2017年3月18日(土)放送、日本テレビ系「マツコ会議」
23時00分~23時30分


キャバ嬢


今夜のマツコ会議は歌舞伎町にあるキャバ嬢専門の不動産屋さんから中継。マツコがお気に入りのGカップ美人キャバ嬢登場し、ネットで誰か?と話題になっている。





今回はキャバ嬢とはいったいなんなのか?


Gカップ美人キャバ嬢・春咲ひなたとその実態を紹介する。



■目次

キャバ嬢とは
キャバ嬢は小学生の憧れの職業?
キャバ嬢になるには
キャバ嬢の収入
マルコ会議に登場したGカップキャバ嬢・春咲ひなた

キャバ嬢とは





客席に付き接待を行う夜の飲食店「キャバクラ」で接客をする嬢を「キャバ嬢」と呼ばれている。

キャバ嬢


キャバ嬢がお客の隣に座り、接客、接待をし、その場を楽しませる。通常のキャバクラではおさわりは禁止されているが、キャバ嬢とお客との信頼関係によってはある程度許容されるようだ。


料金は時間制でのセット料金だが、他に指名料、キャストドリンク等で別料金がかかる。店舗によっては「テーブルチャージ・税金・サービス料」等が存在し、全国で統一されているわけではなく、延長についても店舗によって異なる。



店外デートを「同伴」と呼ばれているが、出勤や店の閉店後にキャバ嬢と客で酒などを飲みに行ったり、カラオケに行ったりすることを「アフター」と呼んでいる。



目次にもどる

キャバ嬢は小学生の憧れの職業?




キャバ嬢2



キャバ嬢は、基本誰でもなれる。
最近では、カリスマキャバ嬢が雑誌やメディアで活躍することから、小学生の将来の夢がキャバ嬢がランキングされるほど、その認知度は高い。




別に、何か特別な理由とそれなりの覚悟があって「水商売をやりたい」というのであれば、個人の自由なので問題ないが、「キャバ嬢になりたい」と言っている女の子にキャバ嬢の仕事の内容を「よく分からない」でキャバ嬢になりたいと思っていることなら大問題。




子供も見ているであろうファッション雑誌などで華やかなキャバ嬢を取り上げている実態が、このような現状を生んでいるのだろう。

キャバ嬢3


キャバ嬢になるなというわけではなく、どんな仕事がも分からずにキャバ嬢になりたいと思う小学生が増えていること、子供が水商売をすることをあっさり認めてしまう親がいるという現実があるので、キャバ嬢の世界を説明する。




目次にもどる

キャバ嬢になるには





初めてのキャバクラ勤務はまず、「体験入店」をどこのお店も行っている。


体験入店とは、面接後、労働契約前に、「一日勤務」を実際に体験する制度。
店によっては、面接と同日に体験できる場合と、別日になる場合があるようで、その体験のでお店の雰囲気がわかる。



そして、働けばその日からキャバ嬢。

キャバクラでは、基本的には女の子が立ち代わり入れ代わりでお客を接客。時間で言うと大体15分の間、お客を接客し、女の子との話が盛り上がったところで交代となってしまうので、お客がそのキャバ嬢を気に入り、延長・指名をすれば、引き続き接客してもらえる。




お客は男性なので、会話中に肩を叩くなどさりげないボディタッチなどしながら、その場を盛り上げるように会話すると延長や指名が増えるようだ。さらに仲良くなれば連絡先も交換し、また指名を貰えれば、給料に反映される。





目次にもどる

キャバ嬢の収入



キャバ嬢のお店によって違うが、基本的には時給制。



時給は通常だと5000円で、勤務時間は夜の9時から朝5時まで。
8時間お店にいれば1日に4万円、週5日で20万円、月に換算すると100万円という高収入が望める。


だが、時給が5000円と書いてあっても、「はじめは稼げないから仕方ない」「頑張れば時給は上がるよ」と女の子を言いくるめて、安い時給しか払わない店も存在する。




仕事内容は生活パターン、精神的な負担、周囲からの偏見、そういうマイナス面を含めトータルでみると見合う給料であると同時に、賃金の未払いと即日解雇されるというブラックな面を持ち合わせている。






例えば「お前は勤務態度が悪い」などといって解雇する。




そして「解雇されたのだから」と辞めた月の給与を支払わないという悪質なお店も存在する。こうした給与の未払いは、100万円以下であることが多い。


そこからヘアメイク、送り代、雑費、積立金など様々な名目の諸費用を引き、給料として払うので、解雇されると赤字という事もあり得る。


確かにキャバ嬢はただいるだけでは意味がないし、飲めなくても無理して飲まなくてはいけない。



同伴も店によってノルマ化されているので、達成できない場合は罰金があったり、遅刻や欠勤も罰金がある。
給料が高いだけあって大変な事はたくさんあるので、営業を「強制」という概念で捉えているとキツイだろう。



ましてキャバ嬢には可愛い嬢がたくさんいる中で、その中で自分を選んで貰わなければいけない厳しい世界といえる。





目次にもどる

マルコ会議に登場したGカップキャバ嬢・春咲ひなた




春咲ひなた (1)
春咲ひなた (2)


春咲ひなた
生年月日1989年9月17日27歳
身長  155cm



歌舞伎町でキャバ嬢 をしながらマツエク店オーナーを務める春咲ひなた。
キャバ嬢専用不動産屋クレスタで家賃30万の部屋を捜しているところにマツコ会議で取材され、その向上心をもつキャラクターにネットは騒然となっている。

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

宮崎あおい岡田准一が結婚発表か!日本アカデミー賞2017で伊勢神宮デートについて告白か【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナが報道ステーション3月降板?櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

大濠ハンナの障害のような喋り方にりゅうちぇるがさんま御殿でブチギレ説教www【動画】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

永島聖羅の卒業理由のスキャンダルとイジリー岡田直伝の「高速ベロ」有吉反省会で披露

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

宮澤エマが福田悠太とフライデーの熱愛写真についてワイドナショーで言及か【画像】

愛子さま激やせは障害を週刊文春が公表【画像】

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松たか子が顔変わった理由はタバコが原因で劣化か?太った現在画像がヤバい【画像】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

相原勇が曙に二股をかけられ破局した理由

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】