2017年2月25日(土)放送、フジテレビ系・土曜プレミアム「ENGEIグランドスラム」2017
19時00分~23時10分



世間を騒然とさせている清水富美加の出家騒動。

「幸福の科学」は芸能人の清水富美加が幸福の科学に出家し、芸能界を復帰を考えておりその報道が世間の注目を集めている。



芸能界は弱肉強食。
そんな出家した清水富美加の復帰を待っている間に、同世代で活躍する若手女優にとってはまたとないチャンス。


清水富美加と同年代の女優では二階堂ふみ、松岡茉優の3人は偶然にも同い年で、3人のなかでバラエティ進出で活躍していたのは松岡茉優だった。松岡茉優の場合、女優として2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」でブレイクするが、2017年にはフライデーにタバコ喫煙現場の写真をとられてしまい、イメージ失墜が懸念されている。





今夜の「ENGEIグランドスラム」では進行サポート役を務め、清水富美加の空いた席を埋めるのか?注目となる放送になる。



今夜の放送に先駆け、松岡茉優の人物像とフライデータバコ写真の真相を先行して紹介する。



■目次

松岡茉優プロフィール
松岡茉優の腹筋がすごい
松岡茉優との同級生
松岡茉優のタバコフライデー写真

松岡茉優プロフィール




松岡茉優 腹筋1

松岡茉優(まつおかまゆ)
生年月日 1995年2月16
出生地 東京都
身長 160cm
血液型 B型


2004年、妹の松岡日菜がスカウトされるが、一緒に付き添いで事務所に同行したところ、その場でスカウトされる。

2008年、おはガールとしてテレビ東京「おはスタ」でテレビ初出演し、本格的に芸能活動を開始。


2013年、連続テレビ小説「あまちゃん」に出演し、ドラマが大ヒットともに知名度を広げる。その後女優として「猫なんかよんでもこない。」「ちはやふる」の映画作品や綾野剛主演のTBSドラマ「コウノドリ」、さらにバラエティにも果敢に挑戦する松岡茉優。




今一番注目されていると言っても過言ではない女優・松岡茉優。

NHKドラマ「水族館ガール」では主役をつとめ、さらに去年ヒットした大河ドラマ「真田丸」にも出演している。


もちろんヒロインとしての登場ではないが、ヒロインである長澤まさみが、主役真田信繁の幼なじみ役であるのに対し、松岡茉優は真田信繁の正室役。ヒロインの座は長澤まさみに譲ったものの、作品中では松岡茉優のほうが格上。




このまま大物女優の仲間入りを果たすのではないか?とも言われているほどの高い評価をうけた。


バラエティー番組でも共演したお笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作から「女優がダメになっても(バラエティで)OKだね」と絶賛されるほどで、同じようにバラエティーで活躍する指原莉乃、小島瑠璃子と並び、多くの番組に欠かせない存在になっていく。


松岡茉優 腹筋5



目次にもどる

松岡茉優の腹筋がすごい





テレビ東京で放送されたドキュメンタリードラマ「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」で主演を務めた松岡茉優は、ドラマの中で人気アイドルグループのモーニング娘。に加入するシーンの撮影があった。



そのアイドルグループ「モー娘。」とおそろいの衣装でパフォーマンスする姿の松岡茉優の見事な腹筋にネットが話題となった。

松岡茉優 腹筋

松岡茉優の腹筋は、へそ出しの衣装からはくっきりと割れているのが確認でき、ネット上では「松岡茉優、腹筋バッキバキやないかい」「松岡茉優すげぇwwwww腹筋二度見したわ」などとツイッターで驚きの声が続出。



アイドル「℃-ute」のリーダー矢島舞美の腹筋も凄いが、矢島舞美はスポーツ万能なこともあり、トレーニングに励みすぎたことで腹筋が6パックに割れ、「アイドルではなくアスリートの体型になってしまう」ことを危惧した事務所から「筋トレ禁止令」を出された。


松岡茉優は普段から歌って踊るわけでもないので、鍛える必要がないのに、ここまでの腹筋にするということはかなりストイックな性格なのだろう。





目次にもどる

松岡茉優との同級生




松岡茉優 腹筋2

芸能活動を始めることになり、学校を転校してからは、友達が全く出来ず、友人関係で悩んでいた時期もあったそうだ。




松岡茉優の通っていた日の出高校の同級生は



家入レオ(いえいりレオ)
377

生年月日 1994年12月13日
出身 福岡県
シンガーソングライター


高校2年生の時に福岡から上京・転校。親の反対を押し切って上京し、半分は家出状態だった。日の出高校で松岡茉優とクラスが同じだった。二人とも転校生で学校にとけ込めなかった松岡茉優と家入レオは「ぼっち仲間だと思ってた」と一緒にお弁当を食べていたという。




藤井萩花(ふじいしゅうか)

生年月日 1994年10月14日
出身 大阪府
ダンス&ボーカルユニット「Flower」「E-girls」のメンバー。





鈴木愛理(すずきあいり)

生年月日 1994年4月12日 
出身 千葉県出身
ハロプロのアイドルグループ「℃-ute」メンバー。
℃-uteのエース鈴木愛理で2009年入学。




能條愛未(のうじょうあみ)

生年月日1994年10月18日
出身神奈川県
アイドルグループ「乃木坂46」のメンバー




朝日奈央(あさひなお)

生年月日1994年4月21日
出身埼玉県
アイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバー




百田夏菜子(ももたかなこ)

生年月日1994年7月12日
出身静岡県
アイドル「ももいろクローバーZ」のメンバー




ハロプロから乃木坂46など多くのアイドルと同級生だった松岡茉優だが、家入レオ以外の同級生と交流はあまりなかったという。


松岡茉優は中学校のときはテストで0点を取るほど「おバカ」だったが、高校最後の方では100点をとることもあるほど学力がアップ。
頭が良くなった理由を「友達がいないからやることがなくて。お勉強しかすることなくて」と雑誌のインタビューで語っているので、同級生とはあまり親しくないようだ。




目次にもどる

松岡茉優のタバコフライデー写真



2017年1月、週刊誌フライデーが報じた内容では、赤坂の街をチューリップハットにスタジャンで歩く松岡茉優を目撃。松岡茉優は仕事帰りでくたびれた様子で、周囲の人間には松岡茉優と誰も気づいていなかったようだ。



松岡茉優 腹筋4

そして、一人でフラッと寿司屋に入り座敷に座ると、すぐさま電子タバコ「アイコス」をぷかぷかと吸い始めるそして手酌でお酒をがぶがぶと飲み干す松岡茉優の写真を激写。



記者によるとそのお酒のペースは速く、その後もタバコとお酒の手は止まらなかったという。




松岡茉優が電子タバコを吸ってるのは、共演していたおぎやはぎも驚いたようで、ラジオで「松岡茉優が居酒屋で一人で電子タバコ吸って日本酒飲んでた」と話しており、その際に逆に「好感度が上がった」と評価していた。


昔はドラマなどでもタバコをふかすシーンなども多かったが、最近は「ニコチン中毒」という病気という認識も広まり、すっかり少なくなった。


成人していればタバコを吸うことは法には触れないし問題ないが、女性芸能人はイメージダウンになる(特にアイドルは)と考える芸能事務所も多い。




清水富美加なき今、若手女優でトップ街道を歩む松岡茉優のイメージダウンは払拭できるのか?

今夜の放送ではタバコ写真以降バラエティー番組初出演なので、何らかのコメントが聞けるか注目されている。





目次にもどる

スポンサーサイト