2017年3月3日(金)放送、日本テレビ系「第40回日本アカデミー賞授賞式」
21時00分~22時54分




毎年3月に行われる「日本アカデミー賞」2017


東宝、松竹、東映といった映画会社が集まった「業界振興イベント」であり、それらの関係者の投票でそれぞれの賞が決まる。

投票といっても全て業界内の人たちなので、選考基準が「いい映画かどうか」は二の次、各映画会社が「今年はウチはこんな映画を作りました」というのを「内輪で褒めあう」催し物のようなもの。




2016年大ヒットしたのが「シン・ゴジラ」と「君の名は。」であることが間違いなので、要は「東宝が、どっちを推したいか」で受賞がきまるだろう。であれば、日比谷の映画館街に銅像まで建ってる「東宝の象徴」ゴジラを見事に復活させた「シン・ゴジラ」が、グランプリに当たる作品賞。そして、「君の名は。」は新海監督に監督賞になる可能性が高い。




問題は、ツートップの賞2つを「東宝に持ってかれた」松竹や東映の立場。
幸い「シン・ゴジラ」も「君の名は。」も、主演(まさかゴジラに主演男優賞はない)から、主演・助演の男優賞、女優賞は、松竹、東映の作品から名前が並ぶと思われる。




その主演男優、主演女優に現在交際中のV6岡田准一が宮崎あおいが発売中の「週刊文春」が、とゴールイン間近だと報じている。



今夜の「日本アカデミー賞」2017で夢の共演となる岡田准一が宮崎あおいの結婚あるのか?今回はj系列をまとめてみた。




■目次

岡田准一プロフィール
宮﨑あおいプロフィール
岡田准一と宮崎あおいの交際
岡田准一と宮崎あおいの結婚
ジャニーズの結婚

岡田准一プロフィール


宮崎あおい岡田准一 5


岡田准一(おかだじゅんいち)
出身地 大阪府枚方市
生年月日 1980年11月18日
身長 169cm
血液型 B型

「ジャニーズ」アイドルグループ「V6」のメンバー。


2003年、Coming Century主演の映画「COSMIC RESCUE」で俳優デビュー。その後、映画化もされた「木更津キャッツアイ」で主演を務め、役者として本格的に活動をする。


2014年、「軍師官兵衛」でNHK大河ドラマ初出演。2015年に映画「永遠の0」では日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を受賞し、ジャニーズの中での受賞は本木雅弘以来の2人目となった。



目次にもどる

宮﨑あおいプロフィール



宮崎あおい岡田准一

宮﨑あおい
生年月日1985年11月30日
出身東京都杉並区
身長 163 cm
血液型 O型
所属事務所「ヒラタオフィス」



4歳の子役時代から芸能界で活動し、2001年、映画「害虫」で、第23回ナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞を受賞。2002年「EUREKA」第16回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞して女優として高い評価を受ける。


私生活では10代で知り合い、7年間の交際を経て2007年に俳優の高岡奏輔と結婚。


しかし、高岡奏輔にいろいろ問題があり、Twitter上で過剰な韓流推しをするフジテレビ(韓流推しをすることで日本人を洗脳しているなど)や日本で活動をしている韓国人タレントを批判する文章を投稿したことをきっかけに騒がれ、所属事務所であるスターダストプロモーションを解雇。


夫婦生活にも溝ができ、2011年12月28日、離婚届けを提出。交際が7年と長かった2人だが、4年で離婚する結果となった。






目次にもどる

岡田准一と宮崎あおいの交際


宮崎あおい岡田准一 1


岡田准一と宮崎あおいの出会いは、2008年劇団ひとり原作映画「陰日向に咲く」での共演。この共演では、交際に発展していないが、その後の2012年公開の映画「天地明察」で再び共演でしたことで交際に発展。


この時、宮崎あおいは離婚からすぐだったため不倫と騒がれたが、離婚後に岡田准一との再会で親密な関係になっている。


当時の週刊誌に寄れば、岡田准一の友人のパーティーに二人で仲良く出席するなどして、徐々にオープンな関係になっていったようだ。




そして、2016年に「岡田准一を伊勢神宮で目撃した」というツイッター情報が出回った時期に、週刊誌「FLASH」が岡田准一と女優の宮崎あおいの「手つなぎ参拝デート」の写真を掲載し、結婚が近いと報じた。

宮崎あおい岡田准一 3

記事の内容によると2016年12月11日、三重県の伊勢神宮の駐車場に停めた高級外車から降りた岡田准一と宮崎あおいは、周囲を気にすることもなく域内へはいり、サングラスと帽子を取り、二人で二礼二拍手の参拝をしていたという。


この情報は、ツイッターでも出回っており、宮崎あおいはマフラーにサングラス、岡田准一も眼鏡をかけていた写真がネットで出回ったが、人目を気にせず自然に手をつないで歩いていた。




目次にもどる

岡田准一と宮崎あおいの結婚




宮崎あおい岡田准一 4

3月2日発売された週刊文春によると、岡田准一と宮崎あおいは共通の2人の知人の話からの取材内容を掲載。岡田准一が食事の誘いを断り、宮崎あおいと同棲する自宅に帰っていく様子のエピソードや、すでに「仕事関係者には入籍の意向を伝えている」という。



結婚の時期については、それぞれが出演する「映画のプロモーション時期を外す」など配慮していること。さらに、新居の物件探しも視野に入れているというから、ほぼ「決まり」と週刊文春では結婚は近いとみている。





ただ、結婚の時期だが、岡田准一は2017年5月に「追憶」、8月に「関ヶ原」と2本の主演映画の公開を控えて、宮崎あおいも11月公開の「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」があるので、早ければ初夏にも入籍、遅くとも2017年末かと予想されているようだ。



目次にもどる

ジャニーズの結婚

宮崎あおい岡田准一 2



基本的にアイドルの結婚はファンが離れるので、事務所も結婚を簡単に許さないが、「タレントとして実績がある」かないかで、黙認や許容はされているようだ。




TOKIOの場合は、デビュー7年目ですでに事務所から、個人としてもグループとしても
実績はあり、「今後もきちんと仕事をこなす」と見られている。



なので、山口達也や国分太一は認められ、リーダー城島茂や松岡の熱愛報道の時は「個人に任せています」と事務所から発表されている。



これはTOKIOだからであって、他のジャニーズやジュニアでは、なかなか許可は降りない。




城島リーダーが語っていたが「相手がいい方だったら、城島もいい年なんだし結婚しなさい」とメリー喜多川から直接言われたという。




今回の岡田准一と宮崎あおいの場合も、事務所の食事会に一緒に出たりして、きちんと事務所に紹介をしているようなので、事務所も岡田准一と宮崎あおいとのことについて「本人たちに任せている」とコメントを出している。



結婚を前提に岡田准一と宮崎あおいは長く付き合い、TOKIOの結婚としての実績があるように、岡田准一も個人のタレントして評価しているので、容認していると思われる。


「この時期に、こういう形でファンに報告したい」


宮﨑あおいと岡田准一はあとはタイミングだけ。

今夜の「日本アカデミー賞」2017で二人は共演することで、宮﨑あおい岡田准一の結婚報道に何らかのコメントするのではないか?と注目されている。

目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

宮崎あおい岡田准一が結婚発表か!日本アカデミー賞2017で伊勢神宮デートについて告白か【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナに婚約指輪!父親公認で櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

大濠ハンナの障害のような喋り方にりゅうちぇるがさんま御殿でブチギレ説教www【動画】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

永島聖羅の卒業理由のスキャンダルとイジリー岡田直伝の「高速ベロ」有吉反省会で披露

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

相原勇が曙に二股をかけられ破局した理由

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】