2月25日、嵐の櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーの熱愛が発覚してから、27日発売の「週刊ポスト」の詳細がわかった。


この熱愛報道の前に小川彩佳アナは「報ステ」の公式ブログで「若い男性スターにはまったことがない」とつづっているが、櫻井翔は特別な存在になったようだ。


櫻井翔は日テレ報道番組「NEWS ZERO」、小川彩佳アナは「報道ステーション」と「ライバル関係」の二人はどうやってしりあったのか?




今回は二人の熱愛報道の真相を紹介する。




■目次

小川彩佳プロフィール
小川彩佳と櫻井翔熱愛報道
小川彩佳と櫻井翔熱愛は事務所公認
小川彩佳と櫻井翔をファンも祝福
小川彩佳と櫻井翔の結婚

小川彩佳プロフィール




小川彩佳(おがわ あやか)
小川彩佳1

生年月日 1985年2月20日 32歳
出身 東京都
血液型 A型
身長168cm
特技 日本舞踊(花柳流名取)
資格 普通自動車免許、TOEIC915点、スペイン語検定4級。
最終学歴 青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科
2007年にテレビ朝日アナウンス部に入社。

テレビ朝日の代表情報番組「報道ステーション」に抜擢。司会の古舘伊知郎氏の隣に座ることは、テレ朝の報道系女子アナの「頂点」に立つ存在であることを意味するので、アナウンサーのなかでは期待の女子アナ。周囲の女子アナたちから羨望の眼差しを受けているという。




目次にもどる

小川彩佳と櫻井翔熱愛報道




櫻井は、日本テレビ系「NEWS ZERO」(月~木曜後11・0、金曜後11・30)で月曜キャスターを担当。小川アナも、テレビ朝日系「報道ステーション」(月~金曜後9・54)でサブキャスターを務めており、放送時間が午後11時台に約10分重なる“ライバル同士”だが、私生活ではひそかに愛を育んでいた。



 「週刊ポスト」が、11日間にわたる2人の仲むつまじい様子を詳報し、小川アナの自宅を訪れる櫻井の姿などの写真も掲載されているという。交際が発覚したこの日、櫻井は日本テレビ系「嵐にしやがれ」(土曜後10・0)、小川アナはテレビ朝日系報道特番に生出演。ここでも縁があり、同時間帯で“競演”していた。
小川彩佳3

 複数の関係者によると、2人は知人の紹介で知り合い、昨年初旬から交際に発展したという。2人の周囲も、それぞれの変化に気付いていた。櫻井を知る関係者は「もともと爽やかな人柄ですが、ここ1年、非常に穏やかになった」と証言。



 小川アナの周辺も「クールビューティーで知られますが、最近は明るくはじけた印象。ずっと、『彼氏はいない』と言っていたんですが、恋人ができたのかなと噂になっていました」という。双方ともに、今回の交際が好影響を与えている。



櫻井は元総務事務次官の父を持ち、自身も慶大卒。一方の小川アナも父親が慶大病院の診療部長を務めるお嬢様。育った家庭環境や報道キャスターを務める仕事での共通点など、2人が距離を縮めるのに、そう時間はかからなかったようだ。



 櫻井が所属するジャニーズ事務所は「親しい友人の一人です」とコメント。テレビ朝日も「親しい友人の一人と聞いています。仕事で共演はありません」としている。



 一部関係者は「互いにリスペクトできる関係で、一気に結婚もあるんじゃないか」と話しており、今後の動向に注目が集まる。


引用


目次にもどる

小川彩佳と櫻井翔熱愛は事務所公認





櫻井翔は過去に共演した堀北真希との熱愛が報じられたが、実際は交際していなかったと共演した番組で否定。今回が櫻井翔にとって初めての本格的な熱愛報道といえる。


まず、ジャニーズ事務所は「親しい友人の一人」と交際を否定しなかったこと。



ジャニーズ事務所は他の事務所よりスキャンダルに厳しい。


SMAP独立問題を見ればわかるように、あれだけ事務所に貢献していたSMAPを公開謝罪させ、最後までなにも言わないほど、「物凄い制裁を与えている」のをみればわかる通り、事務所辞めたら圧力をかけ芸能界から干される。(過去の映像は使わせないなど嫌がらせ)



ただ、事務所にいる間は徹底的にタレントを守るので、これが異常というか、度が超えている。




日本の芸能事務所はタレント育成・管理・仕事営業全部を行い、タレントを囲い込む。(アメリカとかの出演交渉エージェントとは違う)日本で最大手のジャニーズ事務所は、メディアやテレビ局のコントロールが効いて、他の大手事務所にも多かれ少なかれいろいろ締め付けが出来る。


葵つかさとの関係を報じた松本潤も報道以降、なんらコメントを出していないのはジャニーズがマスコミ関係者に情報規制したと考えられる。


そのジャニーズ小川彩佳と櫻井翔の熱愛を否定しないという事は、まず交際していると考えていいだろう。


目次にもどる

小川彩佳と櫻井翔をファンも祝福




櫻井翔は慶応卒で報道番組を任され、嵐のMCも担当し、SMAPでいう中居正広ような幅広い活動をしている。



今回報道された小川彩佳は、肩書きや容姿もツッコミどころのない完璧さを持ち合わせ、それより何よりとても「自分というもの」をしっかり持っている、誰にも依存する必要のない自立した女性なので、櫻井翔に依存することもなく、小川彩佳アナという立場も揺るがない。



アイドルと交際することで、ファンからバッシングなどのデメリットを受けるかもしれないのに、それでもあえて櫻井翔をを選んだということは、それなりの覚悟を持っているのだろう。







目次にもどる

小川彩佳と櫻井翔の結婚




ジャニーズ事務所にはグループに一人は結婚を許されるという暗黙のルールが存在する。



過去に少年隊の東山が結婚するまで、偶然にも1グループに既婚者一人しか存在しなかったから浮上した結婚説だが、TOKIOに関しては国分太一と山口達也(離婚している)、V6は長野と井ノ原と二人けっこんしているので、この噂は不成立となっている・


しかし、ジャニーズで結婚するという事は容易ではない。





アイドルの恋愛禁止は、一般論としての暗黙のルール。
恋愛していても「人気があるならそれでよし」というのが、ジャニーズ事務所の考えなので、小川彩佳と櫻井翔が結婚したとしても、「嵐」はジャニーズで一番のグッズ売り上げを誇るタレント。


そんな稼いでくれるタレントに処分なんてありえないし、事務所も公認したと考えられる。


いずれにしても、ジャニーズ事務所に忠誠心がある「嵐」櫻井翔は、過保護のように守られ、SMAPのように反乱分子になると、徹底的に叩き潰すジャニーズ事務所は良くも悪くも凄い事務所だという事がわかる。


小川彩佳と櫻井翔が事務所が公認を得ているようなので、事務所から干されることもないだろうし、この熱愛は嵐で最初の結婚になる可能性が高い。


目次にもどる

スポンサーサイト