2月25日、嵐の櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーの熱愛が27日発売の「週刊ポスト」で発覚し、ネットでは騒然となっているが、マスコミ各社は櫻井翔と小川彩佳の熱愛を一切報じていない。



しかし、ネットニュースではジャニーズ事務所は交際を否定しておらず、さらにテレビ朝日にも取材した結果『親しい友人の一人』という異例のコメントを発表。このコメントを出したことで、櫻井翔と小川彩佳の交際が本当である可能性が高い。


今回は小川彩佳と櫻井翔の交際をコメントしたテレビ朝日の異例の対応の凄さ、小川彩佳アナの指輪が婚約指輪の可能性を説明する。







■目次

小川彩佳プロフィール
小川彩佳と櫻井翔との交際
小川彩佳と櫻井翔の関係
ジャニーズのコメント
小川彩佳の指輪は婚約指輪?

小川彩佳プロフィール




小川彩佳2


小川彩佳(おがわ あやか)
小川彩佳1

生年月日 1985年2月20日 32歳
出身 東京都
血液型 A型
身長168cm
特技 日本舞踊(花柳流名取)
資格 普通自動車免許、TOEIC915点、スペイン語検定4級。


父親は慶大の医学部教授で大学病院部長の小川郁。小川彩佳の伯父は、岩手医科大学理事長で弟も医学部在学という一家全員が超エリート。


青山学院初等部、青山学院中等部、青山学院高等部を経て、青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科卒業後、2007年にテレビ朝日アナウンス部に入社。入社早々、田原総一朗の「サンデープロジェクト」の司会に抜擢され、期待の女子アナとして活躍する。



その後、テレビ朝日の代表情報番組「報道ステーション」に抜擢され、それはテレ朝の報道系女子アナの「頂点」に立つ存在であることを意味する。
周囲の女子アナたちから、羨望の眼差しを受けているという。




目次にもどる

小川彩佳と櫻井翔との交際






「週刊ポスト」が、11日間にわたる2人の仲むつまじい様子を写真スクープ。

小川彩佳の自宅に櫻井翔が訪れベランダにいる櫻井翔の姿も確認されている。櫻井翔は、自身がMCを務める「有吉・櫻井の夜会」で「2017年は超モテ期がスタートする」とゲッターズ飯田に熱愛を予言されていた。


小川彩佳3




2人は知人の紹介で知り合い、2016年のSMAP解散騒動が発覚した時期に交際に発展。
櫻井が所属するジャニーズ事務所は「親しい友人の一人です」とコメント。テレビ朝日も「親しい友人の一人と聞いています。仕事で共演はありません」としている。

小川彩佳3




目次にもどる

小川彩佳と櫻井翔の関係





テレ朝は、ジャニーズの圧倒的な事務所パワーによって、メリー喜多川の言うがままに平身低頭で従うことしかできなかった。




現在のテレビ朝日を代表する音楽番組「ミュージックステーション」に、ジャニーズ事務所のアイドルが必ず出演するのは、番組が始まった時から多くのジャニーズが出演。人気アイドルを起用して視聴率に貢献してきた実績がある。


番組当初は、光GENJIという超グループが毎週出演し、それが解散してからもとにかくジャニーズの誰かが必ず一組出るほど、番組に貢献。



光GENJIが全盛期の頃に始まった番組なこともあり、彼らが出演する事で視聴率を獲得。そのおかげで番組が軌道に乗ったため、ジャニーズに「恩がある」と感じているのか、その名残で毎週のようにジャニーズが出演できる待遇になった。




ジャニーズが「出る」のと「出ない」では視聴率はだいぶ違う。



それはテレビ朝日に限らず、事務所との関係にある民放各局は逆らえない状態にあり、今までならジャニーズを恐れていた。


テレビ局が事務所の意向に沿わないことをした時、メリーは「それならウチのタレントは出しません」の決まり文句で局を従わせてきたこと。




それが、異常とも思える「マスコミ操作」につながっていった。しかし、それは「SMAPの黄金期があったから」できたこと。今のジャニーズタレントたちの人気の程度からいえば、そう言われても局はさほど痛くない。




通常であれば、事務所がコメントを控えているのにもかかわらず、櫻井翔と小川彩佳アナの報道は、ジャニーズ御用達メディア(ジャニーズに都合の良い記事しか書かない、都合が悪かったら書かないメディア)で報道されるいること。これが一番の交際が事実だという証明になる。









小川彩佳



目次にもどる

ジャニーズのコメント





通常、週刊誌が有名人のスクープを出した場合、事務所が「プライベートは本人に任せている」や「プライベートに関しては答えられない」という趣旨の回答だと、大体が事実の場合に使用される。



本人のプライベートが本当に事務所が判って無い場合(赤西仁と黒木の突然の熱愛件婚ように)は、本当に判らないなら「判らない」というコメントをする。



小川彩佳はアナウンサーで事務所というものではなく、会社員という立場だが、「親しい友人の一人」と回答していること。




櫻井翔は、報道番組やソロでの活動が多いので業界関係者と顔の広く、友達は男女職業問わずとても多い。「各局アナウンサーに大学の同級生や先輩後輩がいるし、知り合う機会は無限にある。




最近、友人たちと「定期的に勉強会を開いている」ようなので、ただの勉強会の集まりである可能性もあるのにもかかわらず、テレ朝がジャニーズを恐れずに「親しい友人」とコメントすることは異例のこと。



今回は、ジャニーズ事務所がスルーでなく、ガセではなく、本当に交際しているのは間違いない。



少なくとも、事務所的には反対ではないスタンス。小川彩佳アナウンサーのスペックがあまりに完璧すぎて、非の打ちどころがないので、応援するというファンが以外と多いようだ






目次にもどる

小川彩佳の指輪は婚約指輪?




ネットニュースサイゾーは、小川彩佳と櫻井翔の熱愛報道をうけ、独自で取材を開始。


小川彩佳アナがしていた指輪は櫻井翔一家の代々伝わる婚約指輪だという事を報じている。


記事内容

「婚約指輪でしょうか? 真珠の土台には、シルバーと思しき大きな台座が付いていて、鏡餅のような古風なデザイン。32歳の女性に贈るプレゼントとしてはセンスがなさすぎますから、櫻井家に代々伝わる嫁入り道具の一つなのかもしれません」(芸能記者)
 確かに、櫻井の家系は超高学歴揃いのエリート一族。代々伝わる嫁入り道具があっても不思議ではない。

櫻井翔

引用サイゾー


小川彩佳アナのこの指輪は、報道ステーションでもつけている時がある。

毎週の火曜日だけつけているのだが、その日は裏で櫻井翔がニュースゼロ出演する曜日担当ではない。もしかしたら、その火曜日だけ櫻井翔が報道ステーションを見ることが出来る日なのかもしれない。

いずれにしても、小川彩佳アナの櫻井翔は事務所とテレビ局の間に問題がないので、このままゴールインする可能性が高いだろう。


目次にもどる

スポンサーサイト