2017年4月8日(土)放送、日本テレビ系列「有吉反省会」
23時30分~23時55分





今夜の有吉反省会は元レースクイーンでグラビアモデルの青山めぐが初登場。
「日焼けの仕方が雑すぎる」ことを反省する。



レースクイーン・オブ・ザ・イヤーで女王に輝いた青山めぐがその「残念な日焼け跡」を見せるため、レースクイーン時代のハイレグ水着を披露。あまりにも汚い日焼けに有吉やバカリズムも「逆にセクシー」と好評のようだ。



今夜の放送に先駆け、青山めぐとは一体に何者なのか?



青山めぐの人物像を紹介する。



■目次

青山めぐプロフィール
青山めぐのようにレースクイーンになるには
青山めぐのレースクイーンとしての収入
青山めぐの日焼けハイレグ水着

青山めぐプロフィール



青山めぐ1

青山 めぐ
生年月日 1988年9月28日 28歳
出身地 埼玉県
血液型 A型
身長 163 cm
スリーサイズ 84 - 58 - 84 cm
所属事務所「プラチナムプロダクション」



3人兄妹の長女として普通の一般家庭に育つ。
特に芸能界に興味があったわけではないので、普通にOLをしていたが、22歳の時、友人に誘われオーディションを受けレースクイーンとしてデビュー。

2011年、SUPER GTのサポートレース「ポルシェ・カレラカップジャパン」に参戦する「DIRECTION RACING」のレースクイーン「DIRECTIONガール」のメンバーの一員としてレースクイーンデビューを果たす。



2013年にはレースクイーン情報に精通した専門家達の選考によって、最も 活躍したレースクイーンを表彰する「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー12 - 13」を受賞。
事務所プラチナムで大矢真夕、菜々緒に続く3人目の受賞となった。

青山めぐ


現在はレースクイーンではなく、タレントとして雑誌グラビアなど精力的に活動をの場を広げている。


目次にもどる

青山めぐのようにレースクイーンになるには



青山めぐ3

女性が芸能界の登竜門となっているグラビアアイドルやレースクイーンは、どちらかと言うと芸能界志望の子が多い。感覚的にはAKB48のようなアイドルと一緒で、そこでの活動を踏み台として、女優やタレントに転身している。



レースクイーンの場合、サーキットのクイーンの場合とレーシングチームのクイーンの場合の2通りがあり、サーキットのクイーンの場合は、年1回程度募集があるので、それに応募し、受かればその日からレースクイーンという肩書になる。



レーシングチームのクイーンの場合は、モデル事務所等に所属しているモデル等からオーディションにより選抜。したがって、モデル事務所に所属することが前提となる。




しかし、レースクイーンにギャラを出して各社プロモーションさせる時代は、GT500クラスや大手企業スポンサーでもない限り終わりつつあり、自分でスポンサーを見つけて、自らレースに参戦するチームにスポンサーを紹介してもらい、自分をレースに立たせてもらうか、自らコスチューム持参でチームに営業するか(その仲介を事務所にやってもらってもらうなど)しないと厳しい時代。



もちろん、単純にお仕事としてやっている人も多いが、女優やタレントへの足掛かりと考えている人には、「芸能人などと知り合いになるチャンス」を狙っている程度の安直な考えでは、なかなか成功することは難しい世界といえよう。



そういった意味では、青山めぐはレースクイーンとしてトップに立っているので、成功例といっていいだろう。




目次にもどる

青山めぐのレースクイーンとしての収入



青山めぐ2

レースクイーンもグラビモデルの同じで、仕事を与えられて初めて収入に繋がるわけで、仕事がなければ収入はゼロ。クライントに見せる為のアルバム撮影代、レッスン代、美容院代、オーデションに行く交通費も自腹などよくあるそうだ。



更には「仕事(お金)が欲しいから何でもやります」などと言えば、水商売のような仕事もあるようで、事務所の系列や関係者が経営する高級クラブで働いて収入を得ている人も多い。



芸能業界で活躍したいのなら、容姿のメンテナンスもある程度収入がないと出来ないので、有名な事務所に入り、更にはクライアントが行う面接やオーデションに受からないと現実的には厳しい。



レースクイーンの仕事案件的には、マイナーアイドル業務(ライブ活動とか写真撮影会、グラビアDVD、雑誌、メディア出演など)。今は、アイドルと同じような活動を初めて、年間何十組の中からほんの少し売れたら、その中で数名残れる。



今の主流だと撮影会が一番単価が高いようで、レースクイーンとしての撮影会にファンがつけば多く呼ぶことが出来る。




青山めぐの場合、3部制ですべて定員になれば総額が約240万。
施設利用料金・スタイリスト・所属事務所の取り分を差し引いても、青山めぐには一日で60~70万の収入にはなっていると思われる。これを月1回で年間こなせば年収800万超えるだろう。(その他に、メディア出演や雑誌、グラビアの収入が入る)



青山めぐ4

これはあくまで、青山めぐのようなトップクラスの場合のみ。


一般的の撮影会をこなしても多くのモデル・レースクイーンは月収20~25万円くらい、
年収240~300万くらいが平均と言われている。



目次にもどる

青山めぐの日焼けハイレグ水着




青山めぐ  (1)

女性のお肌の曲がり角は25歳。


この年齢以降は、青山めぐのような過度な日焼けは将来のシミとなる可能性が高い。確かに若い内は、再生能力が高く(ターンオーバー)次々とキレイなお肌が作られるので、気にならないだろうが、芸能界のように毎日がストレスになる仕事をしていると、少しづつ再生スピードが遅くなり、そのうち真皮が攻撃を受けて、シミなどに転じてしまう。

青山めぐ  (2)

要はターンオーバーを正しく行えば、とてもキレイなお肌が保つ事が出来る。
肌のケアの仕方については、基本スタンスは、クレンジング→洗顔→化粧水→乳液の順番で毎日行う事が重要。「そんなの知ってる」と思うだろうが重要なことで、おそらく青山めぐは紫外線などの負担より、肌が痛んで今よりひどい状況になっていると思われる。



特にレースクイーン時代は、太陽の光に当たることが多かったはずなので、一般の人より肌のことを考えても良いはず。

青山めぐ  (3)

それなのに青山めぐは、日焼けの仕方も雑でケアもほとんどせずにハイレグ水着で番組に登場している。


今はネットで調べれば何でもわかる時代。
もう28歳を過ぎたいい大人が何もしないで、日焼けを理由に売名のような番組出演をする前に、ケアをすればいい。肌は手間をかければかけただけ応えてくれるし、いくつになっても遅いということはない。努力した分、必ず返ってくる。


今夜の放送では、そんなケアを全くしていない青山めぐが、ハイレグ水着で雑な日焼け後を披露。有吉とバカリズムもドン引きする日焼け跡が初公開される。




目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナが報道ステーション3月降板?櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

アンミカ旦那と貧乏エピソードの理由、スパイ疑惑の真相を金スマで告白【画像】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

宮澤エマが福田悠太とフライデーの熱愛写真についてワイドナショーで言及か【画像】

愛子さま激やせは障害を週刊文春が公表【画像】

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松たか子が顔変わった理由はタバコが原因で劣化か?太った現在画像がヤバい【画像】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】

吉野紗香が干された理由、ジャニーズブログ炎上で消えた事件の真相をじっくり聞いタロウで告白【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】