2017年3月27日(月)放送、フジテレビ系列・映画「アンフェア the end」
21時00分~23時24分



原作・秦建日子のベストセラー小説を基にした、人気ドラマの劇場版シリーズ完結編「アンフェア the end」が地上波初放送。



。国家の陰で暗躍する一団に関する機密を手にした警視庁捜査一課の女性刑事・雪平(篠原涼子)が、壮絶な戦いに身を投じていく。




「アンフェア」の最後を飾る作品。

いきなりの篠原涼子のシャワーシーンでサービスショットから、今までのあらすじから本編に入っていく展開になるが、相変わらず目が離せない展開。


アンフェア2

誰が敵で味方なのか?

アンフェアのシリーズ作品で長い間の謎だった、雪平の父親を誰が殺したか?というのも今回の映画で結末がわかる。



あれほど、恨んでいたのに雪平。
最後の最後まで信じたり裏切ったりの繰り返しで、ネタバレとなるシーンが序盤にあるし、完結編だからということで「どんでん返し」を意識しすぎた作りになっている。ずっと「誰かが裏切りもの」という前ふりが多過ぎて、その裏切り自体が理解しにくい仕様になってしまっているが、スピード感のある演出とリアルな描写が素晴らしいので、娯楽映画として十分楽しめる。


篠原涼子の魅力も存分に出ていいて、邦画としては映像クオリティがやはりとても高い。注目なのが「アンフェア the end」にも登場する子役の向井地美音の成長も見れる。



今回は、「アンフェア the end」のネタバレと子役の向井地美音の現在を紹介する、

■目次

「アンフェア the end」あらすじ
アンフェアとは
アンフェア the endネタバレ
アンフェアの子役
アンフェア the endキャスト

「アンフェア the end」あらすじ




アンフェア4

これで、すべてを終わらせる。


雪平夏見(篠原涼子)ー有能な刑事だった父の死の真相をさぐるため、警視庁捜査一課の刑事になった彼女は、父が警察内部の不正に迫っていたことを知る。


大きな代償を払いながらもその不正を示す機密データを入手した雪平は、父の無念を晴らす機会をうかがっていた。

 
そのとき、東京地検特捜部の村上克明検事とその父で元検事総長である村上成明の連続殺害事件が発生。容疑をかけられたシステムエンジニアの津島直紀(永山絢斗)は、雪平を取調官に指名。津島は警察の“闇"を告発しようとして無実の罪にはめられたと主張し、警察で信じられるのは雪平だけと話す。


一方、最高検察庁の武部将臣(AKIRA)は村上親子が不正な組織に属していた疑いがあると打ち明け、雪平に情報提供を求める。死んだはずの元恋人・一条道孝(佐藤浩市)も姿を現し、雪平の身に危険が迫っていると警告する。 


“闇"の組織が雪平の持つ機密データを奪うべく動き出したのか!?  

雪平は警察内部の不正を暴くため、想像を絶する行動に打って出る。しかし“闇"は人の心をもてあそび、あらゆる手段を使って雪平を追い詰めていたー。  


果たして“闇"は暴かれるのか。雪平の父を殺したのは誰なのか。ついにすべての謎が明らかになる。

公式サイト




目次にもどる

アンフェアとは


アンフェア6



2006年にテレビ放送された「アンフェア」

主人公・雪平夏見を演じてきた篠原涼子は検挙率ナンバーワンの敏腕刑事を演じる人気シリーズ。


雪平夏見はバツイチ、子持ち、大酒飲みという破天荒な刑事。個性的なキャラクター、陰謀と裏切りに彩られた先読み不能のストーリー展開で視聴者から圧倒的支持を得た。


ドラマが放送されてから10年の間、スペシャルドラマ、劇場版3作で続編となるほどの人気作品になったが、今回の「アンフェア the end」がラストとなる。



目次にもどる

アンフェア the endネタバレ



アンフェア4


すべての結末は、アンフェアTHE ENDというタイトル通り、描かれている。


アンフェア the endの本編となるストーリーは、様々な黒幕と思わせる伏線が多い。



今回、冒頭で村上と同時に殺害された村上の父親。



アンフェア the movieでテロリストとの交渉で警察側の責任者として登場している人物。雪平の「父親殺し」の犯人は一条だが、一条の上司は、冒頭で村上と同時に殺害された村上の父親だった。




冒頭で村上親子を始末したのは武部。

「アンフェア the answer」で「雪平に出し抜かれたこと」への制裁と、武部が組織の実権を握るための粛正の為に、そのターゲットになった。


一条は村上の父の掲げる「正義」に共感し、正義に刃向かう異分子を始末してきた闇社会の人間。正義の為に下された命令ならば、誰であろうと始末する暗殺者。一条は武部が主犯ということを探り、復讐をするため雪平に協力する。



今回の黒幕となる武部の目的は、雪平の持つファイルを確保した上で雪平を殺害すること



そこで津島を利用して、雪平からファイルを入手させよう考える。
ところが、武部は雪平を拉致して山路と三上を殺し(この時の山路は亡くなっていない)、美央の命を盾に津島の殺害を命じる。



これは「組織が津島の殺害を望んでいる」=「津島は組織と無関係」という証明になる。



ということは結果、「もし津島が死んでしまったら、雪平のファイルを回収する」手段はなくなってしまう事を意味する。雪平の殺害だけなら、こんな手の込んだ回りくどいことをせずに、山路を殺した(死んではいない)ように不意打ちすれば済む話。


「ファイルが欲しい」だからこそ「津島を利用した作戦を立てた」。




伏線として津島が撃たれた銃声を聞いた武部は、心の底では笑っている。(実は津島が生きていていることを知らず、雪平とともに津島が逃亡した映像を見て本気で驚いている)



父親を殺されてから誰にも理解されず孤独に生きてきた雪平を、命じられ、監視してきたのは一条。雪平にとって「自分の全てを知り理解できる唯一の存在」が皮肉にも「父親殺し」の一条だった。



一条と雪平の再会。
雪平の身を守る為に動いてくれるが、伏線として警備室に潜入したときにPCを操作している描写があっるが、恐らくその時にあのエレベーターが38階に行き着く前に電源が落ちるように仕組んでいる。そして件のエレベーターに武部たちを誘い込み、暗殺を実行。


一条はまず目の前にいる武部の取り巻きを撃ち殺し、暗転と銃声でようやく何が起きているのか理解できた武部と撃ち合いになる。仕掛けた側である一条よりも反応が遅れた武部は、一条に致命傷を負わせるもあと一歩及ばず死亡。



一条も雪平に父親殺しの犯人と告げる。


父親殺しに銃を向ける雪平だが、監視を続けるうちに、雪平に惹かれていった一条。2人が一時とはいえ本当に愛し合っていた時の思い出もあり、雪平は一条を撃つことができなかった。



警察が今までやった悪いことを海外で流してもらうため、雪平が大使館に行こうとするが、雪平は津島に撃たれる。
津島と大使館に到着したときに、 大使館の女性職員に対して雪平が「亡命します、至急救急車の手配をお願いします」と伝えているので、 津島の為にお願いした救急車で大使館職員の手を借りて その場から助かることが出来た。


結局、すべての人を失い何もかも失った雪平が一人生き残る「アンフェア」不公正な人間模様で物語を終える。






目次にもどる

アンフェアの子役




001

向井地 美音(むかいち みおん)


愛称 みーおん
生年月日 1998年1月29日19歳
出身地 埼玉県
血液型 O型
身長 150 cm


2歳の頃からCMとかにも出演していた子役で、多くの視聴者に特に印象を与えたのは、主人公・篠原涼子の娘役で出演した「アンフェア」。連続ドラマでは最終回まで話すことが出来ない女の子役を表情だけで演技して、その演技力を絶賛された。
アンフェア


特に話の中で接点が多かった役者は、篠原涼子、香川照之、瑛太、木村多江、成宮寛貴でこのドラマを出演した後にブレイクした役者は多い。


形は違うが、向井地美音もある意味その1人。

向井地美音の場合は、中学生になる前に「普通の学校生活を送りたい」という本人の希望で芸能界から一時身を引いていたが、中学3年生の時に、自分の意志でAKB48オーディションを受けて合格。


AKB48の15期生として、「第7回AKB48選抜総選挙」では18,392票で44位。AKB48のセンターを任される次世代アイドルして注目されている。


アンフェア the endへの出演することになった向井地美音だが、AKBになっていたことを知らなかったというアンフェアプロデューサー。重要な役どころのため、「仮に芸能活動をやめていても出てもらいたい」と考えていたという。


そもそも人気子役のアイドル転向に驚いてる人も多い。

現在はAKBの次世代エース候補として期待されているようなので、AKBの活動だけでなく子役時代の経験を生かしてドラマや映画のオファーがたくさん来る注目の女優になるだろう。



目次にもどる

アンフェア the endキャスト


アンフェア3



キャスト

篠原涼子(雪平夏見)

永山絢斗(津島直紀)

阿部サダヲ(小久保佑一)

加藤雅也(三上薫)

(EXILE)AKIRA (武部将臣)

寺島進(山路哲夫)

佐藤浩市(一条道孝)

吉田鋼太郎(特捜部長)

向井地美音(雪平美央)

丸山智己

高瀬アラタ

八幡朋昭

中野剛

クラ

寺田農

阿部丈二

佐伯新

永倉大輔

目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナが報道ステーション3月降板?櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

アンミカ旦那と貧乏エピソードの理由、スパイ疑惑の真相を金スマで告白【画像】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

永島聖羅の卒業理由のスキャンダルとイジリー岡田直伝の「高速ベロ」有吉反省会で披露

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

宮澤エマが福田悠太とフライデーの熱愛写真についてワイドナショーで言及か【画像】

愛子さま激やせは障害を週刊文春が公表【画像】

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松たか子が顔変わった理由はタバコが原因で劣化か?太った現在画像がヤバい【画像】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】