4月12日放送されたフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」で進行サポート役を務める、三田友梨佳アナウンサーの衣装のベージュが「まるで何も着ていない」ように見えてしまう放送事故が起きた。



三田友梨佳アナは、番組冒頭から周囲からその衣装をイジラレており、MCの高橋克実に「何も着てないように一瞬僕見えてしまった」と指摘されると、顔を真っ赤にして「ちゃんと着てますからね、私」と否定。


だか、2chでは三田友梨佳アナの衣装が「着てないようにみえる」とスレが乱立、大きな話題となった。


今回は、三田友梨佳アナのベージュの衣装と、人物像を紹介する。




■目次

三田友梨佳プロフィール
ミタパンという愛称の意味
三田友梨佳の彼氏
三田友梨佳のグッディでのベージュ衣装

三田友梨佳プロフィール


三田友梨佳1



三田 友梨佳(みた ゆりか)

愛称・ミタパン
生年月日 1987年5月23日29歳
出身地 東京都
血液型 A型

青山学院中等部・高等部・青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科・国際コミュニケーションコースへと「青山カラー」の三田友梨佳は、実家は料亭「玄冶店 濱田家」。父親は「明治座」の社長で、家族は兄と姉がいる。


現在の住まいは、都内屈指のお洒落エリアにある百平米超のマンション。所有者の名義は母親になっているが、かなり裕福なお嬢様な環境にいる。




2011年にフジテレビへ入社。
入社翌年の2012年1月に、新人アナの登竜門番組「○○パン」シリーズの7代目に就任し、以来、ミタパンの愛称で親しまれ、人気アナウンサーの一人となった。


バラエティー番組への進行サポートがメインの出演だったが、2014年ソチオリンピックでフジネットワーク現地中継キャスター兼リポーターを担当し、日本テレビの徳島えりか、テレビ朝日の竹内由恵、TBSテレビの枡田絵理奈、テレビ東京の須黒清華らのオリンピック中継キャスターと共に、日本民間放送連盟キャンペーンCM「ソチをウチで 見るなら民放で!」へ出演。



2015年3月からは「めざましテレビ」を卒業し、新番組「直撃LIVE グッディ!」を担当している。


現在ではフジテレビ看板アナの1人。明るく爽やかな印象で、周囲からアナウンサーとしてもしっかり者として信頼されている。



目次にもどる

ミタパンという愛称の意味


三田友梨佳3


2000年10月からスタートした、フジテレビの深夜番組「チノパン」のMCをやっていた千野志麻アナが、「チノパンツ」から「チノパン」というの愛称で呼ばれてるようになった。




この番組は、深夜ながらも1年間放送され、後番組を高島彩アナがMCを務めることになったのだが、そこで「○○パン」つながりで、「アヤパン」という番組名に決定された。そして、その番組名の「アヤパン」が、そのまま高島アナの「アヤパン」という愛称になった。



それ以降、この番組は「パン・シリーズ」という、フジテレビの深夜の人気番組になり、同じようにMCを務める新人女子アナウンサーは、以下のような愛称で呼ばれている。



生野陽子アナ「ショーパン」
加藤綾子アナ「カトパン」
松村未央アナ「ミオパン」
山崎有貴アナ「ヤマサキパン」
三田友梨佳アナ「ミタパン」
三上真奈アナ「ミカパン」
永島優美アナ「ユミパン」


山崎アナの「ヤマサキパン」の「パン」は食べるパンだと解釈されてしまうためか、愛称として定着していない。




その他の「○○パン」については、語呂もいいためか、愛称で呼ばれている。



いずれにしても「パン」の愛称がつくということは、フジテレビの女子アナウンサーの看板アナになっている、また、そうなるべく期待されているアナウンサーだということがわかる。




目次にもどる

三田友梨佳の彼氏


ededed

2014年8月、三田友梨佳アナと熱愛を報じられた相手は西武の金子侑。


三田友梨佳アナと交際するきっかけとなったのが出演する「めざましテレビ」のインタビュー取材で出会い、意気投合した2人は2013秋から真剣交際をスタート。


熱愛報道後、すぐに金子選手が交際宣言し、一方の三田アナも熱愛を否定ヲしなかったことで、「親権交際」と報じられてた。




なので、2015年から「グッディ」1本になった三田友梨佳アナは、「フジテレビを退社するのでは?」と噂になっていた。



三田友梨佳アナはもともと、将来のエース候補として入社。
青学大時代は硬式野球部でマネジャーを務め、趣味はスポーツ観戦。ソチ五輪では現地キャスターを務めるなど、スポーツへの造詣も深いことでゴールインが近い報じられているが、最近では「破局」を報じる週刊誌があったり、2016年10月には「2人の関係は継続している」と報じたりと様々な憶測記事が報じられている。




目次にもどる

三田友梨佳のグッディでのベージュ衣装


三田友梨佳
三田友梨佳2



アナウンサーの衣装、特に女子アナは毎日衣装が変わる。

女子アナは基本的には会社員なので、基本的には私服になるが、番組に出演する際には衣装協力してくれるスポンサーが存在する。

4512

番組のエンディングで、画面下にたくさんのブランド名がテロップで表示されるが、ここには家具のメーカーだったり、女性の服のメーカーだったり、男性用のメーカーなど番組に協力しているメーカーを「宣伝」している。



これは無料で衣装を貸し代わりに、「メーカー」を番組で宣伝して貰っている。
そこから、コーディネーター(スタイリスト)が衣装を選び、(特にNHKの場合、メーカーが特定出来るブランド品を身に付ける)殆ど私服を着て出る事は無い。


NHKの場合は特殊で、各番組に登場する女子アナウンサーの衣装を良く見ていれば分かるが、他のアナウンサーと使いまわして着用しているので、衣装に関してはかなりうるさいのだろう。



三田友梨佳アナのグッディでのベージュ衣装も今年の流行りなので、スタイリストが選んだものだと思われるが、さすがに全体がベージュだと「何も着ていない」ように見えてしまうのもうなずける。


目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナが報道ステーション3月降板?櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

北朝鮮戦争が秒読み2017年4月27日の予言「北朝鮮攻撃」がいつ始まるのか判明

愛子さま激やせは障害を週刊文春が公表【画像】

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松たか子が顔変わった理由はタバコが原因で劣化か?太った現在画像がヤバい【画像】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】

吉野紗香が干された理由、ジャニーズブログ炎上で消えた事件の真相をじっくり聞いタロウで告白【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】