2017年3月16日(木)放送、フジテレビ「アウト×デラックス」
23時00分~23時30分




「生きて~く、生きてゆく~」と「ザ・ノンフィクション」の主題歌を歌う中孝介が初登場。聴く者の心を振るわす歌声でアジア各国から人気のあるアーティストとして活躍するアーティストが性同一障害の疑惑をカミングアウト。




いったい中孝介とはなにものなのか?


放送にさきがけ、中孝介の人物像を紹介する。



■目次

中孝介プロフィール
中孝介は海外で絶大の人気
中孝介は性同一性障害?
中孝介が性同一性障害をカミングアウト?

中孝介プロフィール




中孝介2

中 孝介(あたり こうすけ)

生年月日 1980年7月13日36歳
出身地 鹿児島県奄美大島
所属事務所「エピックレコードジャパン」


1997年一般的に知られている「沖縄のシマ唄」とは異なる「奄美大島のシマ唄」を、男性が裏声を使うことで、男女が同じ音階を歌うという独特なものを中孝介が歌い、注目を集める。


歌われている歌はオリジナルで、歌い方は奄美独特のもの。
男性も女性のキーで(キーを下げずに)歌うきっかけとなったのは同じ奄美の歌い方で、中孝介自身が元ちとせを「姉」と慕っていたことからだった。


1998年5月に開催された第19回奄美民謡大賞に初出場し、努力賞を受賞。2000年には同大賞で新人賞、日本民謡協会奄美連合大会で総合優勝。

2000年10月、ジャバラレコードからシマ唄の初アルバム「アタリ」をリリース、その歌唱力が認められ、琉球大学卒業後の2006年にエピックレコードジャパンより、シングル「それぞれに」でメジャーデビューを果たす。


「それぞれに」は台湾のYahoo!ミュージックチャート(日本・韓国)で初登場1位を獲得。日本で実績のない日本人アーティストが海外でデビュー1位を飾るのは極めて異例なことであり、その評価の高さは香港芸能界の重鎮・アンディ・ラウが中の楽曲をカバーしたこと等からも見て取れる。



参照wiki



目次にもどる

中孝介は海外で絶大の人気


中孝介4


癒し系沖縄サウンドの歌手として中孝介は台湾で絶大な人気がある。
「海角七号」という、日本統治時代の台湾と現在の台湾の時空を超えた恋を描いた台湾映画の空前の大ヒット。その主題歌を歌った中孝介は、本人も本人役と日本から赴任した教師という二役を演じたことが人気になるきっかけでもあった。



映画の内容は、台湾最南端のひなびた田舎町恒春の町おこしで音楽祭を開催するもの。
オーディションで集まった年齢バラバラのバンドのメンバーがはじめは噛み合わなくてケンカばかりだったけど、だんだんバンドの活動を通して結束していく。


その中で、最終的にバンドのメンバーになり舞台で演奏する姿は、台湾の美しい海辺が沖縄の情景とよく似ており、沖縄の島唄の影響を受けたゆらぎのある曲調が、同じ南国の島嶼である台湾の音楽的感性と沖縄や奄美大島の歌手は親和性あったこと、中孝介が台湾で人気になった最大の理由といえる。



目次にもどる

中孝介は性同一性障害?



中孝介3



ネットで検索すると、中孝介の第二検索ワードで「中孝介 性同一性障害」と出現する。


性同一性障害とは目に見えるものではなく、精神的な問題なので、区別や見分けをするのは難しいが、性同一性障害とオカマは別物。



特に性同一性障害の場合は、「体が男性・心が女性(MTF)」で体の性別に対し、違和感や嫌悪感を感じているという病気になるので、世間一般で言われるオカマと何が大きく違うもの。



性同一性障害(MTF)の場合、体が男性ということに違和感、嫌悪感があり、「男性ではなく、女性として見られたい」「女性として生きたい」と願い、女性に近づきたい願望がある人。



なので、例えば中孝介に「性別は?」という質問をしたら、「男性です」と答えることに違和感を感じていることが、性同一性障害になる。たいていの人は、性転換手術をしてまでも「体も戸籍も女性になりたい」と願う人がほとんどのようだ。



恋愛対象も男性になり、(必ずではないが、男性を求める傾向が多い)一方、俗に言うマツコ・デラックスのようなオカマという人たちは、自分が男性だということに特に嫌悪感も違和感も持ってはいない。「性別は?」という質問をされたら、「男性です」(オカマです、と言う人が多い)とハッキリ答える。


ゲ○(男が好き)との違いは、「キレイになりたい」、「キレイに見られたい」という美意識があるかどうか。よって、ホルモン注射を投与し、胸をつくるkabaちゃんやはるな愛が性同一障害になる。



あくまでこれは大雑把に分類なので。必ずこうだとは言えないが、精神的な問題なので中孝介が性同一性障害かどうかは他人がみて見分けがつくものではない。





目次にもどる

中孝介が性同一性障害をカミングアウト?






今夜のアウトデラックスでは、中孝介が「アウトすぎる一面を暴露」と予告されているので、 性同一性障害をカミングアウトするのではないか?と噂になっている。




年をとるにつれて考え方が変わっていく人もいるし、オカマ同士で付き合ってる人もいるかもしれない。性転換手術をして女性になったのに女性と付き合ってる人もいるのかもしれないし、恋愛にルールがないので、中孝介がなにか吹っ切れたとしたら今回の性同一性障害のカミングアウトはあり得る話。




「無理なカミングアウトは自己中心的」と批判も多い行為だが、海外では自分からカミングアウトしていくのは素晴らしいと称賛され、カミングアウトして批判がない。その人が堂々と生きているから文句を付け入るところはない。





メディアで性同一障害のタレントの露出が多くなってきているので違和感を感じなくなっているが、日本ではまだカミングアウトは大変な勇気とリスクが伴うことが多く、簡単にできるものではない。



障害者、健常者に限らず人間は人間性が問われるので、カミングアウトするのが自己中、しないのが臆病とかそんな問題ではなく、他人に迷惑がかからないようにすることが大前提。もし、中孝介が性同一性障害をカミングアウトするならば、「自分の幸せ」を求めるためにカミングアウトすることになるだろう。



意思がしっかりしている人に文句は誰も言えない。

性同一性障害もひとつの個性なので、それについてどう思われるかは人それぞれ。「性同一性障害」自体が悪いわけではないので、カミングアウトをするのに何の罪もない。それを押しつけるのは迷惑だが、一種の自分の生き方を告白していることになる。



はたして、中孝介の発表とは性同一性障害のカミングアウトなのか?
番組内で真相が明かされる。

目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

宮崎あおい岡田准一が結婚発表か!日本アカデミー賞2017で伊勢神宮デートについて告白か【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナが報道ステーション3月降板?櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

大濠ハンナの障害のような喋り方にりゅうちぇるがさんま御殿でブチギレ説教www【動画】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

永島聖羅の卒業理由のスキャンダルとイジリー岡田直伝の「高速ベロ」有吉反省会で披露

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

宮澤エマが福田悠太とフライデーの熱愛写真についてワイドナショーで言及か【画像】

愛子さま激やせは障害を週刊文春が公表【画像】

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松たか子が顔変わった理由はタバコが原因で劣化か?太った現在画像がヤバい【画像】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

相原勇が曙に二股をかけられ破局した理由

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】