4月19日、「ANRI」と名前を変え、セクシー女優として活動している坂口杏里が、友人のホストの男性から、現金3万円を脅し取ろうとした恐喝容疑で逮捕されたとネットニュースで報じられた。


坂口杏里は、2016年に突然のセクシー女優への転身。その転身理由としては、多額の借金があったと報じられていたし、元所属事務所にまで「坂口杏里の借金の取立てに来ていた」と同じ事務所の重森さと美が語っていたので、相当お金には困っていたと考えられる。




今回は、ANRIこと坂口杏里逮捕をまとめてみた。



■目次

ANRI坂口杏里プロフィール
坂口杏里のANRI改名
坂口杏里(ANRI)の恐喝罪
坂口杏里(ANRI)の逮捕

ANRI坂口杏里プロフィール


坂口杏里


ANRI
本名・坂口杏里

生年月日 1991年3月3日

出身地 東京都
血液型 B型
身長 168 cm



母は女優の坂口良子、実父は元不動産会社社長。1994年に離婚し、再婚したことでプロゴルファーの尾崎健夫が継父となっている。

女優の坂口良子の影響もあり、当時社会現象にもなっていた「モーニング娘。」のファンになった事で「同じ芸能界に入りたい」と憧れて芸能界に入り。2008年頃から母・坂口良子と一緒にテレビ出演することで2世タレントとして活動を始めた。


2014年、映画「ハニー・フラッパーズ」で映画初主演を果たし女優デビュー。
バラエティー番組で共演したお笑いコンビ「バイキング」小峠と交際し、ベット写真を流出させたり、大きな話題となった。


しかし、2016年に小峠との破局を発表。
2016年3月末、自らの申し出により所属事務所のアヴィラを退社し、芸名をANRI(アンリ)へ改名し、セクシー女優へ転身するという波乱の人生を送っている。
坂口杏里w





目次にもどる

坂口杏里のANRI改名



坂口杏里3


坂口杏里がセクシー女優への突然の転身することになったきっかけは、週刊誌などによる情報だと「ホストクラブ通いで借金を背負い、借金返済のため、高収入が望めるセクシー女優に転向する」と一部で報じられた。


デビュー作の出演料は1億円を超えるものの、坂口杏里の取り分は2,000万円ほど。
坂口杏里はこの転身前にもキャバクラ勤務をしていたり、フジテレビ「バイキング」の取材では、「加藤紗里へ借金を申し込んだ」と坂口良子への親の顔に泥塗る行動が目立った。




セクシー女優の業界は、契約内容の詳細を告げずに契約させ、破棄(断り逃げる)すれば、多額の慰謝料。




売れなければ、見込んだ売上金を慰謝料。
加護亜衣も(元モー娘。)も、勧誘だけはあったが、断ったので多分に慰謝料を支払い請求を受けたという。事務所に所属時に契約を誘うからには、所属事務所にも慰謝料を払う。




事務所に所属時に、誘う自体、事務所が請けたのもあるので、逃げるには両方に慰謝料と、そんな軟禁状態で、契約を迫っていたりする世界。



坂口杏里も借金で騙されての転落かと思いきや、坂口杏里はセクシー女優転身には前向きのようだ。




目次にもどる

坂口杏里(ANRI)の恐喝罪


坂口杏里6


週刊誌で報じられている借金は200万。


現在、ANRIとして3作品出しており、その出演料で十分返済は出来ているはず。なのになぜ現金3万円を脅し取ろうとした恐喝容疑がかけられたのか?




恐喝罪とは「暴行又は脅迫により畏怖させることによって物、財産上の利益が交付されること」であるため、そもそもまだ坂口杏里は3万を貰ってないから成立していない。





だが「強要罪」また「脅迫罪」も「脅迫することを指すため」財産上の利益の交付は関係ない。恐喝未遂罪(刑法249条、250条)は、非親告罪であり、被害者でなくても、告発することが出来る(刑事訴訟法239条1項)。



・刑法
第249条(恐喝)
①人を恐喝して財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
②前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。
第250条(未遂罪)


・刑事訴訟法
第239条
①何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。
②官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない。



よって坂口杏里は、強要罪、恐喝罪、脅迫罪のいずれも成立しない。ただし、ホストと口論の際に「殺す」等の暴言をはいた場合は、強要未遂罪が適用される可能性がある。



坂口杏里の場合、逮捕と言うより、ただ単に事情を聴くだけに任意で取り締まりを受けていると考えられる。




だが、実務レベルだと、単なる口論では恐喝罪は成立しない。

110番通報すれば警察が間に入り、脅迫者は注意されて家族に連絡されて終わりの場合がほとんど。警察の前で、ホストに「殺す」とか「金を出せ」とでも言わないとなかなか恐喝罪の容疑で逮捕することはない。




目次にもどる

坂口杏里(ANRI)の逮捕


坂口杏里1



人を脅す、あるいは「脅して義務のないことをさせる」、または「すべきことをさせない」という犯罪の類型には、脅迫罪、強要罪、恐喝罪、強盗罪、そして威力業務妨害罪と分類する。



・脅迫罪の場合
脅迫罪は、生命、身体、自由、名誉または財産に対して害を加える旨を告知して脅迫した場合に成立する。法定刑は、2年以下の懲役または30万円以下の罰金。



・強要罪の場合
強要罪は、生命、身体、自由、名誉もしくは財産に対して害を加える旨を告知して脅迫すること、または暴行をすることによって、人に義務のないことを行なわせたり、権利の行使を妨害したりした場合に成立する。法定刑は、3年以下の懲役。



・恐喝罪の場合
恐喝罪は、人を恐喝して財物を交付させた場合に成立します。法定刑は10年以下の懲役。



・強盗罪の場合
強盗罪は、暴行または脅迫を用いて財物を強取した場合に成立する。法定刑は5年以上20年以下の懲役。


・威力業務妨害罪の場合
威力業務妨害罪は、威力を用いて人の業務を妨害した場合に成立する。法定刑は3年以下の懲役または50万円以下の罰金。




これらの違いは、まず行為の内容(特に、用いる暴行・脅迫の程度)で成立する犯罪が異なる。




脅迫は、ただ相手を脅すだけ。強要罪は、相手を脅すにとどまらず、さらに義務のないことを行なわせたり、権利の行使を妨げたり。恐喝罪は、相手を畏怖させるに足りる暴行・脅迫を用いて財物を交付。


強盗罪はさらに、相手の犯行を抑圧できるだけの暴行・脅迫を用いて財物を奪い取り、脅迫・強要・恐喝よりも、暴行・脅迫の程度が強い。




少なくとも日本では、坂口杏里の場合ようなケースは、3万がないほどお金に困っていたとは考えられず、口論の末に「恐喝」めいたセリフを吐いてしまったと考えられる。
坂口杏里がどのような脅し方をしたかはわかっていないが、初犯ということもあり、実刑の可能性は低いだろう。

目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナが報道ステーション3月降板?櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

北朝鮮戦争が秒読み2017年4月27日の予言「北朝鮮攻撃」がいつ始まるのか判明

愛子さま激やせは障害を週刊文春が公表【画像】

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松たか子が顔変わった理由はタバコが原因で劣化か?太った現在画像がヤバい【画像】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】

吉野紗香が干された理由、ジャニーズブログ炎上で消えた事件の真相をじっくり聞いタロウで告白【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】