2017年2月25日(土)放送、TBS系列「世界ふしぎ発見!」
日本×イタリア 屋根が繋ぐ世界遺産
21時00分~21時54分



今回のミステリーハンター鉢嶺杏奈が訪れるのは尖り屋根の町イタリア「アルベロベッロ」


日本の合掌造りの白川村が屋根が縁で姉妹都市になった地に訪れる。アルベロベッロのトゥルッリが世界遺産に登録されたユニークな屋根誕生の秘密をミステリーハンター鉢嶺杏奈が紹介する。



前回の放送で鉢嶺杏奈が登場した時、いったいどんな人物なのか?と、YAHOO急上昇ワードに登場した鉢嶺杏奈。



今夜の放送に先駆け、鉢嶺杏奈の人物像、小栗旬との不倫が報じられた真相を先行して紹介する。



■目次

ミステリーハンターとは
鉢嶺杏奈プロフィール
鉢嶺杏奈と大島優子がそっくり?
鉢嶺杏奈の所属事務所オスカーは芸能界のドン
鉢嶺杏奈は小栗旬とフライデーされた?

ミステリーハンターとは





鉢嶺杏奈3


ミステリーハンターは、草野仁を司会を務める番組「世界ふしぎ発見!」での「ふしぎ」をミステリー ハンターがレポートし、クイズ形式で答えるTBSの長寿人気番組。



ミステリーハンターになるには学歴や外国語等の条件は一切なく、一般公募は行っていない。実際のミステリーハンターの選考は、モデル・タレント事務所から推薦してもらった中から、オーディションで決定していると考えられる。




2014年に一般公募した企画ミステリーハンターでの選考基準は、明るさ、(「世界ふしぎ発見!」にふさわしい)品性、情報伝達力となっているので、これから芸能界で活躍するような可能性を秘めた人物をミステリーハンターとして起用している。




目次にもどる

鉢嶺杏奈プロフィール





鉢嶺杏奈4



鉢嶺杏奈(はちみね あんな)
生年月日 1989年7月19日
出身 東京都
所属事務所「オスカープロモーション」

妹に同じく芸能界で活躍する鉢嶺七奈がいる。
1998年6月、知り合いの紹介で芸能事務所ファイブエイトにスカウトされ「Disney's パーティーヒーロー」CMで芸能界デビュー。

2003年にフジテレビのバラエティ番組「SDM発!」から生まれたTHE ALFEEの高見沢俊彦がプロデュースを手掛けた、総勢25人のジュニアアイドルユニット「Doll's Vox」のメンバーに選ばれている。



その後、女優として活動しながら、2010年に現在のオスカープロモーションに移籍。
前回の「世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターを務め、「鉢嶺杏奈とはいったい何者?」とネットで話題になった。




目次にもどる

鉢嶺杏奈と大島優子がそっくり?






前回の放送で、鉢嶺杏奈や元AKB48の大島優子が顔の系統が似ているとネットで話題になったが、一般的に、鉢嶺杏奈や大島優子の顔の系統を「タヌキ顔」と呼ばれている。

大島優子

鉢嶺杏奈5

鉢嶺杏奈

鉢嶺杏奈

一般的に、ポメラニアンのような顔を「タヌキ顔」と呼んでいるようだが、成長とともに、マズルが伸びてきてキツネ顔になったり、タヌキ顔になったりする。

鉢嶺杏奈6


現在は、タヌキ顔の系統の芸能人が人気になる傾向にあり、堀北真希、ベッキー、新垣結衣など丸顔に愛らしい目がポイントになるようだ。アイドルとして成功をおさめた大島優子もタヌキ顔の系統なので、鉢嶺杏奈もそういった人気になる要素を兼ね備えているといえる。





目次にもどる

鉢嶺杏奈の所属事務所オスカーは芸能界のドン






現在の芸能界の主な大手事務所はナベプロ、バーニングプロダクション、ジャニーズ事務所、田辺エージェンシー、オスカープロモーション、ホリプロが挙げられる。



この中で、芸能界のドンたちと呼ばれる「4大ドン」は



・田辺エージェンシー 田邊社長

芸能界の「真のドン」バーニング周防でも逆らえない実力者。
主な所属タレントはタモリ、堺雅人、夏目三久など。



・「バーニング」周防社長

黒いうわさが多い暗躍する「闇のドン」 この人に逆らえたのは周防社長お気に入りの小泉今日子と田邊社長、そして独立成功した宮沢りえママ。主な所属タレントは郷ひろみ、三浦翔平、小池徹平、ウエンツ瑛士など。



・「ジャニーズ」ジャニー喜多川社長

「芸能界の帝王」男性アイドルの頂点に立つジャニーズ王国の王。影のドンであるメリー喜多川副社長の厳しさはあるが、ジャニー喜多川はタレントから好かれやすく業界での評価も高く、その才能は本物。バーニングとは対立関係にあったが、現在は関係修復?している。主な所属タレントは嵐、中居正広、関ジャニ∞など。


・「オスカー」古賀社長。

「芸能界の女性芸能人はオスカーがトップ」と芸能界のドンたちが認め言わしめるほどの多くの人気女性モデルや女優を抱える古賀社長のオスカー。主な所属タレントは上戸彩、米倉涼子、武井咲など。




鉢嶺杏奈の所属するオスカーは、もともと名古屋で創業したモデル事務所だったが、東京に移転してからモデル事務所から芸能事務所に変わり、芸能から広告代理店業(電通委託)まで幅広いサービス会社となり、それがきっかけでオスカーのゴリ押しの歴史の始まる。




所属タレントのみならず、近年テレ朝が視聴率がいいのは、裏ではオスカーが関係しているという週刊誌で噂が報じられている。因みオスカーは、テレ朝の主要株主の一社でもあり、そのためオスカーの息のかかったテレビ局といえる。



オスカー自身がアイドルグループを複数抱えていて、10代デビューは25歳まで、20代デビューの子はデビュー後5年間は恋愛禁止という事務所の厳しい掟が存在する。AKBみたいに暗黙の了解ではなく、事務所のルールとして決まっているので、破れば干される等の罰を受ける。


オスカーは、アイドル事業はまだまだだが、バーニンググループやAKB運営との関係性が非常に悪いことから考えても、鉢嶺杏奈も活躍できる場は限られてくるだろう。




目次にもどる

鉢嶺杏奈は小栗旬とフライデーされた?



鉢嶺杏奈2

2010年、小栗旬が山田優と交際中に浮気相手とのホテル写真をフライデーが報じた。
小栗旬は山田優と交際中だったのにもかかわらず、一緒にラ〇ホテルに行った女性がネットでは鉢嶺杏奈ではないか?と噂になったようだ。




その理由として、フライデーが写真を撮った当時、鉢嶺杏奈が出演されていた「ストックホルム」という舞台の脚本・演出を手掛けたのが小栗旬の関係者だったことで、鉢嶺杏奈と小栗旬が親密な関係になったのではないか?という噂が広まったのが原因のようだ。



実際に「ストックホルム」の打ち上げに小栗旬は参加しているし、その打ち上げの後の写真なので相手は鉢嶺杏奈という説が浮上している。




フライデーの写真は2010年の物なので、小栗旬と山田優はまだ結婚前。
なので不倫になるわけでもないし、鉢嶺杏奈だと断定できる証拠は一切ない。ただ、フライデーの写真の浮気相手は「佐々木希似の若手女優」との記載がフライデーにあったので、鉢嶺杏奈だということが予想されている。




今夜の放送では、鉢嶺杏奈がアルベロベッロのトゥルッリが世界遺産に登録された理由が明かされる。






目次にもどる

スポンサーサイト