2017年3月25日(土)放送、フジテレビ系列「さんまのお笑い向上委員会」
23時10分~23時40分



前回の3月18日の放送でノブコブ吉村崇が「共演NG」としていたウーマン村本大輔と1年ぶりの共演を果たし、さんまをはじめとする先輩芸人の前で、その不仲となったエピソードを告白しネット騒がせた。




今夜の「さんまのお笑い向上委員会」では、そのマジ喧嘩となってしまった後編を放送し、はたして和解できるのか?



今回は、ノブコブ吉村崇とウーマン村本大輔が絶縁状態になった原因を紹介する。



■目次

ウーマン村本大輔プロフィール
ノブコブ吉村崇プロフィール
ウーマン村本大輔のノブコブ吉村崇が不仲になったきっかけ
村本大輔と吉村崇の喧嘩をさんまの仲裁
村本大輔と吉村崇のまじ喧嘩は嘘?

ウーマン村本大輔プロフィール



吉村崇とウーマン村本大輔6


村本大輔
生年月日 1980年11月25日36歳
出身 福井県
身長 174cm
体重70kg
血液型O型


2008年9月結成された、吉本興業大阪NSC22期生のお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」のメンバー。


同期にキングコング西野、ノブコブ吉村、山里亮太、ノンスタイル井上などがいる。
お笑いに妥協をしない性格の村本大輔は、コンビを組む相方にも注文が多く、10回ものコンビ結成・解散を繰り返し、現在の中川パラダイスと組むことで2013年の「THE MANZAI」を優勝。

この優勝がきっかけでブレイクを果たす。





目次にもどる

ノブコブ吉村崇プロフィール




吉村崇とウーマン村本大輔1


吉村崇

生年月日 1980年7月9日
出身 北海道札幌市
身長175cm
体重67kg
血液型A型
自称「破天荒」



吉本の東京NSC5期生であった吉村崇と相方となる徳井健太によって「平成ノブシコブシ」コンビ結成。

「破天荒」な芸人に憧れ、収入には見合わない高級マンションに住んだり、高級車、高額な腕時計など購入し、破天荒な芸風で注目される。人気番組「ロンドンハーツ」で共演した有吉のことを「師匠」と呼び、なにかを掴んだのか、メディア出演も増えブレイクしていく。




目次にもどる

ウーマン村本大輔のノブコブ吉村崇が不仲になったきっかけ




吉村崇とウーマン村本大輔

吉本の同期芸人で年齢も一緒の二人は、はじめから仲が悪かったわけではない。


村本と吉村は2014年の「アメトーーク!」ギスギスしてるけど同期芸人でも共演しているし、売れた時期も吉村が売れだした時期に、村本も優勝をしているのでほぼ同時期。



しかし、吉村は村本の「ゲスキャラ」に対して不満を持っていた。




村本は、吉村と同じマンションに住んでいたほど仲がよく(階数は違う)、そのことをある番組スタッフに「放送しても良いですか?」と言われた際、村本に相談すると、村本がストーカー被害をうけていた時期なのでNGがでてしまった。
吉村崇とウーマン村本大輔3


それが原因で、吉村が番組スタッフにお断りをする羽目になってしまった。


破天荒キャラである吉村にとっては「NG」というのはもっとも言いたくないワード。
他にも、自分のギャラは公表しないのに、吉村の以前に公表した月収を村本が他の番組で暴露。クラブで知り合った女性を「お持ち帰り」した吉村を、村本が自身の携帯で動画撮影するという「ゲス」な行動などがどんどん蓄積されていった。



決定的な出来事は、吉村がキレてしまったこと。


2016年5月12日テレビ東京の「ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞けるマル秘料亭~」で、吉村が出演した際にその場面を語っている。


当時、TBSの楽屋で村本に出会った時、今までの不満があったせいで顔を見ただけでむかついてしまい、「どっか行け!」と声を荒げても動かない村本に、胸ぐらをつかんで引っ張りだそうとしたそうだ。



しかし、その右手で胸元を掴もうとしたところ、村本がキャスター付きの椅子に座っていたため、椅子が移動してしまい、そのまま押しただけに終わったという。



だが、その場の周囲の空気は重く、この出来事がきっかけで1年にも及ぶ共演NGという形になってしまった。




目次にもどる

村本大輔と吉村崇の喧嘩をさんまの仲裁


吉村崇とウーマン村本大輔4

村本は「吉村の暴露ネタ」を話を盛り番組なの、吉村が「村本の暴露ネタ」を話すのはNG。この不仲になったエピソードを聞くと、吉村が暴力にでてしまったことに批判された。



しかし、前回の放送では、吉村の暴力的な人格を村本は批判していたが、さんまは「ちゃうねん!吉村が人に対して(暴力)するような奴やない」と吉村崇は「暴力を振るう人間ではない」とフォロー。




そして、暴力に出てしまった吉村は「たまりにたまった最後なんです」と弁解をし、村本が「吉村では(エピソードを)上手く話せないんです」とさらに火に油を注ぐ発言。それに吉村崇が「ホントに嫌いだわ、コイツ!」と再び村本に手を出してしまう場面もあった。



さらに吉村は「村本が保身や責任転嫁のための小さな嘘を重ねる」と、他にもいろいろと暴露話があることを暗に明かした。




番組に出演していた「麒麟」田村の証言では、二人の不仲は「ガチ」で楽屋トークでも話題や噂にならない「マジ喧嘩」だという。




村本大輔と吉村崇のけんかについて初めて聞いたさんまが「ホンマにマジのやつなんや」と2人に対し「もう二人は共演しない方がいい」と吐き捨てる場面が前回放送された。




目次にもどる

村本大輔と吉村崇のまじ喧嘩は嘘?





吉村の言い分としては、村本が番組で吉村に関する暴露話はするが、自分のことはNGにしてくること。



さんまは「今まで聞いた限りところでは、村本あかんぞ」と村本に注意するが、村本は「僕のエピソードはおもしろくないんです」と前置きし、NGにする理由に「(吉村は)腕力はすごいんですけど、トークの腕が全然なんです」と挑発的なコメントをした。




この2人のやりとりに関して、「実は仲が悪そうではない」ように見え、頑張ってキャラを「演じて」いるのが、透けて見える。





そして、クズ・ゲスの内容も(女性問題)フレンドリーな人間関係がベースにあっての「おふざけが強い・甘えすぎ・話を盛りすぎ・ホラ吹き」という意味のゲス・クズであって、他人に迷惑をかけたり、(吉村以外)犯罪性があったりというものではない。



ただ、吉村の村本に対してはツッコミを超えた暴力的であるため、「ガチ」に視聴者には映ってしまう。




ナイナイ矢部も後輩芸人の「アンバランス」山本栄治と大喧嘩したエピソードがある。



プロダクションは「吉本興業」では無く「太田プロ」なので、直属の後輩では無いが、矢部浩之が主催する「矢部会」の番頭を務めており、めちゃイケにも「矢部の参謀」として 何度も出演するなど、親交を深めていた。ちなみに矢部は、「矢部会」のメンバーから「兄様」と呼ばれ慕われていた。


山本栄治は、ある日の飲み会で「矢部さんが絡まれて呼び捨てにされたのに、矢部さんを守れなかった」と言って号泣するほど心酔。矢部は「俺らはお笑い芸人やで」と言って、山本を慰めたという。




しかしある日、突然、タメ口でキレて矢部の元を去って行ったという。




当時の矢部には思い当たる節が無いので訳が分からなかったそうだが、喧嘩の原因は、矢部の山本への「愛情不足」。山本は心が「女性」で、心から矢部のことを愛していしまっていたこと。最初は矢部に一方的に尽くしているつもりだったが、いつしか見返りを求めるようになってしまったという。矢部会では山本以外にも後輩芸人がいるし、しかも女性を含めての飲み会がどうしても許せなくなってしまったそうだ。


ede

結局、二人はめちゃイケで相撲もとってすっかり仲直り。


このように番組の企画にするぐらいなので、村本大輔と吉村崇もテレビに出るタレント。ある程度の演出が含まれての不仲を演じているのだろう。

今夜の放送では、後半戦を放送。
本当にこのまま共演NGになるのか?注目される。


目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナが報道ステーション3月降板?櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

アンミカ旦那と貧乏エピソードの理由、スパイ疑惑の真相を金スマで告白【画像】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

永島聖羅の卒業理由のスキャンダルとイジリー岡田直伝の「高速ベロ」有吉反省会で披露

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

宮澤エマが福田悠太とフライデーの熱愛写真についてワイドナショーで言及か【画像】

愛子さま激やせは障害を週刊文春が公表【画像】

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松たか子が顔変わった理由はタバコが原因で劣化か?太った現在画像がヤバい【画像】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】