先週の2月25日、嵐の櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーの熱愛が「週刊ポスト」で報じられた。




その続報で東スポが、小川彩佳アナは櫻井翔との結婚にむけて報道ステーションを降板、さらにテレビ朝日を寿退社する動きを見せているという。今回の小川彩佳アナと櫻井翔は本当に結婚するのか?


今回の二人の報道をまとめてみた。


■目次

小川彩佳プロフィール
小川彩佳と櫻井翔の続報
小川彩佳アナと櫻井翔との交際で報道ステーション降板へ
小川彩佳アナの父親が週刊文春にコメント
小川彩佳アナと櫻井翔の今後

小川彩佳プロフィール




小川彩佳



小川彩佳(おがわ あやか)

生年月日 1985年2月20日 32歳
出身 東京都
血液型 A型
身長168cm
特技 日本舞踊(花柳流名取)
資格 普通自動車免許、TOEIC915点、スペイン語検定4級。


父親は慶大の医学部教授で大学病院部長の小川郁。小川彩佳の伯父は、岩手医科大学理事長で弟も医学部在学という一家全員が超エリート。


青山学院初等部、青山学院中等部、青山学院高等部を経て、青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科卒業後、2007年にテレビ朝日アナウンス部に入社。入社早々、田原総一朗の「サンデープロジェクト」の司会に抜擢され、期待の女子アナとして活躍する。



その後、テレビ朝日の代表情報番組「報道ステーション」に抜擢され、それはテレ朝の報道系女子アナの「頂点」に立つ存在であることを意味する。
周囲の女子アナたちから、羨望の眼差しを受けているという。



目次にもどる

小川彩佳と櫻井翔の続報




記事内容


ライバル局同士の“キャスター愛”発覚で、その動向が注目される人気ジャニーズグループ「嵐」メンバー・櫻井翔(35)とテレビ朝日・小川彩佳アナ(32)が2月27日夜、ともにレギュラーのニュース番組に生出演した。


報道番組の性格上?本人たちの口から交際に関するコメントは出なかったが、そうしたなか、本紙は衝撃の内部情報をキャッチ。テレ朝側は2人の電撃結婚も視野に入れ、早ければ小川アナが出演する「報道ステーション」を3月いっぱいで卒業降板する可能性が高いとの声が出ている。


中略


「早ければ小川アナの報ステ3月降板もあり得ますよ。実際に結婚するなら、小川さんの降板は局内で確実視されてます。まだしばらく交際を続けてから結婚というなら、彼女は報ステに継続して出るということになります」(同)



小川アナが3月いっぱいで番組を卒業したら、電撃結婚するとみてよさそうだ。バリバリのキャリアウーマンに見える小川アナだが、実は結婚願望が意外と強いという。


「小川アナは以前から結婚したがっていた様子で、だからこそ局へも櫻井さんとの交際をちゃんと報告したのでは。日頃の彼女の言動からして、結婚して仕事を続けるようには見えませんね」(同)




引用






目次にもどる

小川彩佳アナと櫻井翔との交際で報道ステーション降板へ




2人の交際については、週刊誌「週刊ポスト」が「何度も密会を重ねている」などとして写真付きで報じた。

小川彩佳アナ


小川彩佳アナの所属するテレ朝の幹部は「親しい友人の一人」とし、報道ステーションについては「降板などは考えていない」と異例のコメント。



櫻井翔は、嵐の中で唯一スキャンダルの少ない非常にガードが堅いメンバー。



なのに、こんな簡単に小川彩佳アナとの熱愛写真を撮られたことに疑問を感じているファンが多い。今回の熱愛については、ジャニーズ事務所も2人の交際を黙認しているため、セクシー女優・葵さかさと同棲が報じられた松本潤の二股熱愛でイメージダウンした失地回復のために利用されているのでは?という見方も出来る。




櫻井翔と小川彩佳アナの熱愛報道をジャニーズがもみ消したいなら、ここまで報道されない。しかも、小川彩佳アナはテレビ朝日を代表する番組「報道ステーション」の看板アナ。


実際に結婚するなら、小川彩佳アナの3月降板はありえるだろう。






目次にもどる

小川彩佳アナの父親が週刊文春にコメント




週刊ポストの記事、写真では怪しい箇所もあったが、週刊文春が二人の交際が事実かどうか、小川彩佳アナの両親に取材している。



週刊文春の記事によると、小川彩佳アナはバリバリのキャリアウーマンに見えるが、実は結婚願望が意外と強いという。


櫻井翔は、小川彩佳アナの実家に顔を出しており、父親にも挨拶してお互いの家を行き来しているほどの仲。小川彩佳アナの父親が慶応大学の医学部教授で慶大病院の診療部長という事もあり、慶大卒の櫻井翔とは後輩になり、関係は良好で仲がいいそうだ。



小川彩佳アナの父親は、文春の取材に対し「私が(櫻井翔を)紹介したわけではありませんよ。今は言えないことが多い」と、言葉を濁し、「何かあったらメールしますよ」と、いって記者に報告することを答えている。それはつまり交際は認めてるということになる。




小川彩佳アナの母親は、記者が「おめでとうございます」とカマをかけたところ「どうも有難うございます」と笑顔で答えていたようだ。



櫻井翔の父親は官僚の最高ポスト・事務次官まで上り詰めた桜井俊だが、その父親は「何も知りません」と記者には答えず。櫻井翔の祖母にも聞いたようだが、交際や結婚についてはきいていなかったようだ。




目次にもどる

小川彩佳アナと櫻井翔の今後





小川彩佳アナ側が「真剣にお付き合いしている」とコメントした訳ではないが、取材の感じからして交際は事実。
だが、肝心の本人や櫻井翔はまだ正式に発表していない。




問題は結婚をあのジャニーズ事務所が本当に許してくれるのかどうか。



今、SMAP解散して事実上、嵐は事務所のトップ。35歳でいい年だとしても、そのトップの結婚を許してくれるか?



許されるとすれば、かなりの特権階級のメンバーになる。



現に松本潤も井上真央と10年以上付き合っているが、いまだに結婚のOKがもらえず。
本来なら松本潤が一番最初に結婚すると思われたが、葵つかさの二股で、井上真央のと結婚は遠のいたし、それどころか破局したとの噂まで広まっている。





櫻井翔に先に結婚されたら、グループに亀裂が入る可能性が高い。
やはり、ジャニーズ事務所としてはSMAPを失った今嵐の人気を落とす訳にはいかないので、そう簡単に結婚を許してくれるのか?。




しかし、ここまで大きく報じられ、小川彩佳アナが報道ステーション降板する覚悟だというなら、小川彩佳アナほどの完璧な女性はいない。そう考えると。早くても2017年内の結婚が濃厚と予想される。


報道ステーションではいつも落ち着いていて、上品で知性溢れる雰囲気。長身で抜群のスタイル。そして、悲しいニュースを読んで思わず涙ぐみそうになる心優しい人柄に、櫻井翔も惹かれたのもうなずける。



良識ある二人が「きちんとしたお付き合いをしている」印象を受けるので、二人の結婚を応援したい。




目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

宮崎あおい岡田准一が結婚発表か!日本アカデミー賞2017で伊勢神宮デートについて告白か【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナに婚約指輪!父親公認で櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

大濠ハンナの障害のような喋り方にりゅうちぇるがさんま御殿でブチギレ説教www【動画】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

永島聖羅の卒業理由のスキャンダルとイジリー岡田直伝の「高速ベロ」有吉反省会で披露

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

宮澤エマが福田悠太とフライデーの熱愛写真についてワイドナショーで言及か【画像】

愛子さま激やせは障害を週刊文春が公表【画像】

松たか子が顔変わった理由はタバコが原因で劣化か?太った現在画像がヤバい【画像】

相原勇が曙に二股をかけられ破局した理由

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】