2017年4月7日(金)放送、TBS系列「中居正広のキンスマスペシャル」
20時57分~23時15分


ダウンタウン、とんねるずと共にお笑い第三世代として活躍した「B21スペシャル」ヒロミがテレビで初めて、親友の生命維持装置を止めたエピソードを告白。

親友の中居だから語った芸能界を去った干された理由の真相。さらにとんねるず・木梨憲武と死ぬほど泣いた「芸能界を敵に回しても貫いた」松本伊代との純愛、過去に死にかけたTV事故で大やけどなどすべてを明かす。



今夜の放送に先駆け、ヒロミが干された理由とされるエピソードとヒロミの人物像を紹介する。




■目次

ヒロミプロフィール
松本伊代との結婚
ヒロミが干された理由
ヒロミの干された本当の理由
ヒロミが消えていた10年間

ヒロミプロフィール


ヒロミ


ヒロミ(本名・小園 浩己
生年月日 1965年2月13日52歳
出身地 東京都八王子市
血液型 A型
身長 175cm
株式会社ビィーカンパニー代表取締役社長で、妻はアイドル歌手だった松本伊代。長男は俳優の小園凌央(こぞの りょお)


芸能界に入る前は暴走族で「やんちゃ」な一面を持っていた。

ヒロミ本人も過去の暴走族時代のエピソードを語っているが、喧嘩などはあまりせず、強い者にはペコペコし、弱い者には横柄な態度をとることで、上手く立ち回りリーダーにまでなっている。


芸人になるきっかけは、暴走族時代に自動車の事故で内臓破裂をするほどの大怪我をして、一時重体になり、生死の境をさまったこと。




この時、医者から家族にも「諦めて下さい」と伝えられたが、両親が「助からなくてもいいから手術をしてほしい」という願いで、長時間の手術を行い、奇跡的に助かる。このことから「好きなことをしよう」と、以前から憧れていた芸能界入りを心に決めたという。




1986年、アルバイトとして務めていたホストクラブで知り合ったデビット伊東、ミスターちんとともに「B21スペシャル」を結成。とんねるずなどと共に「新しいお笑い」として、絶大の人気を誇った。

ヒロミ 干された理由3



目次にもどる

松本伊代との結婚



人気絶頂だったヒロミは、番組で共演したアイドルだった松本伊代と交際に発展。

松本伊代は不良タイプが好きだったということ、ヒロミが「ゴルフを教えてあげる」と伊代に接近したのが始まりだったという。


ヒロミが松本伊代と結婚すると発表した1993年の当時、レギュラー12本を抱える人気タレントのヒロミと、アイドルとしても人気だった松本伊代の結婚には、世間で大きなニュースとして取り上げられる。



松本伊代は結婚以降、アイドルとしては引退し家庭に入る。
結婚して20年以上たった今でも、仲の良さは健在で、テレビに夫婦で出演した際も「理想の夫婦」という声が多い。
ヒロミ 干された理由


松本伊代のブログでは、たまの夫婦水入らずの時間があると「今日は夫婦デートの日」といって仲好さそうな二人のツーショットを掲載。ヒロミも今も松本伊代にゾッコン。


一つのエピソードとしては、子供が母である松本伊代を泣かしたときに子供に対して「おれの女をなかすんじゃねー」と叱ったことは番組でも語っている。






ほかにもヒロミは週に1回、「ママのお休みの日」を決めて、松本伊代と行きつけのカフェで朝食を取るようにしていたり、「ママは生きていてくれればいい。料理がうまいとか、家事はどうでもいい」と感謝することを忘れず、毎日のように「かわいいよ、ママ」と、語常日頃から愛情表現をしているそうだ。


ヒロミ 干された理由1


夫婦円満の秘訣としては、ヒロミの姿勢として「できない人にできないことを言わない」そうで、料理や家事が苦手でも一切文句を言わず、夫としての懐の深さを感じるエピソードを語っている。





目次にもどる

ヒロミが干された理由


ヒロミ2


そんな松本伊代と結婚して、順風満帆だったヒロミが2006年ごろからテレビ出演が完全になくなり、「テレビから干された」と当時の週刊誌が報じている。




当時の週刊誌によるとヒロミが干された理由として、フジテレビ系列で放映されていた「発掘!あるある大辞典」の番組の打ち上げの時に、ヒロミが「堺さん、最近ちょっとおもしろくないんですよね」とMCの堺正章にダメ出しをヒロミがしたことで、その話が堺正章の耳に入り激怒させ、それが原因で番組が降板されたと報じている。





その後、ヒロミと堺正章の共通の友人である木梨憲武が仲裁に入ったところ、「それなら、お前らが漫才をやったら許してやる」と堺正章に言われ、2004年7月に放送された「フジテレビ27時TV」内の「生・笑わず嫌い王決定戦」の1コーナーで漫才を披露。





その時のヒロミは、タレントとしてソロで活動が多かったので、久しぶりの「B21スペシャル」でのコント。生放送だったこともあり、大スベリしてしまった。





結局、その出演で大スベリしたことで、「ヒロミの時代は終わった」と業界内で噂が広まり、徐々に仕事が激減。結果、堺正章の策略によって干されるという結果になったという。




また、元々ヒロミは、自動車販売会社のセールスマンをしていた過去があり、実業家としてのセンスも持っていたことで、実業家に転身。いろんなことに挑戦するヒロミの性格から、芸能界から身を引く形になった。

ヒロミ4





目次にもどる

ヒロミの干された本当の理由



ヒロミ3


芸能界から干されていたとの噂は絶えなかったヒロミは、自身でもその報道を知っていたようで、レギュラー番組がすべてなくなった時期に偶然その週刊誌を目にして「俺干されているんだ」と知ったという。

ヒロミ1


ヒロミは2004年頃から、実業家に転身。
復帰したヒロミは、堺正章に干されたという件については、週刊誌やインターネット上で囁かれてきた堺正章との不仲説については「そんなわけねえだろ!」と、否定しているが、芸能界から離れたのには、テレビ局のスタッフとの確執があったようだ。




共演者へのタメ口や頭を叩いたり、ヒロミの芸風に関してスタッフともめるようになったのは事実のようで、ヒロミはやんちゃな粗暴キャラだったため、その頃の番組スタッフに「ヒロミ、もうちょっとソフトにできない?」「頭叩くのはどうなんだろう?」と言われ始めたという。



そんな時にヒロミは「何ならオレやめてもいいよ」と開き直って口走ったところ、待ってましたとばかりに「はい、ご苦労様」と「肩たたき」にあった。




ゲスト出演のオファーはあったそうだが「若い時から司会ばかりやっていて、いざ自分の番組が終わった時、(別の番組に)ゲストとしてどうやって出ていいのか分からなかった」のもテレビから離れていた理由の一つ。



その結果、2013年後半ごろまで芸能活動を休んでいた10年を、ビジネスの道へ費やした。



目次にもどる

ヒロミが消えていた10年間





ヒロミは、テレビを離れた際「毎日飽きるまで遊んでやろう」と思い、実行したというだけあって、いろんな遊びを真剣に挑戦している。実業家以外にトライアスロンにまで挑戦しているが、実際は「6~7年でいい加減飽きた」という。




芸能界で一切呼ばれることはなくなったヒロミだが、それでもヒロミは「いつかオレをまた使ってくれる人が出てくる。求められる時が絶対に来る」と思っていたそうだ。




その理由として、ヒロミには、とんねるずの木梨憲武や藤井フミヤ、タモリやたけしなど、大物芸能人との人脈もあること。
ほかにも、MCをしていた時代に、ヒロミに助けられた後輩たちが売れ出していたこと。



さらに「ジャニーズ」のメンバーとの交流・親交があり、後の数々のスターを生んだ「8時だJ」で司会を務めていたことで、いつでも復帰できるだけの人脈を持っていた。(当時のヒロミは、明日にはスターになるかもしれない連中だからと、先行投資と思ってプレゼント攻勢で誰かしらみんなにいろんなものあげたという」




しかし、そんなコネや人脈を使うことなく、ヒロミの復活のきっかけは妻・松本伊代のエピソードトーク。





ヒロミが芸能界を離れていた間、松本伊代という奇想天外な人間と20年以上も結婚生活を送ったトークが視聴者に好評。松本伊代と離婚することなく、結婚生活を送ることができるのは「日本でヒロミ以外いないだろう」と思わせるほどの仰天エピソードがきっかけで番組出演のオファーが増えたという。




一つ例を挙げると、子供が家の壁に落書きするので「新築なんだから落書きしちゃ駄目ってママから注意して」というと、松本伊代は「うん、わかった」と、壁に「ここに落書きしちゃだめ!」と書かれてたという。



ほかにも食器棚の扉を全部開けっ放し。
閉めることを毎回忘れるらしく、ヒロミが朝起きたらまず「食器棚の扉を閉める」ことが朝のルーティンになっているそうだ。




今は再ブレイク中のヒロミだが、そういったほのぼのエピソードが時代に会っていることで、ブレイクで来ているのだろう。


今夜の放送では、ヒロミが親友である中居だけに語った芸能界を去った干された理由の真相を激白。さらにヒロミと仲がいい木梨憲武が泣いたエピソードも明かされる。

目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナが報道ステーション3月降板?櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

アンミカ旦那と貧乏エピソードの理由、スパイ疑惑の真相を金スマで告白【画像】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

宮澤エマが福田悠太とフライデーの熱愛写真についてワイドナショーで言及か【画像】

愛子さま激やせは障害を週刊文春が公表【画像】

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松たか子が顔変わった理由はタバコが原因で劣化か?太った現在画像がヤバい【画像】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】

吉野紗香が干された理由、ジャニーズブログ炎上で消えた事件の真相をじっくり聞いタロウで告白【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】