2017年2月18日(土)放送、日本テレビ系「有吉反省会」
23時30分~23時55分



元乃木坂46の永島聖羅が出演し、「いつでもどこでもイジリー岡田と一緒にいることでSNSがイジリー岡田だらけになっている」ことを反省する。

現在はホリプロという大手事務所に所属する永島聖羅。

元アイドルなのに、バラエティー番組で活躍するパラドルとして活動中だが、卒業理由については明確なコメントを出していないことで、ファンの間ではなんで卒業したのか?と様々の憶測を呼んでいる。




今回は永島聖羅の卒業するきっかけとなった出来事、さらにイジリー岡田に伝授された高速ベロについて紹介する。




■目次

永島聖羅プロフィール
永島聖羅という人物
永島聖羅の卒業理由はスキャンダル?
永島聖羅の高速ベロ

永島聖羅プロフィール



永島聖羅

永島聖羅 ( ながしま せいら )

生年月日 1994年5月19日 22歳
出身地 愛知県
血液型 O型
身長 158cm
事務所 ホリプロ



2011年 8月21日に結成されたアイドルグループ「乃木坂46」の初期メンバー。

当初「女優になりたい」という夢を語っていたが、舞台などを観に行って勉強する事が少なく、ラジオMCをやっていても、下調べをしたり、勉強することを嫌う性格。趣味がゲーム好きで、空き時間はゲームばかりしていたことが運営側が見ていたので、在籍期間5年間で 2013年 1月7日の5thシングル「君の名は希望」が初選抜、これ以降選抜に選ばれることがなく、2016年 3月20日乃木坂46を卒業をしている。





目次にもどる

永島聖羅という人物



永島聖羅1

乃木坂46結成当時、永島聖羅は上京組として東京でホテル暮らしをしている時、食べ過ぎで太ってしまったことで、オーデションのころより太ってしまったことで、「選抜に選ばれなかった」というエピソードをラジオで語っている。



AKB48と違い、毎日公演をしていない乃木坂46は、選抜に選ばれるないと極端に仕事量が違う。



だが、人気がなかったわけではなく、永島聖羅は人気のバロメーターとなる個別の握手会の売上げでは選抜入りしてもいいほどの人気だったが、永島聖羅より完売の低いメンバーを選抜入りしたことで、永島聖羅は犠牲になっていた。



例えば、10th「何度目の青空か」の選抜 16名。
何度目の青空か


9名(完売部数上位から西野、白石、秋元、橋本、深川、桜井、松村、衛藤、若月)は完売部数2桁でダントツの成績。

残り枠に、堀3/30、生駒3/29、高山2/30、永島2/21、中田1/28、井上0/26、齊藤飛鳥0/26 斉藤優0/24、伊藤万0/22、中元0/22、北野0/21、星野0/19という僅差だが、この中から生田、堀、生駒、高山(完売部数上位3名)は常連なので選抜入り、残りに星野を選出。
永島聖羅より完売の少ない星野みなみが選抜入りしている。



他にも11th「命は美しい」の選抜18名。

命は美しい

兼任だった松井玲奈は選抜。
残り17名のうち10名(完売部数上位から西野、白石、橋本、深川、松村、秋元、若月、生田、衛藤、桜井)は完売。

残り7名に高山8/35、伊藤2/33、永島3/31、井上2/31、生駒3/29、星野2/26、中元2/25、齊藤飛鳥1/31、中田1/31、斉藤優1/26、新内1/19、堀0/33。


この中から高山、伊藤、生駒、星野、齊藤飛鳥、堀、相楽を選出され、永島聖羅より完売の少ない生駒・星野・齊藤飛鳥・堀・相楽が選抜入りしている。




このように永島聖羅がファン人気がなかったわけではなく、運営側に5年間「冷遇」を受けていたことで、運営のやり方に問題があることが、永島聖羅の卒業するきっかけとなったいく。




目次にもどる

永島聖羅の卒業理由はスキャンダル?





永島聖羅は、乃木坂46のメンバーで珍しく、スキャンダルで卒業したわけではない。



過去に乃木坂46のスキャンダルには


・松村沙友理
妻子ある男性と不倫、路チュー
ラジオで不倫騒動を謝罪するも、ナンパされた、酒のせい、抱き合ってキスをしたが男女の仲ではない、相手の素性をよく知らない、偽名を使用した、など言い訳が酷すぎる
ラジオでの不倫騒動釈明で、「相手の素性を知らない」と発言したものの、実際には「ヤンジャン」、「編集」など二人で仕事の話をしていたことが判明。未成年喫煙疑惑。処分なし。



・若月佑美
年上彼氏とのディープキスプリクラ流出。過去に目を整形手術。


・高山一実
未成年飲酒(白ワインがぶ飲み)や取引先批判。彼氏との2ショット写真流出。


・橋本奈々未
ヤンキー彼氏とのプリクラが流出。本人は「コスプレして撮った」と言い訳するも、着ている制服は通っていた高校のもの。私的ツイッターのアカウントが流出し、大学のバスケットボール部所属の彼氏がいることと、その彼氏との同棲が発覚。3月卒業へ。



・斉藤優里
彼氏と撮った2ショットプリクラが流出


・畠中清羅
モデルで美容師の玉木亮と深夜にお泊りデート。中学生時代に妊娠中絶


・大和里菜
六本木のバーで未成年飲酒疑惑
未成年飲酒報道後に、六本木の飲食店での飲酒や男性タレント岡田鷹斗と深夜密会、路上抱擁していたことが発覚。契約切れという解雇。




・衛藤美彩
合コンで出会った彼氏が発覚



・堀未央奈
地元に野球部の彼氏がいることが発覚


・星野みなみ、齋藤飛鳥、宮澤成良、柏幸奈、市來玲奈らの私的ツイッターアカウントが流出。彼氏持ち、男性との親密なやりとり、合コンの斡旋、ファンを馬鹿にした発言、バイト感覚で仕事をしていること、二期生へのいじめなどが発覚。



目次にもどる

永島聖羅の高速ベロ



永島聖羅2

乃木坂46時代は、乃木坂に属しているとオーデションなど他事務所への活動が一切出来ないらしい。
新たに事務所と契約を結ぶ必要があり、同じように卒業した市来玲奈や深川麻衣も卒業後に新たに事務所と契約結んでデビューしている。


永島聖羅はホリプロと大手事務所だが、けして仕事が必ずもらえるわけではない。
卒業後(辞退ではなく)、約2年間くらいは、アイドルグループ運営と契約だけは残されているので、新たなステージを歩むまでの準備期間中といえる。


よって、元所属グループを潰さない程度の活動範囲内なら、永島聖羅は仕事を選んで活動可能。


今まではアイドルだったので、AKBの関連番組、特番、音楽番組、雑誌、ラジオがあったりとたくさん仕事があったはずだが、卒業をしてソロになるとメディアの露出は少なからず誰でも減る。


だが、単純にテレビでみなくなるとパッとしないように見えるかもしれないが、他の女性タレントでも毎週のように出ているのはごく一部の小島瑠璃子のような特殊な例のみ。



大人気女優でも1クールドラマで次のクールのドラマには出ない。
今の乃木坂が恵まれ過ぎているだけなので、卒業をして、1から仕事を集めるなんて永島聖羅ソロでは数年じゃ結果はでないだろう。実力を見極めるのはもう少し、時間がいるかもしれないが、今夜の予告の高速ベロでネットの反響は大きいので、注目のタレントとして今後注目したい。





目次にもどる

スポンサーサイト