3月9日発売のフライデーに二階堂ふみが元モデルで映像作家の米倉強太と半同棲中であることを報じた。


芸能人や役者は同棲なんて珍しくはないが、期待の若手女優の二階堂ふみは、多くの大物芸能人の男性とのスキャンダルが報じられており、その二階堂ふみを射止めた米倉強太とはいったいなにものなのか?と話題になっている。


今回は、二階堂ふみと米倉強太の人物像をまとめてみた。




■目次

二階堂ふみと米倉強太のフライデー記事
米倉強太プロフィール
米倉強太の映像作家とは
二階堂ふみプロフィール
二階堂ふみは貧乏だった
二階堂ふみと米倉強太は対等な交際
二階堂ふみは15歳差カップル新井浩文と破局している

二階堂ふみと米倉強太のフライデー記事





2月下旬、事務所の送迎車に乗って米倉のマンションに行きそのままお泊まり。
後日には米倉と2人で柴犬を散歩させ、散歩を終えてマンションに戻ると、そのまま送迎車に乗り込んだというから、すでに米倉のマンションを拠点に生活する半同棲状態だというのだ。


 米倉は一昨年まで人気ファッション誌「メンズノンノ」でモデルを務め、モデルをするかたわら、多摩美術大学で映像を学び、映像制作会社を起業した映像作家。二階堂は坂口健太郎らメンノンのモデルと親しくしていたことから、その線でつながったと思われるという。



三軒茶屋や下北沢といった若者の街を好む二階堂ふみが、この日は都内屈指の高級住宅街を歩いていた。胸元には、真っ赤なセーターを着せた柴犬が抱きかかえられている。その横には丸メガネをかけた長身のイケメンが寄り添っていた。



地面に下ろすと、柴犬は大ハシャギ。二階堂がその様子を愛おしそうに見つめ、つられてイケメンも笑顔になった。時折、顔を見合わせて笑う二人。


散歩を終え、マンションに戻ると、事務所の送迎車が近くで待っていた。二階堂はそのまま車で仕事に向かったのだが、イケメンは、柴犬を連れてそのマンションの中へ入って行った。

米倉強太


 今回のお相手は高級住宅街に居を構える元モデルでクリエイターのイケメン。条件は最高だが、果たして、いつまで交際が続くのか。



参照フライデー




目次にもどる

米倉強太プロフィール


米倉強太1


米倉強太(よねくら ごうた)
生年月日 1994年4月27日
出身 栃木県
身長 184cm


高校生の時に「メンズノンノ」で読者モデルをしていた米倉強太は、母親がイラストレーター米倉万美だった影響をうけ、多摩美術大学に進学。友人らと現在の映像製作会社を設立し、 2016年2月にはパリコレに出張したりと世界的に活躍する実業家として活躍している。


フライデーが写真をとったマンションは米倉強太の自宅マンション。
二階堂ふみと知り合ったきっかけは、友人でもある坂口健太郎がモデルと親しくしていましたから、その線で知り合ったようだ。





目次にもどる

米倉強太の映像作家とは



米倉強太2


映像作家とは「才能とチャンスに恵まれたらなれる」としか言いようがないほど、日本では成功することが難しい世界。



そもそもクリエイターという職種は、教室で習ったからなれるものではない。


「音大を出たら演奏家になれる」
「芸大を出たからアーチストになれる」


その答えは、なれるとは限らない。


ただ、現在のようにネットを駆使すれば、中身がよければ個人でも活躍することが出来るようになった。




例えば外国の事件再現映像は取材、映像などは個人(一般人もいればマスコミ関係者、ジャーナリスト、ライター、リポーター等によるもの)それらを俳優を使った映像と混ぜてエンターテイメントにする。


素材を自分で編集すればそれはオリジナルの映像になる。



テレビ局は取材がしやすく資金もあり、かつ売り込みやすいので、ドキュメンタリー映像作家(製作者)になるには、テレビ局か制作会社に入る人が多い。


米倉強太のように自分の作りたいものを作るには、やはり起業するしかないだろう。






目次にもどる

二階堂ふみプロフィール



米倉強太3

二階堂ふみ
生年月日 1994年9月21日
出生地 沖縄県那覇市
身長 157 cm
血液型 O型
所属事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」



二階堂ふみが12歳のとき、沖縄のフリーペーパー「沖縄美少女図鑑」に写真が掲載されたのがきっかけでスカウトされ芸能界入り。


ローティーン向けファッション誌「nicola」の専属モデルを務めながら、2007年から日本テレビドラマ「受験の神様」で女優デビューを果たす。


2011年には映画「ヒミズ」で日本人初のベネチア国際映画祭・最優秀新人俳優賞を受賞し女優として評価されているが、バラエティー番組にも出演し、幅広い芸能活動をしている。




目次にもどる

二階堂ふみは貧乏だった




フジテレビ「TOKIOカケルに出演した二階堂ふみは、高校時代からの極貧生活を語っている。

高校進学を機に15歳で単身上京した二階堂ふみは、一人暮らしを開始。
親にも反対されての上京だったために仕送りがもらえず、お金が本当になくてお米が買えず、芋を大量に買って芋をずっと食べていたという。また、友達が家に遊びに来るとき、1人(米)2合持ってこさせて、そのお米を「入場料」として分けてもらっていたというエピソードも語っている。



その話を聞いたTOKIO松岡昌宏は「この落ち着きと、20歳にしての肝の据わり方っていうのは、話を聞いていたら納得ですね」とうなずき、国分太一も「もうちょっとしっかりしなきゃいけないんだな」と自分に言い聞かせるように感心していた。




目次にもどる

二階堂ふみと米倉強太は対等な交際




そういった環境で育った二階堂ふみは、デートで割り勘は当たり前だと豪語。



何でも「男性におごってもらうのが当たり前」と考えている女性は、さすがに少なくなってきたと思うが、デート代に関しては現在でもちょっと微妙な問題。


バブル期のデートでは「男性がデート代を全額負担する」のが普通だったが、最近は割り勘は珍しくないようだ。


男性心理としては、「男としてかっこよくおごりたい」と思っている反面、実際の支払い時には、「女性側にも少し気を使ってもらえるとありがたい」と思っていることが多い。



二階堂ふみはデートの際は「割り勘派」と豪語し、その辺は対等でいたいという。

二階堂ふみは「おごられるのが当然だと思わない。どちらかというと出したいって思う方」と割り勘派であることを告白。「必ずおごられるっていうのは嫌です。その辺は対等でいたい」と話し、この発言にネットでは称賛の声が上がった。



二階堂ふみは実業家として成功を収めた米倉強太と半同棲しているのも、けして米倉強太に依存することがないように「半同棲」という形をとっているのだろう。




目次にもどる

二階堂ふみは15歳差カップル新井浩文と破局している



米倉強太5

二階堂ふみは、2014年に15歳年上の俳優・新井浩文と破局して話題に会った。
結婚を強く希望していた新井浩文と、現役慶大生として学業と女優業を両立する多忙な二階堂ふみの「意識の違い」が破局原因になったと言われている。



交際中には、二階堂ふみは順調な付き合いを堂々と答えていた



新井浩文が二階堂ふみとの焼き肉デート報道後「2人で冷麺を食べた」と週刊誌にかかれると、新井はツイッターで「でも冷麺は食べてませんよ」と訂正していたり、結婚も近いと思われていた。



しかし、新井浩文が2015年のトークイベントに一般学生からの「彼女はいますか?」という質問に対して「ちょっと前に別れました」と正直に答え破局していたことを語った。

米倉強太4


2016年には日本テレビ「ぐるナイ」メンバーに二階堂ふみは選ばれ、史上最年少起用。いまが一番忙しい時期なのはたしか。過去の恋愛は、仕事を優先にしていた二階堂ふみだが、今回の米倉強太との半同棲は今一番忙しい時期だけにどうなるのか注目されている。


目次にもどる

松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

宮崎あおい岡田准一が結婚発表か!日本アカデミー賞2017で伊勢神宮デートについて告白か【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナが報道ステーション3月降板?櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

大濠ハンナの障害のような喋り方にりゅうちぇるがさんま御殿でブチギレ説教www【動画】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

永島聖羅の卒業理由のスキャンダルとイジリー岡田直伝の「高速ベロ」有吉反省会で披露

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

宮澤エマが福田悠太とフライデーの熱愛写真についてワイドナショーで言及か【画像】

愛子さま激やせは障害を週刊文春が公表【画像】

松たか子が顔変わった理由はタバコが原因で劣化か?太った現在画像がヤバい【画像】

相原勇が曙に二股をかけられ破局した理由

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】