3月21日、芸能事務所「エヴァーグリーン・エンタテイメント」所属の山本裕典とのマネージメント業務委託契約を解除したことを発表し、その解除理由がネットで騒然となっている。


公式サイトでは「山本裕典が弊社の考える基準に至らなかったため」という理由で、「契約内容に違反した」と契約終了理由について公表している。




一体、山本裕典になにがあったのか?


今回の山本裕典の契約解除の真相をまとめてみた。

■目次

山本裕典プロフィール
山本裕典のフライデースキャンダル
山本裕典の契約解除の理由
芸能事務所の契約解除

山本裕典プロフィール




山本裕典

山本裕典(やまもと ゆうすけ)

生年月日 1988年1月19日29歳
出生地 愛知県
身長 180 cm
血液型 A型[
所属事務所「エヴァーグリーン・エンタテイメント」




2005年に開催された「第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリ&フォトジェニック賞(読者投票1位)を受賞して、現在の事務所にスカウトされる。



2006年、「仮面ライダーカブト」で仮面ライダーサソード・神代剣役で俳優デビュー。ちびっこから、若い層の母親に人気のイケメン俳優として注目された。


2011年7月「桜蘭高校ホスト部」で川口春奈と共にダブル主演で一気に知名度を広め、これからという時期に、フライデーに女性問題がスクープされる。




目次にもどる

山本裕典のフライデースキャンダル


山本裕典3



山本裕典「お持ち帰り美女とのベッド写真」と題し、フライデーが生々しいベット写真を掲載。その掲載されたことで、自身のブログに記事内容を認め。軽率な行動と謝罪した。




山本裕典は、フライデーの記事の前には、顔の歪みやエラのハリなど直しに小顔整体に通っていた時に、その小顔科学研究所に行った際に美女と関係をもつスキャンダルが報じられている。


フライデーでは、大阪でキャバクラ勤務の女をホテルに「お持ち帰り」したと報じられ、2人がベッドで布団に入った姿が掲載された。高級キャバクラに勤めており、山本裕典が来店した際に「お持ち帰り」したそうだ。



この度重なる行動を反省し、自身のブログで「応援して頂いているファンの皆さんへ」謝罪した。




山本裕典は「今回、自分の軽率な行動により、いつも僕を支えてくれている皆さんに対し、不快な思いをさせてしまい、深く反省しています」と反省したが、仕事上で迷惑をかけることになってはさすがに問題だが、私生活なのでこの時はリベンジポルノした女性側がバッシングを受けた。




目次にもどる

山本裕典の契約解除の理由



山本裕典1


事務所は「本日まで数えきれないほど、山本裕典本人と話し合い、何度も熟考を重ねました。」ということは山本裕典に再三にわたり、注意していたのに契約解除せざる得ない重大な違反を犯したことになる。



「エバーグリーン」といったら、芸能界のドン・バーニング系列になるので、そんな大手事務所を解雇されたら、他は拾わない。一部のネット情報では、山本裕典の女性問題が理由と騒がれているが、ベッキーやその他大勢のジャニーズに比べたら全然軽いもの。





そもそも女性スキャンダルで契約解除なんて、アイドルではないのであり得ない。



つまり未成年と「なにかやらかした」か、「薬の疑惑」があって早々に処分したと考えられる。



そうでもなければ、たかだか女性問題で契約解除はあり得ない。それだけの知名度と事務所への貢献度がある山本裕典。現代はネット社会なので一度でも汚点がつけば、ほぼ終わり。



山本裕典が本当に契約解除するほどの悪いことが広まる前に、事務所が責任取りたくないからバレる前にクビにした可能性が高い。




そうでないと、指導警告していた事務所がおかしいことになる。



ただ、言動がおかしく、薬物使用が疑われたが、本人に問い詰めても「やっていない」と言われてはどうしようもない。警察に突き出すにはまだ疑いの段階を出ないため、もし何もなかったときに損害を被るのは事務所。




それならば、「いっそ契約を解除してしまえ」なんてことは考えられなくもない。

これは深読みしすぎだが、はっきりした契約解除理由を出さないから、憶測ばかりが面白おかしく出回り、結局問題が大きくなってしまう。いずれにしても、はっきりした理由を出さないことから、事務所が自己保身を図ったのが見え見え。


まあ、一番に非難されるべきは山本裕典本人ということには変わりがない。



目次にもどる

芸能事務所の契約解除



山本裕典4


芸能事務所の契約は、基本的には1年契約。


契約違反が発覚した場合、指導・説得を繰り返し を行うという事は、「一発アウトの犯罪ではない 」可能性もある。



著しい不品行及び度々の業務不履行、一般人として言動が疑われることをしているか、加えて言動に問題があることも考えられる。




活動内容になにか問題があったのは確かで、競争が厳しそうな世界、売り出すためにある程度の無理は必要ということなのかもしれない。



今回、契約解除の理由を公表することによって公序良俗に反する可能性が高いと判断し、また、契約時の説明と異なったり「社会常識に照らして問題」ということは間違いない。



事務所側も、競争の厳しい世界でなんとか売り出す以上は無理と承知である程度のことは仕方ないと考えている。これまでに営業にかかった費用もあるので、簡単には契約解除はしないはず。


ただいえることは、山本裕典の女性問題だけで干されて、契約解除までに追い込まれたのではないこと。
この契約解除で、山本裕典は引退に追い込まれるほど、大きな事務所から通告を受けたという事になる。



目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

宮崎あおい岡田准一が結婚発表か!日本アカデミー賞2017で伊勢神宮デートについて告白か【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナが報道ステーション3月降板?櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

大濠ハンナの障害のような喋り方にりゅうちぇるがさんま御殿でブチギレ説教www【動画】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

永島聖羅の卒業理由のスキャンダルとイジリー岡田直伝の「高速ベロ」有吉反省会で披露

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

宮澤エマが福田悠太とフライデーの熱愛写真についてワイドナショーで言及か【画像】

愛子さま激やせは障害を週刊文春が公表【画像】

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松たか子が顔変わった理由はタバコが原因で劣化か?太った現在画像がヤバい【画像】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

相原勇が曙に二股をかけられ破局した理由

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】