーマラドーナ田中一彦と結婚した嫁・ひかりさんには早くも悩みがあるという。


田中は、数年前にもお笑いに悩んだ田中が誰にも告げずにいなくなった失踪事件を起こしており、その田中を見つけだしたのは、当時はまだ付き合っていなかったひかりさんだった。ひかりさんは失踪した田中を捜すため、大阪・ミナミ中のマンガ喫茶を捜索。(よくマンが喫茶に入り浸っていると知っていたため)そして、2週間後に三宮のマンガ喫茶で田中の靴を発見し田中を相方の武智 (たけち).の前に連れて行ったという。


なぜ、失踪したかと問い詰めると、相方である武智に「ネタのことで怒られ続けて嫌になって失踪した」と小学生のような理由。相方である武智は15日間も行方がわからなくなってしまったことで最終的には、警察に協力依頼。かなり大事な事件にまで発展してしまったようだ。



嫁のひかりさんと結婚した理由も実際は、田中が失踪したことで「光さんを怒らせたことへの、許しを乞うためにプロポーズをした」というアウトすぎるエピソードをのちに知った嫁のひかりさんも呆れるほど。


今夜のアウトデラックスでは、そんなアウトすぎるスーパーマラドーナ田中のダメエピソードを紹介。美人と評判の嫁・ひかりさんを引率の元、マツコが先輩である矢部の公開説教が行われる。



目次にもどる

スポンサーサイト