2017年4月10日(月)放送、日本テレビ系「しゃべくり×深イイ」
21時00分~22時54分



アメリカで活躍するハリウッド女優・祐真キキに密着。

まったくコネを使わず、単身アメリカに渡米し、自らハリウッドのメインキャストの座を勝ち取った祐真キキ。

現在、日本でも女優のオファーが殺到しているという祐真キキは、普段はロサンゼルス在住しているのだが、日本に一時帰国しているというので日テレがその私生活に密着。


今夜の放送に先駆け、祐真キキとは一体なにものなのか?


アメリカで成功した女優・祐真キキの人物像を紹介する。


■目次

祐真キキプロフィール
祐真キキのデビューへの道のり
祐真キキのようにロサンゼルスに在住するには
祐真キキのようにハリウッド女優になるには
祐真キキの今後

祐真キキプロフィール



祐真キキ5


祐真キキ(すけざねきき)


本名・祐真希依
生年月日1989年4月5日
出身 京都
身長 153cm


叔父は、ファッション誌「メンズノンノ」などで活躍する人気スタイリストの祐真朋樹だが、祐真キキの父親は普通の会社員。長女として生まれ、兄と妹がいる。

幼少の頃から「アメリカで女優になる」ことに憧れていた祐真キキは、アルバイトをしながらアメリカへの留学費を稼ぎ、高校時代に1年間アメリカの中西部サウスダコタ州に留学している。





目次にもどる

祐真キキのデビューへの道のり


祐真キキ


英語がほとんどしゃべれない状態で留学。留学先で知り合った男性と交際し、1年で帰国しているが、帰国後もその彼氏とは約5年間の遠距離で交際している。




なので、英語は彼氏から発音を習ったそうで、日常会話程度は流暢に英語で話せるレベル。
ただ、単語を覚える努力はしなかったので、単語数が少ないと、自分の言いたい事を詳しく説明するのが非常に難しいらしく、なかなか完璧には伝わらないことが多々あるそうだ。




22歳で再び、単身ロサンゼルスに渡った祐真キキは、「ハリウッド映画かアメリカのドラマに出るため」に武術スキルのためマーシャル・アーツ教室に通い、アルバイトやイベントでの着物モデルなどさまざまな仕事をしながら、残りの生活の大半をオーディションに費やす。


祐真キキ2


2014年のハリウッド映画「ヒーローズ」の出演が決まりハリウッド女優としてデビュー。
きまったきっかけは、祐真キキが通っていた殺陣クラスの知人の母親の友達が、偶然にも「ヒーローズ・リボーン」のキャスティングディレクターで、殺陣をやっている若い女性を探していたそうだ。

祐真キキ1


そのオーディションの日、通常、第一次はキャスティングディレクターが審査をするところ、またもや偶然にもプロデューサーが同じ建物で仕事をしていたため、その場で見てくれて結果、合格するという強運も持ち合わせていたことで、ハリウッド女優としてデビューすることが出来た。







目次にもどる

祐真キキのようにロサンゼルスに在住するには




祐真キキ4


祐真キキは、高校の時に語学留学。


国際結婚以外で、その国に滞在するにはピザが必要で、ただ滞在だけする(学校に通ったり、働いたりしない)場合、ビザなしで可能なのは、連続最長90日まで。



祐真キキのように長期滞在するには、観光ビザ免除プログラムを利用したり、ESTAを申請すればあとはパスポートのみで入国できる。




何日間滞在が許可されるかは、入国審査時に当たった審査官の判断次第。
もし「不法就労しそう」とか不法に長期滞在しそうだと疑われたりすると、入国を許可されなかったり、90日より短かくされる場合もある。




祐真キキは、日本で演技を少し学び、その後単身で商用ビザ、又は観光ビザで渡米し、それからオーディションで役を勝ち取ることでそのままアーティストビザに変更。映画でのキャストを比較的早い段階でつかんでいるので、長期滞在ができる。




アメリカのアーティストビザ(O1ビザ)をとるには実績を示さなければならず、アメリカの業界にその顕著な実績を認められて、契約してくれるアメリカ国内のマネージメントかエージェントにサポートしてもらってO1ビザを申請出来る。




日本でもヨーロッパでもアメリカ国内でも他のアジア諸国でも、その業界で一目置かれる実績をあげないと、このビザの取得はそれなりに難しい。





目次にもどる

祐真キキのようにハリウッド女優になるには




祐真キキ3


ハリウッド俳優・女優とは、「ハリウッドで製作される映画に出演している人」のことを日本ではそう呼び、ほとんどの俳優・女優は、オーディションをうけ、合格すれば小さなエキストラ役でも映画に出演は出来る。




ただ、ひたすらオーディションを受け、その場合の最低条件は、英語に堪能であること。
その上での演技になるので、日本人が合格し、セリフがもらえる役を勝ち取るには並大抵のことではない。




ハリウッド女優としては子役の芦田愛菜もハリウッドデビューしているし、それなりの演技が認められれば、年齢とかも関係ないのだろう。



ハリウッドの俳優・女優達は個人事業主のようなもので、日本のような芸能事務所に所属する事はなく、エージェント=仕事の交渉人と個人契約をして活動をする。





エージェントと契約をしているのは俳優・女優達だけではなく、監督、脚本家などの映画制作に関わる主要な人物も含まれている為、エージェントは自分の所で契約をしている俳優・女優、監督、脚本家などを一まとめにして映画制作、出演交渉をする。



大手映画制作会社で作られるメジャー作品のほとんどは、エージェントのトップ同士の話し合いで決まるほどエージェントは大きな力を持っている為、有力なエージェントと契約をしていると良い仕事を得る事が出来るし、ギャラも高額が期待出来る。




授賞式などで俳優・女優達がエージェントに感謝の言葉をのべるのは、エージェントのお陰で良い仕事を得る事が出来き、受賞に繋がった。なので、一流のエージェントでないと、契約費を払うだけで、オーディションもいいのがうけれない。




一流のエージェントに契約して貰うには、容姿だけでなく、実績がないと難しいし、大学でシアターやパフォーミングアートの専攻で卒業したとか、地方の劇団で活躍したとか、日本人なら、日本で芸能活動したなど。




容姿に自信があるなら、日本でモデルになって、実践をあげて、ニューヨークに渡り、モデルのエージェントと契約して、モデルから、俳優の仕事にありつく人もいる。




アメリカには、アジア人の役者は山ほど多く、アジア人の役者が就ける仕事はとても少ない。何か特別に、カリスマ性の様な何かが、実績に加えてあるとかでないとチャンスはない。


なので、祐真キキがデビューできたことが、どれだけ凄いことかがわかるだろう。



目次にもどる

祐真キキの今後





ハリウッドには、日本を題材にした脚本や日本人役は人気で需要はある。しかし、演技力よりそれに伴う英語力、特に発音の部分で大きな壁になる。




最近では、スピルバーグ監督の作品で日本人役に森崎ウィンが決まったり、祐真キキのように英語の発音は大きなポイントで「発音か良かった」とスピルバーグ監督が選んだ理由を語っている。



森崎ウィンが役を勝ち取ったスピルバーグ監督の作品は、日本からでも応募が可能なオーディションが行われていたので、多くの応募が殺到。明かされていないが、日本の芸能人も多くサイトからオーディションテープを提出しているはず。




おそらく、誰にでもチャンスはあったのに、森崎ウィンが選ばれたことは演技以上に発音も重要といえる。
石田純一の娘のすみれもハリウッドが決まったり、祐真キキは今後もチャンスは多いと思われる。



今夜の放送では祐真キキの私生活に密着。
いままでの生い立ちからアメリカに成功するための秘訣などの明かされる。

目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナが報道ステーション3月降板?櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

アンミカ旦那と貧乏エピソードの理由、スパイ疑惑の真相を金スマで告白【画像】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

宮澤エマが福田悠太とフライデーの熱愛写真についてワイドナショーで言及か【画像】

愛子さま激やせは障害を週刊文春が公表【画像】

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松たか子が顔変わった理由はタバコが原因で劣化か?太った現在画像がヤバい【画像】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】

吉野紗香が干された理由、ジャニーズブログ炎上で消えた事件の真相をじっくり聞いタロウで告白【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】