歌舞伎俳優・市川海老蔵の嫁で、乳がん闘病中の小林麻央が入院中の鼻チューブ画像を公開し、ネットでは「余命が末期に入った」と騒がれている。



ブログで海老蔵は、小林麻央が鼻チューブ画像を公開したことに対し、「ひとつづつ ひとつづつ、少しづつクリアして、必ず元気になる。と信じきっています。今日もしばらく出来ていなかった事が出来るようになったので、私は本当に本当に嬉しいです」と、回復を願う心境を語っている。



現在の小林麻央は4月22日から入院、24日の段階で鼻にチューブを通して横になった自らの写真をブログに投稿。輸血、点滴をして、痛みどめの量を増やし、「入院前の息苦しさが軽減した」と語っている。



さらに小林麻央は「輸血が終わったら退院!!とすぐに退院することを報告。そんな、小林麻央の前向きな様子に、ネットではある違和感を感じている人が多い。




今回は小林麻央の時系列、違和感をまとめてみた。




■目次

小林麻央のがん発覚
小林麻央の再入院
小林麻央の余命は末期状態
小林麻央のがん余命に違和感

小林麻央のがん発覚



2014年10月、小林麻央は「しこり」を感じ、検査で乳がんが発覚。
その段階で肺や骨、リンパなどにも「がん」が転移していることをブログ「KOKORO」で公表している。



2016年春に症状が悪化し、がんの皮膚転移が発症。
この皮膚転移は「花咲き癌」といって、「皮膚転移」による癌が皮膚を突き破って悪臭が漂ってしまったこと。この皮膚転移は末期症状で「2016年12月の長女の誕生日を迎えるのも厳しい」と「夏まで持たない」と医師に言われていたようだ。しかし、なんとか乗り気り、手術して対処療法的に左胸を全摘したという。


現在 病状 最新



2016年9月下旬には根治手術ではなく、QOL(生活の質)向上という生活向上の余命生活に入る。




自宅から通院していたが、12月20日のブログで再入院したことを報告。2017年1月9日日テレ番組「市川海老蔵に、ござりまする」で闘病生活を送る小林麻央のインタビューの内容を公開した。




2017年4月、今回の入院には体調を崩し、免疫細胞療法などで知られる民間クリニックに入院。鼻チューブ画像を掲載することで、前向きに治療をしていることを報告している。



目次にもどる

小林麻央の再入院



小林麻央5


女性自身が報じた内容によると、小林麻央が入院する姿を目撃し、その状況を記事にしている。


内容


都内のクリニックへ向かった麻央。彼女が久しぶりに歩いて入っていったのは、免疫細胞療法などで知られる民間クリニックだった。



「がんのセカンドオピニオンを行っているそうで『もう治療法がない』と言われた患者も受け入れるとされています。こうしたクリニックで行われる免疫療法には賛否があることも事実です。ただ多くの患者がそうであるように、麻央さんも『少しでも希望があれば……』という思いで病院探しに奔走しているのでしょう」(医療関係者)




3時間ほどの治療を受けて出て来た麻央。
麻央はかたわらにいる実母の腕を両手でつかみ、もたれるように前かがみで進む。やっとという状態で、待たせていたタクシーに乗り込んだ。そのまま自宅マンションへ帰ると思いきや、次に向かったのは別のクリニックだった。




「ここは抗がん剤や放射線治療に頼らないがん治療を掲げ、ファスティング(断食)などの食事療法を行っているクリニックです。食べないことでがん細胞の活力を奪い、本来の生命力を活性化させるという方法だそうです。そのほか、温熱治療などのいわゆる代替療法も行っているそうです」(前出・医療関係者)




ここでも約2時間半の治療を受けていた麻央。
だが再び姿を見せた彼女の様子は、先ほどと違っていた。驚くことに麻央は母親の腕をつかむことなく、1人で歩いているのだ!頬には少し赤みが差しており、出てきた看護師に笑顔を投げかける一幕もあった。


6時間もの“病院はしご”を続けていた麻央。24日にはブログで、入院後の輸血と点滴で息苦しさが軽くなったと報告した。病に負けないという思いで、麻央は懸命に戦っている。


女性自身




小林麻央のブログの写真をみると、明るくは振る舞っているが、顔色、やつれ、などはごまかせない。

小林麻央2


痛みに耐えてるみたいで、この状態で長く生きるのは厳しい状態。
なるべくいい状態で延命できることに専念しているようで、余命宣告されてなくてもそこは暗黙の了解となっているのだろう。



若くして乳がんという病気を告白した勇気、末期がんとは告知していないが、ステージは4。小林麻央のがんは思った以上に進行が早く、再診判断も曖昧なまま、何気なく油断してしまった結果、現在に至る。







目次にもどる

小林麻央の余命は末期状態






小林麻央のがんは、病巣を叩けない手の施しようがない状態。
臓器転移をブロックする為に、放射線とインターフェロンを続け、痛みがヒドければ、モルヒネを使う余命が末期。




今回の再入院は、苦痛から逃がしてあげることに順序をおいてる。


小林麻央は横になった自撮りをブログに公開し、その中で鼻チューブで酸素吸入をしている。これは胸水・腹水が貯まると、横になる事が出来ず(息が出来ないから)座り込んでしか体制が保てない状態と思われる。

小林麻央 余命


画像からは、かなり厳しい状況にも見え、これを乗り越えたとしても新たな治療が可能になるだけのこと。小林麻央だけでなく、がんという病に戦っている患者は、厳しい状況に苦しみながら戦っている。


医学は日々進歩し、明日にでも新薬も出来るという可能性もあるので、その望みを捨てず、そのためには、生き抜いていなければ意味がない。




生きて居れば未来がかならず有る。



今回の再入院で輸血や点滴、痛み止め等でずいぶん楽になったと報告しているし、写真見ても、余命が近い人特有の激やせは見られないので、また退院して自宅療養する方向だと思われる。





目次にもどる

小林麻央のがん余命に違和感


小林麻央 余命2



小林麻央のがんは、ステージ4だったほかの芸能人と比べて明らかに元気な姿で、違和感を感じ始めている人が多い。




ブログにはそういう気持ちを出さないようにしているのかも知れないが、美味しいものを食べたり、楽しかった事を載せたり、まるで「小林麻央の闘病生活は別世界過ぎ」て、楽しんでいるのではないかと思ってしまうほど。




そもそもブログはじめるときから色々とおかしい。




海老蔵が「本日重大発表があるそうです!」とさんざんニュースしておきながら、小林麻央が「ブログはじめます」といった内容。そのことについてのマスコミの取材には自粛を求め、一切語らず。がん治療については、肝心なことには全く触れず、夫とのラブラブアピールや番組や本の宣伝、自分は幸せアピール。




小林麻央のブログなのでどんな内容でも構わないが、自画自賛が多く、「本当に闘病中なのか?」と疑っている人も2chには多い。しかし、仮に芝居だったとしても、ブログをずっと書き続けないといけないし、人目が付く私生活も制限されるので、がんは嘘ということはないだろうが、ステージ4でなかった可能性はありえる話。



一部、ネットではブログの収入目当てなど揶揄されているし、「病状はブログで報告するから追い回さないでほしい」というのもマスコミ対策。借金の返済もあるようなのでブログ収入で「少しでも海老蔵の力になりたい」という気持ちもあるのかもしれない。



だが、お子さんのために小林麻央の生きたい気持ちは間違いないだろうし、一部でも癌とれば、体が回復して次の病巣の治療がしやすくなる。の可能性を高めた小林麻央は、日本のがん治療に一石投じた人になるだろうから、これからの闘病生活も頑張ってもらいたいものだ。


目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナが報道ステーション3月降板?櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

北朝鮮戦争が秒読み2017年4月27日の予言「北朝鮮攻撃」がいつ始まるのか判明

愛子さま激やせは障害を週刊文春が公表【画像】

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松たか子が顔変わった理由はタバコが原因で劣化か?太った現在画像がヤバい【画像】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】

吉野紗香が干された理由、ジャニーズブログ炎上で消えた事件の真相をじっくり聞いタロウで告白【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】