2017年4月23日(日)放送、テレビ朝日系列「しくじり先生」俺みたいになるな!!
22時22分~23時29分


松方弘樹の息子・仁科克基が「偉大な父のお金を使いまくったクズ2世先生」としてしくじり先生に出演。

父親と絶縁し、息子なのに葬儀にも出席出来ず、その理由をしくじり先生で赤裸々に告白。今では父に迷惑をかけただけで「何も恩返しができなかった」ことを後悔しているという。




今夜の放送に先駆け、実の息子を葬式に参列させなかった松方弘樹と内縁の妻・山本万里子とはいったいなにものなのか?その人物像を紹介する。



■目次

松方弘樹プロフィール
松方弘樹と内縁の妻・山本万里子
山本万里子と仁科克基の松方弘樹の相続泥沼化
晩年の松方弘樹をささえた山本万里子
山本万里子は松方弘樹の遺産相続放棄?

松方弘樹プロフィール


山本万里子3




松方弘樹
本名・目黒浩樹(めぐろ こうじゅ)

生年月日 1942年7月23日 
出身 東京



1974年、大河ドラマ「勝海舟」で、病気降板した渡哲也から主役を交代した際、一気に注目を集めるきっかけとなった。だが、夫婦役を演じた仁科亜季子と不倫関係となり、マスコミからバッシングを受ける。



当時の松方弘樹には一般女性と結婚し、息子で俳優の目黒大樹がいたが、仁科亜季子と結婚をするために離婚寸前だった。だが、仁科亜季子のスキャンダルが報じられてしまい、離婚に応じることをしなかったという。結局「慰謝料3億円」という破格の慰謝料で離婚が成立。




その後、仁科亜季子と結婚。

松方弘樹の子供には、前妻との間の長男・俳優の目黒大樹。仁科亜季子との間に次男に仁科克基、三女のモデル仁科仁美。さらに、愛人関係であった千葉マリアとの間に十枝真沙史と4人の子供がいる。



当時26歳で女優だった山本万里子との愛人騒動で、1998年に仁科亜季子と離婚。(親権は2人とも母親)その後、山本万里子とは関係を続けており、結婚はしなかったが「内縁の妻」として松方弘樹と婚姻関係にある夫婦とほとんど変わらない生活を送る。

山本万里子1



2016年2月23日、脳腫瘍で、長期療養に入る。

手術はせず、抗がん剤の投薬治療を行う治療を本人が望んだため、辛い闘病生活だったと思われる。入院中は面会できた人はごくわずかな人だけで、芸能界で仲が良かった梅宮辰夫がお見舞いに行った際に、事実婚の山本万里子と一緒に「治療が終わったら、(梅宮とよく一緒に行った)沖縄の与那国島でリハビリをするんだ」と夢を話していたという。





目次にもどる

松方弘樹と内縁の妻・山本万里子

山本万里子2




松方弘樹が離婚してから18年。
山本万里子も46歳になり、芸能界は引退状態。闘病生活が始まってまもなく「自宅を売却した」という報道もあったことから、生前の松方弘樹はすべての遺産を山本万里子に渡したかったと考えられる。(例えば、売却金を一旦松方の口座へ入れ、その後生活費として内妻の口座へ移せば、内妻名義の現金は遺産とならない)




自宅のままでは、たとえ共同名義でも松方分が相続対象になってしまう。
おそらく、そのように生活を共にしている事実婚夫婦とし、これまでも現金を生活費として内妻・山本万里子へ渡すという方法で、妻としての遺産相続分くらいのものは内妻に残したと考えられる。



しかし、配偶者の相続権や氏の変更、子の嫡出性の推定といったものに関しては法律で認められていないので、松方弘樹の遺産問題が泥沼化している可能性があると週刊誌が報じている。







目次にもどる

山本万里子と仁科克基の松方弘樹の相続泥沼化




山本万里子

松方弘樹に法定相続人(子供など)がいなかった場合には、内縁関係である山本万里子に「特別縁故者」として遺言が無くても、財産の全部または一部を受け取れる。しかし、松方弘樹のケースでは、内縁関係の山本万里子ではなく、松方弘樹の実の子供が4人が相続する権利が生じる。





内縁の妻は相続人ではないので、親兄弟が相続放棄をしても、相続人にはなれない。

内縁の妻・山本万里子が「特別縁故者」として遺産をうけとるには、相続人が全員相続放棄して「相続人不存在」となった場合のみ、内縁の妻が利害関係人として家庭裁判所に相続財産管理人選任の申し立てができる。





松方弘樹が「内縁の妻・山本万里子に全財産を遺贈する」という遺言書を書いていたとしても、「遺留分」(被相続人の兄弟姉妹以外の相続人に対して留保された相続財産の割合)があるので、遺産を全部を山本万里子に残そうと思っても、遺留分を請求されたら、山本万里子は遺産の一部を相続人に渡さないといけない。(元妻・兄弟姉妹だけだった場合には、遺留分がないので全部を内縁の妻に残せる)。





不倫は問題だが、山本万里子は再婚もせずに松方弘樹に尽くしてきたのは事実。
松方弘樹の葬式にも参列させないという事は、かなり揉めていることが伺える。





目次にもどる

晩年の松方弘樹をささえた山本万里子





松方弘樹との過去の不倫略奪でバッシングをうけ、芸能界を引退した山本万里子。

前妻の仁科亜季子とも元々不倫略奪婚であり、仁科亜季子側の仁科克基が文句を言える立場ではない。




不倫から始まったとはいっても、最期まで正妻の座につくことなく、それでも献身的に闘病生活を支えた山本万里子に、松方弘樹も「本当に自分を大切に思ってくれる女性」に看取られて、最後は幸せだったはず。



仁科亜季子に関しては因果応報。

「不倫して妻子を捨てる男」そのことと知りながら結婚しておいて、2回目の山本万里子との不倫が発覚した時に、離婚したのは仁科亜季子側。子供がいるのに略奪婚した報い、そんな人達が幸せになれるわけがない。





今の時代はどんどん変わってきて、事実婚だって一昔前ではものすごく悪い印象があったが、芸能界だけではなく一般社会でも事実婚の人が増えている。



結局、周りの気持ちは全て無視、己の感情のままの行動が全て。
色々な事で理解しはあって、調度良い人間関係になっていれば、こんな泥沼化はしなかったといえる。






目次にもどる

山本万里子は松方弘樹の遺産相続放棄?


山本万里子4




仁科亜季子も元々不倫略奪。


自業自得とはいえ、子ども達に罪はない。
最後には病院に向かった仁科克基や千葉マリアの見舞いも受け付けなかったのは、昏睡状態の松方弘樹の意思ではなく、山本万里子が会わせなかったと考えられる。





これはただの「いじわる」ではなく、山本万里子は「今でも前の奥さんに未練があるのではないか?」という不安があり、この不安によって子供たちの面会をことわったのか、それとも松方弘樹を最後まで気丈に支えた「松方への愛情」が強く、「離婚したことを死の目前に後悔させたくない」と考えたのか、様々な心境が伺える。





2017年2月2日に放送されたNHKファミリーヒストリー「松方弘樹・目黒祐樹〜芸能一家の歳月〜」で報じられた内容によると、全盛期の松方弘樹の財布には必ず300万円入っているとか、花見を主催して費用の1000万円超は全て負担したり、初対面のダウンタウンを飲食店で見かけて100万円を置いて行ったり、お金にまつわる豪快な話が紹介された。





松方弘樹の父親も人気俳優であり、また周辺の交際関係、異性だけでなく自営業者など応援者もいた。親からの遺産や仲の良い仕事繋がりの友人・知人など、そうしたメンバーからの援助もあったと同時に多額の「借金」や借りもあったという。





晩年は仕事はなく、1回数百万円かかるマグロ釣り経費や「松方弘樹」という顔で街を歩けばそれなりに祝儀としてばらまく事も多く、金使いの大胆さは変わらず、返済しつつも、懐が常に余裕だらけという事は無かったそうだ。



同じようなタイプの勝新太郎や藤田まことも蓋を開ければ借金まみれ。


遺産に関して報じられていないが、実質は借金の方が多く相続放棄が現実的といえる。


今夜の放送では、仁科克基が今では父に迷惑をかけただけで何も恩返しができなかったことを後悔していると胸の内を明かし、親が亡くなった時に後悔しないための授業を行う。

目次にもどる



スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナが報道ステーション3月降板?櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

北朝鮮戦争が秒読み2017年4月27日の予言「北朝鮮攻撃」がいつ始まるのか判明

愛子さま激やせは障害を週刊文春が公表【画像】

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松たか子が顔変わった理由はタバコが原因で劣化か?太った現在画像がヤバい【画像】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】

吉野紗香が干された理由、ジャニーズブログ炎上で消えた事件の真相をじっくり聞いタロウで告白【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】