2017年2月26日(日)放送、日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」
23時25分~23時55分



年末恒例のガキの使い笑ってはいけないシリーズ。


2016年の大晦日でネットを騒然とさせた斎藤工によるサンシャイン斎藤のハイテンション自己紹介。今回は、「二匹目のサンシャイン斎藤GP!」というテーマで、サインシャインイン池崎のセリフを様々なタレント達が身を削った絶叫ネタに挑戦する。



■目次

サンシャイン斎藤工とは
>サンシャイン斎藤工とは
サンシャイン池崎プロフィール
ボビーオロゴンの貯金残高

サンシャイン斎藤工とは




2016年の大晦日に放送された日本テレビ「笑ってはいけない科学博士24時」で斎藤工が登場。



「ガースー黒光り科学研究所所長」としてサンシャイン池崎が登場。いつもの絶叫自己紹介をした後、「これではセクシーが足りない!俺はもっとセクシーに出来る」と「セクシー増強装置」に謎の液体を投入し、白い煙が部屋中を包み込む。


そして、現れたのがサインシャインイン池崎と同じ格好をした斎藤工。




サンシャイン斎藤として、セクシーイケメン俳優としてブレイク中の斎藤工が、貯金残高などの個人情報を暴露し、ネットを騒然とさせた。



目次にもどる

サンシャイン斎藤工のセリフ



gtg


空前絶後のぉォォ~!! 超絶怒涛のセクシー俳優!!

セクシーを愛し セクシーに愛された男!!

浮気 不倫 ダブル不倫

全てのセクシーの 生みの親

そう 我こそはぁぁぁ!!!

身長184cm! 体重74kg! 貯金残高7625万円!!!

キャッシュカードの暗証番号2741!!

財布は今 楽屋に置いてあります! 松本さん 今がチャンスです!!

もう一度言います 『2741(ふなよい)』って覚えてくださぁぁーーい!!!

そう 全てをさらけ出した俺は

サンシャイーーン 斎~~~~~  (ボフッ)  藤ーーー!!!

 

 

イエェェェ~イ!!!

 

 

ジャスティス!!!

引用




目次にもどる

サンシャイン池崎プロフィール


ded


サンシャイン池崎
本名・池崎 慧(いけざき さとる)
出身地 鹿児島県鹿屋市
血液型 O型
身長 173cm
最終学歴 大分大学工学部


実家はタバコの栽培・製造業を営んでいる。
ダウンタウンDXに出演した時に語っていたが、父親がヘビースモーカーでタバコを吸いながら仕事をしていた時に火の不始末で工場が全焼。新しい機材を購入し、新しく工場を作るも再び工場が火事になっているので、幼少の頃は貧乏だったようだ。


大学を卒業後、上京。
2005年4月、ワタナベコメディスクールに2期生として入学し、大学で知り合って一緒に上京してきた親友と、コンビ「ソニックブラザーズ」を結成。2007年9月に解散後、現在のサンシャイン池崎として活動している。

「M-1グランプリ2016」に「BKB」バイク川崎バイクと即席コンビ「シャウト!!」を結成し出場したが三回戦敗退。



ソロで出場で出来る「R-1ぐらんぷり」に、2008年に二回戦進出、2014年は準決勝進出、2016年は3位で決勝進出をしているが、現在のようなブレイクする兆しがまだなかった。


2016年末のガキの使いでネタを披露し、絶叫自己紹介の知名度が広がり、年末の「お笑い荘」でブレイクしたブルソンちえみと共に、2017年のブレイク芸人として注目を集めている。


目次にもどる

ボビーオロゴンの貯金残高




サンシャイン斎藤が出演していたことでサンシャイン池崎を知らなかった人も、斎藤工を通して池崎の名前が広く知れ渡った。

しかし、それは斎藤工が貯金残高を発表したからこそ。


今回の出場者は有村昆、JOY、亀田大毅、ボビーオロゴン、ココリコ遠藤が挑戦。



有村昆は、映画評論家として有名だが、親父はヒルトンホテルやフォーシーズンズホテルの時代からホテルマンとして名が知られ、アメリカのチョイスホテルズインターナショナル社では副社長兼日本支社長を務め、また観光ジャーナリストとして出版物も手がけていたことから、資産は12億と驚愕の数字。




ボビーオロゴンは移籍問題で芸能界を干され、仕事が激減していたのに対し、株投資で収入を得ていたようで、貯金残高が2億1千万という驚きの数字を明かした。

C5mVm4MVMAAVOp3
C5mVlwBU0AIjCfZ

ボビー・オロゴン
1973年4月8日おひつじ座ナイジェリア出身O型



この驚きの貯金残高に松本人志も驚きの表情。
ココリコ遠藤ですら、6000万以下の貯金残高だっただけに、ネットではどんな投資をしているのか?という声も多い。



ボビーが行っているのはFX。
ボビーは、雑誌の取材で「いくら儲かったか」じゃなく、パーセンテージを計算しているようで、例えば、「10万円賭けて12万円になる」のも、「1000万円賭けても1200万円になる」のも、トレーダーの勝負としては一緒の感覚で、勝負をしているようだ。




目次にもどる

スポンサーサイト