創刊60周年を迎えた「週刊女性」が、「ゲス不倫」川谷以上に世間を騒がせた「Mr. Children」桜井和寿の不倫略奪婚した吉野美佳の現在を取材。



吉野美佳は桜井和寿に妻子がいるのに不倫関係になり、離婚した直後に結婚するという不倫略奪婚で、当時のワイドショーでは連日放送され、ベッキーとゲス川谷のように大バッシングをうけた。


吉野美佳は、不倫略奪婚をしたことで芸能界引退。

マスコミの前に一切、この件について語らなかったことで、騒動は自然と風化していき、それから20年たった吉野美佳は、桜井和寿との間に3人の子供を出産。不倫略奪で幸せな家庭を築き、平穏な生活を送っている時に、週刊女性に桜井和寿が当時の心境を初告白した。


今回は桜井和寿と吉野美佳のと騒動をまとめてみた。



■目次

吉野美佳プロフィール
桜井和寿に吉野美佳の件の取材
桜井和寿とゲス川谷
桜井和寿と吉野美佳の出会い
桜井和寿と吉野美佳の自宅は超豪邸
吉野美佳の乳がん

吉野美佳プロフィール



桜井和寿 嫁 (2)

吉野美佳(よしの みか)

本名・櫻井美佳
生年月日 1971年8月31日45歳
出身地 東京
血液型 O型
身長 163 cm



モーニング娘。が空前のブームとなった90年代。
このアイドルブームに続けと結成されたのが、1992年11月に結成されたセクシーな大人な女性のアイドルユニット「ギリギリガールズ」。このオーデションに吉野美佳は参加し、テレビ東京「ギルガメッシュないと」や「平成女学園」で、お色気路線のアイドルとして活躍した。




2000年6月、不倫関係にあった「Mr.Children」桜井和寿と結婚。


桜井和寿には当時、レコード会社のマネージャーと結婚していた既婚者。二人の間に娘の優歌(ゆうか)ちゃんがいたが、「ギリギリガールズ」のメンバーだった吉野美佳と不倫。その不倫が発覚し、最初の奥さんとは離婚し、すぐに吉野美佳と再婚。

吉野美佳との間には海音(かいと)くん、愛音(まなと)くん、奏楽(そら)くんを出産している。





目次にもどる

桜井和寿に吉野美佳の件の取材




 Mr. Childrenの桜井和寿が不倫で世間を騒がせたのは、今から20年前のこと。相手はセクシーアイドルの吉野美佳だった。


「彼には無名時代に知り合った、4つ年上の妻と幼い娘がいました。にもかかわらず、吉野と同じ部屋で暮らし始め、手つなぎデートまでしていましたね」(レコード会社関係者)


 『週刊女性』は妻を単独インタビューしたり、桜井の母に話を聞くなどして総力取材。やがて、本人の直撃に成功する。当時の担当記者によると──。


「台風による暴風雨のなか、ふたりが住んでいた場所から外出したところを恵比寿まで車で追いかけました。はじめは逃げるように運転していた彼ですが、最後は覚悟を決めたように車から降りて話してくれました」



 このころ桜井はバンド活動を休止し、頭を丸刈りにしていた。なんらかのケジメや覚悟を示したい気持ちもあったのだろう。記者に対し「今は話す時期じゃないんです。憶測が憶測を呼び、いろんな人に心配や迷惑をかけてしまうので……」と言いつつ、取材に応じたのだった。



──なぜ逃げ隠れせずに、受け答えを? 


「僕は、いい人なんかじゃない。自分のやっていることはわかってるつもりです。きれいごとでなく、自分が誰をいちばん傷つけているか……」


 そして「僕がすべての責任を受ける決意はできています」と、キッパリ。



──妻子のいる家に帰るつもりはないんですか? 


「僕が帰る家は、彼女と一緒の家です。こういうことが表ざたになって、近所とかで騒がれて今のところに住めなくなっても、これからもずっと」




そんな一部始終を隣で見ていた『週刊女性』カメラマンが振り返る。



「車を出て“全部話しますから彼女は勘弁してほしい。僕がいくらでも対応しますから”と、嵐のなかTシャツがビショビショの状態で頭を下げられたんですね。不倫をするのは男としてよくないことだと思いますが、その姿は悔しいけどカッコよく映ったんです」



 バンド名とは裏腹に“大人”の男としてしっかり対応した桜井。今どきのゲス不倫の男たちにも見習ってほしい!? 

桜井和寿2


週刊女性




目次にもどる

桜井和寿とゲス川谷





不倫当時の桜井和寿は、不倫発覚したときスポーツ紙に大きく取り扱われ、ミスチルは活動自粛。ベッキーとゲス川谷と同じように思えるが、その後の対応が大きく違う。





桜井和寿とゲス川谷の違いは、桜井和寿はけじめをつけ、ゲス川谷は逃げて新しく若い女性のほのかりんのとこにいき、そこで未成年者飲酒という問題を重ねたり、ライブで「誰に謝ったら良いの?」と開き直った。



「悪いのは僕なので何か言われても構いません」と言って、他に何もなかった桜井和寿と、ずいぶんと話を二転三転させた川谷を比べた場合、文に起こすだけで一目瞭然である。



同じミュージシャンにも、桜井和寿はさまざまな有名人から評価されている。



サザンの桑田佳祐 には「桜井和寿には誰も勝てない。ボーカリストとして、コンボーザーとしても、彼は素晴らしいと思う。それ以上に彼の存在自体、男としても人間としても勝てない。 いてくれてありがとう、それくらい尊敬しています。」と言わしめたほど。



氷室京介には「才能があるなって思う人はミスチルの桜井君とか。 あれは逸材だと思う。本当に凄いなって思うのは彼だけだね。」と「桜井和寿」がすごいと絶賛。


一方、同じミュージシャンである川谷は、同じミュージシャンのmiwaを侮辱したり、誰かに高い評価を受けた訳ではないので、不倫はいけないことだが人間性には大きく違いがある。




目次にもどる

桜井和寿と吉野美佳の出会い



吉野美佳1


桜井和寿の前の奥さん・ゆかりさんは、レコード会社の営業で売れない頃から担当して女性。その売れない時代の時に結婚し、ミスチルがメジャーデビューしてもヒット曲に恵まれず、妻娘に苦労をかける日々。





そんな妻をねぎらい、桜井和寿は「抱きしめたい」を作曲。

その曲に感激したゆかりさんは、桜井和寿の為に多くの企業に営業で回ったという。妻の努力により「Cross Road」がドラマ「同窓会」の主題歌に決まり、ミスチルは知名度を上げる。


次の曲「innocent world」もCM「アクエリアス」に採用され、オリコンチャート1位を獲得。これ以降、ミスチルは大ブレイクしていく。この時、苦労掛けた妻と娘に「これからは幸せにするから」という言葉を送っている。





そんな苦労を共にした仕事仲間でもあったマネージャーゆかりさん。
子供の女の子が生まれたが、妻はマネージャーとしての仕事をしているため、桜井和寿に曲について「早く曲つくって」と、日々詰められ、桜井はうんざりしていたという。




同じことを事務所でも何度もいわれ、居場所がなくなった桜井和寿。

そんな時一人の女性、もとギリギリガールズというグループに入っていたグラビアの吉野美佳と番組で知り合う。仕事に追われ、荒んでいく心の隙間、桜井和寿の癒しの存在になったのが吉野美佳。



合コンで吉野美佳が積極的にアプローチ。

その日にのうちに男女の関係になると、桜井和寿は、吉野美佳にだんだん魅かれていき、吉野美佳が住んでいるマンションに通うようになる。そこに週刊誌が、桜井和寿が吉野美佳のマンションからでてきたところを目撃し激写。そして、不倫がばれてることになる。


桜井和寿 嫁 (1)



その不倫発覚後、マネージャーの妻と子供と別れを選択し離婚。

吉野美佳と結婚し、3人の男の子が生まれ今、幸せに暮らしている。アイドルをしていた吉野美佳はこの不倫について一切語らず、芸能界引退。



ミスチルは活動休止に追い込まれ、活動再開しても曲が売れない時代なこともあり、コンサート中心の活動でメディア出演することはなくなった。

吉野美佳2

現在の吉野美佳は母親として、専業主婦としてがんばっている。



目次にもどる

桜井和寿と吉野美佳の自宅は超豪邸





2006年から公示が廃止された高額納税者番付だが、1998年には公表されており、その歌手部門で桜井和寿(Mr.Children) は納税額1億1071万円、推定所得2億3348万円と報じられている。



不倫略奪した吉野美佳との新居は、桜井和寿がバブル時代に稼いだ印税で建てた10億円の豪邸。山形県鶴岡市にある豪邸のほかに、スタジオ併設の3階建て、神奈川茅ケ崎市にある5000万円のマンションをリゾートホテルとして使用しているようだ。




不倫を嫌う人が多いが、独身者の恋愛が純粋で尊いものではない。


独身者の恋愛はどうしても、将来の結婚を見据えて行われるはずなのに、純粋に相手の人格やかっこよさや性格ではほとんど選ばない。相手の職業、年収、子供への影響、世間体など損得勘定で決まる。



不倫略奪を肯定するわけではないが、吉野美佳はそういった損得勘定が計算で来たことで、自分の幸せをつかんだといえる。



目次にもどる

吉野美佳の乳がん



吉野美佳3


吉野美佳が現在、ネット情報では乳がんを患っているのではないか?と噂になっている。それは、桜井和寿が子供たちとよく目撃情報がネットに出るのにもかかわらず、吉野美佳の目撃情報が一切上がらないことが、闘病中という噂になってしまったようだ。



吉野美佳が乳がんかどうが報道されていないので、真相は判らないが、もし本当なら不倫略奪した因果応報。
周りから祝福されない婚姻は、普通の結婚と比べて、幸せに添い遂げる率がとても低い。



吉野美佳の乳がんのような物理的な罰が不倫した結果とはいえないが、精神的な罰は数えきれなく苦しいくらいあったはず。罰というより「自分を自分で責め、過去に戻れない」もどかしさと後悔の念は必ずある。


他の病気の可能性もあり、こればかりは直接診た専門医にしかわからないが、不倫略奪した吉野美佳は、けして幸せとは限らないようだ。



目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナが報道ステーション3月降板?櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

北朝鮮戦争が秒読み2017年4月27日の予言「北朝鮮攻撃」がいつ始まるのか判明

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】

吉野紗香が干された理由、ジャニーズブログ炎上で消えた事件の真相をじっくり聞いタロウで告白【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】