2017年3月26日(日)放送、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」
21時00分~21時54分




2児の男の子を持つ母親になった小倉優子が離婚後初のバラエティ番組に出演。

小倉優子が離婚した本当の理由を初告白する。



小倉優子は旦那の浮気が文春砲が報じられその結果、離婚舌と思われているが、真相は実際には語られていない。


しかも慰謝料は0円。



問題は、養育費100万円/月という金額。
税金逃れで慰謝料を「0」円にしてたのか?そして非課税の養育費を上乗せ。(ダルビッシュと離婚した紗栄子と同じ方針)しかし、いくら上乗せしたとは言え、月100万円は、いくらカリスマ美容師とはいえ、一般庶民感覚からは大きくズレた金額。




芸能人や俳優、アスリートなど慰謝料、養育費が異常に高いだろうが、小倉優子が本当に週刊誌の報道通りなのか違和感を感じているはず。



もちろん、金額が異常か否かは当事者の問題で旦那が納得すれば問題はない。




今回は、なぜ小倉優子は旦那と離婚したのか?




小倉優子の後輩になる馬越幸子との浮気の真相を紹介する。



■目次

小倉優子プロフィール
小倉優子の旦那・菊池勲と馬越幸子の不倫
小倉優子が菊池勲との離婚で慰謝料を取らない理由
馬越幸子と菊池勲が結婚?

小倉優子プロフィール



馬越幸子3


小倉優子(おぐら ゆうこ)

愛称 ゆうこりん
生年月日 1983年11月1日 33歳
出身地 千葉県茂原市
血液型 B型
所属事務所「プラチナムプロダクション」



高校時代にスカウトされ、グラビアデビュー。
日テレジェニック2002に選出され、この時期から事務所の方針で「不思議ちゃんキャラ」を確立させるため、「こりん星のりんごももか姫」という自己創作のお姫様キャラクターを演じ話題になった。



事務所の方針ではじめた「こりん星」からきたお姫様キャラだが、この不思議ちゃん演技は多くのファンを獲得する。



2005年4月には「笑っていいとも」の金曜日のレギュラーに抜擢。
多くのバラエティーに演じたキャラで出演し、2010年頃にそのキャラに無理がでてきたので「そろそろこりん星、爆発させましょうか」と会社の人に提案されて、こりん星のお姫様設定はなくなった。



私生活では、2011年10月7日、ヘアメークアーティスト美容師の菊池勲と結婚。


ハワイで結婚式を開き、2012年6月5日に、第1子を出産。芸能活動も 2015年から再開していたが、2016年11月18日に第2子男児を出産。
馬越幸子4

しかし、2017年3月3日に小倉優子のブログで離婚したことを公表した。




目次にもどる

小倉優子の旦那・菊池勲と馬越幸子の不倫






馬越幸子2


2016年8月3日、週刊文春が小倉優子の旦那だった菊池勲と、小倉優子と同じ所属事務所で後輩にあたる馬越幸子とのゲス不倫が報じられた。 週刊文春に記事によると、SMAPのヘアメークなども担当するカリスマ美容師の菊池勲が、馬越幸子の自宅へ通う様子を写真で掲載。

馬越幸子1

その写真を取った時期は、小倉優子が第二子を妊娠中だったことで、文春では「ゲス不倫」と題し、不倫相手のアイドルグループ「ユルリラポ」のメンバーで、小倉と同じ事務所に所属している馬越幸子に直撃インタビューを行っている。


馬越幸子
馬越幸子


週刊文春の記者が、馬越幸子の自宅マンションから馬越幸子と菊池勲の二人に直撃。



その時の菊池勲は馬越幸子との不倫関係を否定したが、その後、馬越幸子の事務所に事実関係を確認すると、「馬越に聞き取りをしたところ、「ご迷惑をかけてすいません」と反省しております」と不倫関係を認めていると明かしている。





その後の事務所の対応については、ご存知の通り、迅速に馬越幸子を解雇処分。



小倉優子は、この騒動に一切メディアの前に触れずにいたが、2017年3月に旦那と離婚することを発表。



小倉優子はブログで「私事で大変恐縮ですが、この度私たち夫婦は、それぞれの人生を歩むことになりました事をご報告させていただきます。」と離婚報告。しかし「私達が揉めているような報道もありましたが、そのような事はなく、二人で話し合い、このような結論にいたりました。」と離婚問題でもめていた報道については、否定している。





小倉優子は、馬越幸子が解雇されて以降、週刊誌で旦那との別居報道がされていたが、おそらくこの件について否定していると思われる。





一部で報じられた「慰謝料7000万円」には否定しており、慰謝料は0円、(養育費は別、週刊誌では月100万)2人の子供の親権は小倉優子が持つということを、弁護士を挟まず離婚が成立した。





目次にもどる

小倉優子が菊池勲との離婚で慰謝料を取らない理由







女性が離婚した場合、「再婚禁止期間」が存在し、現在では離婚後6ヶ月から離婚後100日に短縮。離婚時に妊娠していなかった場合、100日以内でも再婚可能になった。


今回の場合、小倉優子は浮気された被害者になるが、この「再婚禁止期間」は適用される。




弁護士を挟まず、2人で離婚交渉を行った小倉優子だが、法律用語でいうところの慰謝料は、「精神的な苦痛」に対して支払われる賠償金なので、馬越幸子と浮気した菊池勲の場合、旦那が小倉優子に支払うこと、またその権利を主張できる。しかし、その額の相場は、100万円多くて200万円。



それだったら、「慰謝料」を貰わずに、養育費を毎月もらった方が得策。



ダルビッシュ有と紗江子が離婚したが、養育費は月200万円と噂されている。

養育費は、非課税なので、社会通念上の額を超えると、所得税が課税される。しかし養育費の金額の妥当性についてはその支払者の収入によってもかなり違うので、例えば養育費の一部を貯金して「自分名義のマンションを購入する」ようなことがあれば、彼女自身に贈与税は課税される。しかし、成人するまでの間に子供達のために使うのであれば課税は難しい。



使い道を「全て明らかにしろ」とはプライベートな個人情報になるので税務署もいいにくい。




テレビでは、ふんわりした性格のように見える小倉優子だが、一番理想的な離婚方法をしているあたり、弁護士と相談したか、旦那に対しての復讐心が強いといえる。




目次にもどる

馬越幸子と菊池勲が結婚?




馬越幸子が菊池勲と小倉優子の離婚の原因であることは間違いないのだが、菊池勲が既婚者だと知りつつ馬越幸子と関係を持っているので、馬越幸子ばかり責められるものではない。




「不倫する人は自分が一番大事な人間」。


小倉優子の気持ちなどこれっぽっちも考えていないから不倫できるのであって、結局自分のことしか考えていない。ここまで来たらイメージ悪い菊池勲は、馬越幸子と結婚することである意味救われる。



芸能界を引退に追い込まれた馬越幸子を救うことを出来るのは、菊池勲しかいない。


「馬越」という苗字は少ないし、この人はおとなしく田舎に帰って、普通に働けることはないだろう。



不倫から結婚しても、ミスチルの桜井、大魔人・佐々木夫婦、永作博美など不倫の末の略奪婚で幸せになっている。配偶者とは完全に愛がなく、お互いに生活や子供の為だけに繋がっている関係だったなら、略奪愛でもその後うまくいく成功例といえよう。




一般人だと、離婚に伴い配偶者に慰謝料など支払うと非常に生活が厳しくなるから、「愛があれば」では続かないだろうが、菊池勲は一流のヘアメイクアーティスト。収入もそれなりに多いだろう。


不倫関係からの始まりには、「お互いに理解した上」で、始まっているので、今回の離婚がきっかけで馬越幸子と再婚はあり得ない話ではない。・




不倫した馬越幸子の将来を考えるなら、菊池勲にはけじめをつけてもらいたいものだ。




目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナが報道ステーション3月降板?櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

アンミカ旦那と貧乏エピソードの理由、スパイ疑惑の真相を金スマで告白【画像】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

永島聖羅の卒業理由のスキャンダルとイジリー岡田直伝の「高速ベロ」有吉反省会で披露

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

宮澤エマが福田悠太とフライデーの熱愛写真についてワイドナショーで言及か【画像】

愛子さま激やせは障害を週刊文春が公表【画像】

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松たか子が顔変わった理由はタバコが原因で劣化か?太った現在画像がヤバい【画像】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】