2017年3月8日(水)放送、日本テレビ系「ナカイの窓」
23時59分~24時54分



今回のナカイの窓は、甘党男子VS辛党女子。

男のくせに、スイーツに目がない甘党男子。
お酒も、料理も、全部食べれるがデザートの果物やケーキが余裕でおいしそうに味わう。恥じることの無い中高年の男が急増しているという。


そのまた辛党女子は、塩分とかとりすぎで病気を引き起こす事もある。


そんな白熱するトークが繰り広げられる番組で、辛党女子として出演する「ひかぷぅ」とは一体なにものなのか?とツイッターで話題になっている。



今夜の放送に先駆け、カリスマ店員のひかぷぅを先行して紹介する。


■目次

ひかぷぅプロフィール
ひかぷぅが務める渋谷109とは
ひかぷぅはカリスマ店員
ひかぷぅと同じ店員から芸能人はブーム?
ひかぷぅ彼氏と破局

ひかぷぅプロフィール


ひかぷぅ


ひかぷぅ

本名・水嶋ひかる

生年月日 1993年9月26日
出身 北海道
身長 158cm
趣味 スクワット、ダイエット
所属事務所「プラチナプロダクション」



渋谷109にある女性ファッション店「Swankiss」で働くカリスマ店員。りゅうちぇる、ぺぇ、ゆうたろうなどと同じ店員から芸能界にはいったひかぷぅは、「ゆるかわ系女子」として注目されている。




目次にもどる

ひかぷぅが務める渋谷109とは





1979年の開業する渋谷109は、多くの芸能人も訪れるおしゃれな女の子の聖地。休日には、1日3万5000人が訪れると言われている109。




過去には女子高生に大流行したルーズソックスやレッグウォーマー、へそ出しルック、ギャルの厚底靴など数々の流行を世間に広めている。


1990年代後半には、新しいファッションの情報発信地として脚光を浴びたのが、90年代後半の流行ファッションはギャル系が中心となった。



エゴイスト・ココルル・セシルマクビー等のカリスマブランドの台頭により「マルキューファッション」と呼ばれた渋谷109系の流行ファッションは、店員のコーディネートを参考にして服を買う人「全身買い」が流行った。



この時期からカリスマ店員という言葉が流行り、初代カリスマ店員の森本容子さんは「EGOIST(エゴイスト)」のカリスマ店員として注目を集め流行語にもなった。その後、森本容子さんは会社を設立し、独立。そのファッションのセンス、業績は「シンデレラストーリー」として今でも語り継がれているほど、ショップ店員の女子に夢を与えている。

森本容子さん


現在の109には渡辺直美プロデュースの「PUNYUS」1号店やギャル以外のファッションも発信し、ひかぷぅは「Swankiss」で絶大の人気を誇るカリスマ店員として活躍している。


ひかぷぅ2



目次にもどる

ひかぷぅはカリスマ店員




カリスマとは「神がかり的魅力」という意味合いが強い。言い換えれば、大衆の心をひきつける求心力、非凡な統率力を持ち合わせた人物に使用される。



現在は~ショップ店員、~美容師などにカリスマを使用しすぎて言葉に重みがないが、カリスマ店員・読者モデルでもある程度の人気を得ているのは事実のようだ。



ひかぷぅは素人といってもただの素人ではなく、店員としての立場になり、同世代の同性達からファッションに関して支持を得ている。




SNSで私服を公開し「かわいいと思わない?」とネット上で話題になりはじめ、雑誌やマスコミに取り上げられる様になった。



そうすると、りゅうちぇるのようにブレイクできる可能性があるので、ファッションビジネスでお金儲けがしたい大人達に声を掛けられたということになる。




洋服を作ったり、販売したりと大人のビジネス部分は、声を掛けてきた大人達がやり、ひかぷぅは消費者に対する「看板広報」と言った役割にを行い、タレントとしても活動を始めている。



大事な事はカリスマ店員・読者モデル・タレントと言った「 ただの素人」とは違う立場になったひかぷぅはカリスマ店員と呼んでも過言ではないだろう。






目次にもどる

ひかぷぅと同じ店員から芸能人はブーム?




最近、芸能界はショップ店員から爆発的な人気者になる人が多い。



原宿にある女子中高生に人気のショップ「WC」で働くカリスマショップ店員「ぺえ」もその一人。


ぺえは、2015年4月に地元の山形県から上京。
ぺえ

ぺえが店員として働き出してからは、ぺえに会うために全国からファンが駆け付け、2015年のWC全店舗で1位の売り上げを獲得。カリスマ店員たちが選ぶ原宿の「トップオブカリスマ」に選出された。


2016年に日テレの「マツコ会議」に出演し、その強烈なキャラクターが視聴者を騒然とさせ、その話題性に目を付けた芸能事務所「TWIN PLANET」がスカウトし、本格的に芸能活動している。



同じく、マツコ会議で有名になったのが「サントニブンノイチ原宿店」の店員ゆうたろう。

ゆうたろう


黒ぶちメガネとパーマが特徴的な美少年ショップ店員として紹介され、ネットを騒然とさせた。


この番組放送後、芸能事務所「アソビシステム」きゃりーぱみゅぱみゅが所属する事務所の社長が、直々にゆうたろうをスカウトしたほど。ほかにはペコ&りゅうちぇる、有吉反省会に登場した「せななん」、店員からYouTuberに転向した「かじゅ魔」など芸能界に参入する例が多い。






目次にもどる

ひかぷぅ彼氏と破局





読者モデルから人気タレントになった藤田ニコルもそうだが、現在交際している彼氏がいるようだ。




SNSで普通にツーショット写真を公開。

ひかぷぅ3

彼氏とのペアルックやディズニーに行った写真をのせたり、彼氏の存在を隠さず、むしろラブラブっぷりを公表しているようだ。オスカー所属の藤田ニコルも、雑誌モデルとして事務所の力を借りずに人気を得た。その藤田ニコルは、オスカーに存在する恋愛禁止は当てはまらないらしい。


ファン、事務所、スポンサーの他、本人がそういったキャラを求めていないので、ひかぷぅも包み隠さず、彼氏の存在を明かしながら芸能活動をしていると思われる。



しかし、芸能事務所に所属してから、彼氏と別れてしまったようだ。


理由は明かされていないが、藤田ニコルと同様に芸能活動が忙しくなってしまって、お互いの時間がすれ違ってしまったのが原因だと思われる。




今夜の放送では、新しいひかぷぅというキャラが初解禁。
ぺえ、りゅうちぇるに続けるのか?注目されている。




目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

宮崎あおい岡田准一が結婚発表か!日本アカデミー賞2017で伊勢神宮デートについて告白か【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナが報道ステーション3月降板?櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

大濠ハンナの障害のような喋り方にりゅうちぇるがさんま御殿でブチギレ説教www【動画】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

永島聖羅の卒業理由のスキャンダルとイジリー岡田直伝の「高速ベロ」有吉反省会で披露

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

宮澤エマが福田悠太とフライデーの熱愛写真についてワイドナショーで言及か【画像】

愛子さま激やせは障害を週刊文春が公表【画像】

松たか子が顔変わった理由はタバコが原因で劣化か?太った現在画像がヤバい【画像】

相原勇が曙に二股をかけられ破局した理由

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】