2月18日、ニコニコ生放送ライブ「文春砲Live」



2016年、世間を騒然とさせたスクープの数々。

その文春の報じるスクープを「文春砲」呼び、週刊文春のスズキ記者が、生放送で週刊文春の紙面では公開されないスキャンダルを公開される。

「文春砲だけど、何か質問ある?」
というテーマで、今回は「好きなアイドル、嫌いなアイドル」特集を行い、スズキ記者がヒントとなる場所の写真を事前に掲載。その写真とヒントに「今回は声優、アニメ業界のファンにも見てほしいな。」とツイートしていることから、声優アイドルではないか?と噂になっていたが、小野賢章と花澤香菜の熱愛報道を報じた。



今回の小野賢章と花澤香菜の文春砲について説明する。

■目次

週刊文春のスクープ
文春砲のヒント
花澤香菜は人気声優
小野賢章と花澤香菜に文春砲

週刊文春のスクープ





週刊文春はスクープを連発しているが、文春の記者だけでの情報ではない。

フリーの記者、非正規雇用の記者、タレこみが多く、そういった情報を精査し、良いネタにた高い情報料を支払い、掴んだ情報には裏どりを行い良い記事にするため、取材を行っているため、そもそもほかの新聞社とはシステムが違う。



記事が事実なのか、どうかは別として、政治からアイドルグループAKB48といった、あまり知名度のないアイドルのスキャンダルまで幅広い情報網を持っていることで知られる週刊文春。


ネガティブなスキャンダルで読者の興味を煽って、そういうネガティブな記事のターゲットにされることでファンをあおっていることで、批判も多いが、それだけ人気があり、注目されている存在だから共存しているといえる、





目次にもどる

文春砲のヒント




今回の文春砲でのヒントから「声優アイドル」が文春砲の餌食になるのではないか?と予想されていた。
C4yC57DVMAAorV4


その声優は映画「君の名は。」で声優として担当した花澤香菜。


文春砲として最初のヒントの写真にスズキ記者の場所が「君の名は。」の実際にモデルとなったロケ地 だったこと。



C42byTmVYAI0O3A


二枚目にスズキ記者が首に巻いている「蛇」抱えている「黒猫」と「バスケットボール」から連想されるものは、花澤香菜が声優として演じた「化物語」で演じたキャラに関連するものではないか?と予想されている。



黒猫は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」花澤香菜が演じたキャラ。

バスケットボールは「ロウきゅーぶ」でメインヒロインの声を担当していることから花澤香菜ではないか?と2chでは予想されていた。


花澤香菜





花澤香菜は声優として絶大の人気を誇っており、参考として2016年の女性芸能人の総Wikipedia閲覧数では


2,200,626  桐谷美玲
1,566,811  花澤香菜
1,200,169  西野カナ
1,095,069  多部未華子
*,624,422  仲里依紗
*,508,347  潘めぐみ
*,501,367  豊田エリー
*,474,883  ラブリ
*,440,531  夏菜
*,396,154  中島愛
*,368,669  IMALU
*,352,439  黒川智花
*,293,590  田中れいな
*,284,541  道重さゆみ
*,271,854  おかもとまり
*,288,845  水崎綾女
*,276,238  小林涼子
*,272,374  May'n
*,196,421  南明奈
*,192,430  倉持明日香
*,184,726  杉本有美
*,175,039  梅田彩佳
*,167,954  小野ゆり子



西野カナを抑え、2位に輝いている。




目次にもどる

花澤香菜は人気声優




アニメ声優は、基本的に役のオーディションを受けて、自分で仕事(役)を獲ってくるやり方となっている。


例えば、新しいアニメが始まると、制作会社からオーディションの通知が各事務所に届いた段階で、それぞれの「役柄に相応しい」と事務所が判断した声優だけがオーディションを受けられるシステムになっており、「自分が受けたい」と思っても受けられない事があるのが現状だ。


花澤香菜の場合、相応しいというより、ライブなど行いグッズ売り上げが見込めるので、事務所から推され、事務所からオーディションを受ける機会を多く与えられている。通常、一般に60回受けて1回合格すればいいとされているオーディションも、見事に突破できる花澤香菜の実力は相当なものだと言っていいだろう。


当然、起用する製作者も人気声優に声を演じてもらった方が、DVDやグッズの売り上げにつながるため、採用する傾向にあるので、声優は「人気商売」ということがわかる。




目次にもどる

小野賢章と花澤香菜に文春砲


人気声優・花澤香菜に文春砲がさく裂したが、相手は小野賢章(おの けんしょう)と同じ声優の熱愛。

小野賢章
小野賢章12

小野賢章
小野賢章3

出身福岡県
身長170cm
体重52kg
 アニモプロデュース所属


映画やテレビドラマに出演していた子役上がりで、劇団ひまわり系列の砂岡事務所に所属していた。2012年現在の事務所に移籍。声優の傍ら、2014年2月にLantisより歌手デビューしている。


週刊文春では、二人のWデートをスクープ。

双方の事務所に確認したところ、「交際の事実」を認めているという。

  


目次にもどる

スポンサーサイト