2017年3月31日(金)放送、TBS系列「ザ・因縁」
20時57分~22時54分


20年前に突然の婚約解消をした横綱・曙と相原勇の婚約破棄後に初対面。




曙が相原勇に一方的に破局宣言したのはなぜか?




貴乃花(貴花田)と宮沢りえの件もあり、当時の相撲界は芸能人との付き合いに厳しかった。20年ぶりに顔を合わせ、互いの主張をぶつけ合い、その真相が今夜、ついに曙の口から明かされる。


この騒動がきっかけで、芸能界引退に追い込まれた相原勇は、当時は「憎しみ」しかなかったという。



今夜の放送に先駆け、相原勇と曙の事件の時系列を紹介する。



■目次

相原勇プロフィール
相原勇と曙の交際
相原勇と曙の破局理由
曙太郎プロフィール
相原勇が曙への賠償
相原勇の現在

相原勇プロフィール


相原勇2


相原 勇(あいはら ゆう)
本名 小原 靖子(おばら やすこ)



生年月日 1967年4月1日49歳
出生地 広島県広島市
身長 156 cm
血液型 A型
所属事務所「ボールド」


中学生の時に榊原郁恵の演ずるピーターパンに憧れ、ホリプロオーディションに応募。第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募。中国・四国地区代表として応募総数12万人の中からファイナリストに残るもグランプリを逃している。



最近では高畑充希がやっていたミュージカル「ピーターパン」でピーターパン役を演じているが、ホリプロのピーターパンで、主役はホリプロ所属でなければ出来ない。




ミュージカルに必要な才能を高く評価されてホリプロに入る事。
(脇役ならホリプロ所属でなくても配役オーディションで可能)

ホリプロに若くして入るには、ピーターパン製作側に歴代ナンバーワンと評されている9代目ピーターパンの「唯月ふうか」のように、ホリプロタレントスカウトキャラバンを受けるしか方法はない。


それでも諦めなかった相原勇は、事務所「原プランニング」でアイドル活動を開始。しかし、事務所が小さかったこと、事務所の倒産もあり、芸能界での活動は前途多難だった。




崖っぷちの相原勇は1987年、篠山紀信の撮影でヌー○写真を掲載。
小さな雑誌だったが、これがきっかけで話題になり、1989年2月、TBS「平成名物TV」内の1コーナー「三宅裕司のいかすバンド天国」「イカ天」の司会者に抜擢される。


イカ天には多くの有名バンドが生まれている。



恋しくて/BEGIN(1990)
12代目イカ天キング、5週勝ち抜き2代目グランドイカ天キング


夏祭り/JITTERIN' JINN (1990)
2000年にWhiteberryがカバーして再ヒット


風の吹き抜ける場所へ Growin' Up, Blowin' In The Wind
/FLYING KIDS(1994)
番組初の5週連続勝ち抜いた初代グランドイカ天キング



さよなら人類/たま(1990)
イカ天で披露したこの曲でメジャーデビュー
オリコン初登場1位、 紅白歌合戦出場



ダンデライオン/BLANKEY JET CITY(1998)
6代目グランドイカ天キング 91年デビュー 2000年解散
ヴォーカル浅井健一は「ベンジー」の愛称で親しまれ、数々のアーティストに影響を与える。



イカ天は人気コーナーになり、そのコーナーを任された相原勇にも注目が集まりブレイク。
1993年から1995年まで3年連続で、芸能界に入るきっかけとなったミュージカル「ピーター・パン」で主役のピーター・パンに抜擢され夢を叶え、これがきっかけで、現在の小嶋瑠璃子のように多くの番組に出演、レギュラー番組を持つほど人気になった。

相原勇の現在2



目次にもどる

相原勇と曙の交際



相原勇4


相原勇と曙が共通の友人から知り合い、交際に発展。
1996年に相原勇は、会見を開き堂々交際宣言し、婚約中であることも語った。
婚約中、当時はまだ横綱ではなかった曙は、大切な時期だったため、「優勝しないと結婚できない」と告げ、相原勇とは結婚することがなかった。その1年後、1997年5月場所で優勝。「これでやっと結婚できる」と思った相原勇は、レギュラー番組を徐々に減らしており、いつでも相撲部屋に嫁ぐ準備を進めている。




ついに結婚発表かと期待したその時、フタを開けてみれば曙の口から飛び出したのはまさかの破局宣言。
しかも相原勇は曙から直接別れを告げられず、曙の付き人から、結婚できないことを一方的に告げられた。




真意を聞こうと直接曙に電話をかけたが、すでに解約で連絡が取れない状態だったという。

曙は、相原勇との破局を告げた後、2000年にクリスティーン・麗子・カリーナと結婚。アメリカ人の父と日本人ハーフの母親を持つクォーターで、米軍横田基地内のアメリカンスクールで働いていた女性と相原勇は二股をかけられていたのだった。



目次にもどる

相原勇と曙の破局理由



相原勇3



当時の週刊誌では、相原勇が捨てられたことを「関取が大好き」で、曙だけでなく、他の複数の関取とも交際していたと報じている。
それが曙の耳に入り、さらに曙の親方・高見山からの猛反対。そして、後援会からの猛反対もあり、曙は結婚に踏み切れなかった。




というような内容が、当時の週刊誌に出ていたが、曙はすぐにカリーナさんと結婚しているので、この報道は真実ではない可能性が高い。




横綱となった曙と破局を告げられ、仕事も減らしていたこともあり、復帰も難しい状態。相原勇は、その傷心を癒す為にひとりで渡ったアメリカに渡る。



英語と演劇を学んでいる時に出会ったアイルランド人の画商と知り合い、アメリカ同時多発テロ事件をきっかけに結婚。結婚後は、そのままアメリカに在住で、日本向けの衛星放送などで、アメリカの情報を伝えるキャスターをしたりしていたが、2011年9月に離婚。


2013年3月に現在の夫ととなるハワイに住む一般男性と再婚して、相原勇もハワイに居住しているという。







目次にもどる

曙太郎プロフィール


edede


曙太郎

生年月日1969年5月8日
出身 アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島
身長 203.0cm
体重 233.0kg
最高位 第64代横綱
優勝 幕内最高優勝11回



初土俵から僅か5年という驚異的スピードで、外国人力士として初めて横綱に昇進。
当時は相撲界が若乃花と貴乃花の兄弟ブームもあり、曙太郎と貴乃花は優勝を争い、名勝負を繰り広げ、相撲界に大きく貢献した。ちなみに、横綱になった時の曙の年収は、1億以上あったという。



2003年に日本相撲協会に退職し、大みそかに格闘技K-1に電撃参戦。
デビュー戦となったでボブ・サップと対戦した曙だが、1ラウンドにあっけなくKO負け。その負け方は2chでいまもなお伝説となっており、うつ伏せになって倒れているシーンの視聴率は紅白歌合戦を上回った。

相原勇 曙 破局 理由

その後も、曙は総合格闘家としてテレビでも活躍しているが、相原勇については今回が始めて話される。



目次にもどる

相原勇が曙への賠償



相原勇の現在


同じような話では、宮沢りえと貴乃花も婚約して3か月くらいで婚約解消している。

厳しい相撲界なので、横綱と結婚すれば宮沢りえは芸能界を引退することになったはず。人気もあり、りえママは引退させる気がなかったので、当人たちの意思とは別に、両家の話し合いがつかず破談になった。


相原勇



婚約までこぎ着けた宮沢りえとの破局後に臨んだ平成4年九州場所序盤戦の貴花田は、まるで「糸の切れた凧」の様に意気消沈。久島海戦で完敗を喫するや、土俵を叩き、唾を吐き捨て。この行為を協会内では問題視され、師匠共々注意を受けている。




相原勇は、婚約中に仕事も降板して、結婚に向け準備していたので、曙へ慰謝料は請求できる。




「約束」は「二人だけの話」でも婚約になる。
法的にもその時点で婚約になるので、結納の有無や指輪の交換があったかどうか、もポイントではあるが、それはあくまで「オマケ」。



払う金額がどれくらいになるのか?は判例よって違い、一概にいくらかは不明だが、いわゆる慰謝料の額面が出たとしても婚約の破棄が事実上行われた日から起算して年率で利息かかる。長引けば長引くだけ額面ふえていくはず。



しかも、公に婚約を発表しているので、多額の請求が出来たのに相原勇はそれをしなかった。




目次にもどる

相原勇の現在



現在はハワイで幸せなを手に入れた相原勇。

月に1度は帰国し、常にハワイと日本を行き来しているという。2016年7月14日に放送されたTBS「世界の日本人妻は見た!」に、ハワイ在住の日本妻として久々にテレビ出演。


海外に暮らす外国人と結婚した「日本人妻」としての生活を紹介し、夫婦のなれそめや家族の様子を語り、住んでから気付いたことなど語られている。



この放送がきっかけで、相原勇が曙との婚約破棄騒動の対面する企画が実現。
現在は幸せだからこそ、当時の辛かった思いをぶちまけることが出来る。



目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナが報道ステーション3月降板?櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

アンミカ旦那と貧乏エピソードの理由、スパイ疑惑の真相を金スマで告白【画像】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

永島聖羅の卒業理由のスキャンダルとイジリー岡田直伝の「高速ベロ」有吉反省会で披露

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

宮澤エマが福田悠太とフライデーの熱愛写真についてワイドナショーで言及か【画像】

愛子さま激やせは障害を週刊文春が公表【画像】

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松たか子が顔変わった理由はタバコが原因で劣化か?太った現在画像がヤバい【画像】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】