2017年5月2日、お笑いコンビ「ココリコ」メンバーの田中直樹と嫁の小日向しえが離婚を発表した件について、情報サイト「サイゾー」の取材によると、小日向しえ側に離婚原因があるような記事を公開。



ココリコ田中直樹は、小日向しえとの離婚をFAXで発表し「私ごとで大変恐縮ですが、私田中直樹は、この度、小日向しえさんと離婚することになりました。話し合いを重ね、このような結論に至りました。」と離婚を公表。




ネットで憶測されている小日向しえの不倫について、まとめてみた。



■目次

ココリコ田中と小日向しえの離婚原因の記事
小日向しえプロフィール
小日向しえの不倫が離婚原因?
ココリコ田中が親権を持つ理由
小日向しえはネグレクト?

ココリコ田中と小日向しえの離婚原因の記事




マスコミ関係者は、そう口を揃える。
お笑いコンビ・ココリコの田中直樹が2日、妻のタレント・小日向しえと離婚したことがわかった。2人の子どもの親権は、田中が持つ。


田中は「話し合いを重ね、このような結論に至りました。これからは、夫婦という形ではなくなりますが、子どもたちの父親、母親としてしっかり責任を果たしていきたいと考えております」などとFAXでコメント。



2人は2003年に結婚し、2児をもうけた。
業界では「おしどり夫婦」と見られていただけに、ゴールデンウィークまっただ中の離婚発表は、まさに青天の霹靂。スポーツ紙記者は「週刊誌は総じて合併号休みで、新号は週明けにならないと出ない。話題になるのを避けたかったようです」と話す。



裏を返せば、それほど“恥ずかしい事情”があるということ。事情を知る関係者が明かす。



「結婚当初から『交際0日』といわれた夫婦ですからね。性格の不一致は、あちこちで出ていたそうです。ただ、それも2人の子どもがある程度大きくなるまでは、彼女も我慢していたようですが……。どうも昨年あたりから、彼女に別の男性の影が見え隠れするようになっていたそうなんです」



原因は小日向の浮気なのか……。



前出のスポーツ紙記者は「現時点では『彼女側の問題』ということしかわかっていないが、子ども2人の親権を父親の田中が持つということは、浮気とかの次元ではなく、駆け落ちレベルではないか」と話す。


夫婦関係を解消した2人だが、子どもたちの親であることに変わりはない。何をしようが勝手だが、わが子を悲しませることはしてはならない──。




サイゾー





目次にもどる

小日向しえプロフィール






rfrf


小日向しえ
本名・田中しょうこ


生年月日1979年10月8日 
出生地 東京都 
身長167cm
血液型B型
所属事務所「スペースクラフト」



モデルとして活動していた小日向しえは、2001年4月からスタートしたフジテレビ「ココリコミラクルタイプ」で田中直樹と共演。


この共演した際、田中直樹と小日向しえはデートするところをスクープされたこともあるが、「あくまで仕事仲間」として交際を否定。手もつないこともキスももちろんしなかったが、小日向しえは田中にどんどん惹かれ、田中から「お互いに好きなんだから結婚しようか」とプロポーズされたことで結婚。


交際0日婚をし、2004年に長男、2008年に次男を出産している。






ココリコ田中は、「ガキの使い」で松本人志が暴露しているように、私生活がクソ真面目で「つまらない」性格(芸人らしくない性格)、おっとりとした外見通り、普段から非常に穏やかな性格をしてるそうだ。


しかしながら、嫉妬深い面を持っており、以前にいじめられた先輩芸人やディレクターを無視する事もあり、陰険かつちょっとした嫌がらせするタイプだった。



小日向しえと結婚してからは、そういった闇の部分が消え、普通の芸人になった感じだった。







目次にもどる

小日向しえの不倫が離婚原因?


33


芸能人同士の夫婦は不倫をすると、なぜか女性ばかり責められるもの。


ベッキー騒動にしても、当初はゲス川谷よりもベッキーばかりバッシングされていた。独身を装ってベッキーを誘ったのは川谷だったし、責任は川谷にあった。



遠野なぎこのような女性は、浮気しても離婚して芸能ニュースになっても、イメージダウンで干されることはないし「あぁ、またか」で済む。




小日向しえの場合、結婚した当初からおしどり夫婦を演じ?ていたので、元々の「期待度」の違い、ココリコ田中の子煩悩、父親としてのイメージ、好感度が高かったことから不倫疑惑はイメージダウンするだろう。



おしどり夫婦でココリコ田中以外の芸人の離婚なら、もう少し世間の反応も違うだろう。



この手の話で騒ぎ立てるのは女性が多く、「不倫疑惑」も女性に叩かれる当然の成り行きとも言える。







目次にもどる

ココリコ田中が親権を持つ理由


小日向しえ



親権には、「監護権」と呼ばれる子どもの近くにいて、子どもの世話や教育をする親の権利義務が存在する。 



日本では、民法766条の規定内容、子供の育児に関して「親権」と親が子どもを監護し教育する権利義務「監護権」、親権に含まれる「身上監護権」を分離して父親、母親に分けることは可能となっている。




今回の離婚では、親権をココリコ田中。

「監護権」については報じられていないが、もしこの監護権を母親が持つ場合、離婚する夫婦間で「監護権者を定める契約」を双方が私的に行う必要があり、そうなるとメリットとデメリットが存在する。




メリットとしては、「監護権」は私的契約により決められているものなので、裁判所の審判等なく、容易に変更することができる。なので、「監護権」を持っている母親である小日向しえがいつでも子供に会うことが内容にも出来る。




デメリットとしては、子供と一緒に生活する母親としての小日向しえに親権が無いため、子供の法定代理人の機能(財産管理、相続承認、損害賠償等)を行うことができない。(親権者である夫のココリコ田中に機能の履行を求めなければならない)




ココリコ田中が親権者なので、子供は夫の戸籍に残される。
小日向しえは、法的に母親でないため「親」記述欄の些少なことも行うことができない。



小日向しえが再婚しても、子供と相手との養子縁組はできないし(再婚相手との親子関係を発生させられない)仮に今回の離婚で、お互いに嫌悪感を抱いていたとしても、「監護権」について分けないといけない問題の度に接触が必要となる。




子供から見れば親のそんなことは関係ないし、小日向しえとココリコ田中とも非常に仲が良い場合には、離婚後も双方に深い関係を持つため、「別れる」要素が低減される。



日本の法律上、もし小日向しえが浮気しても、子供が父親がよくても、長男がまだ9歳なのので母親がまず間違いなく親権は母親が取れる。





「母親である小日向しえが親権を取れない」という理由は見当たらず、小日向しえ側に非がないと離婚時の親権争いで母親が完敗なんて、まず無い事なので、「小日向しえが親権を望まない」ネグレクト(育児放棄)しか考えられない。




小日向しえは現在、ガールズバンドを結成し、芸能活動を再開したことが、余計に「子供が邪魔」としか考えられないだろう。




目次にもどる

小日向しえはネグレクト?




ネグレクトをうけている子供の環境は、例えば夕食は作らず夜遅くに帰ってきてスグに寝てしまってご飯を作ってくれないなど。(起こしたら殴られるなど)



子育てに関しては、小日向しえが親としての責任を全く果たしていないかどうかは他人が知りえることではないが、性格的にはかなり小日向しえは気が強い。



小日向しえとココリコ田中が結婚発表する前、共演していた「ミラクルタイプ」の元旦生放送特番の際、小日向しえだけ明らかにイライラしており、ムスッとした表情でスタジオ収録に参加。
小日向しえ 離婚 原因 (1)


その理由は、「元旦から仕事をしたくない」という責任感のかけらもない自分勝手な理由からそんなふてぶてしい態度をとっていたようだ。




小日向しえは基本的にわがままで我慢が出来ない性格のようで、子供にもそういった感情をぶつけてしまう可能性は高い。

小日向しえ 離婚 原因 (3)
小日向しえ 離婚 原因 (2)

子供を叱ることではないのに叱ってしまい、手をあげてしまい、ますます子どもは泣いて離れていく悪循環。



「一人になりたい」
母親なら子供が大好きなのは当たり前だし、可愛いのも当たり前だし、大事なのも当たり前。だが、育児はドラマにあるような「良いママ」をしても、本来の自分には大きな負担がある。




子供は、毎日母親がしている事をみていて、なぜ「今日は機嫌が悪い」ということが理解できないのだろう。子供からしてみれば、小日向しえを拒絶されているのと同じ。




しつけとして叱るのは大事、だが感情的に怒っていたのではないか?



心に余裕が持てないのは小日向しえ自身がストレスがたまって疲れている証拠であり、不倫に走ってしまう事もあり得る。母親失格などという世論の評価を気にせず、小日向しえの人生を歩んでもらいたいものだ。



目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナが報道ステーション3月降板?櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

北朝鮮戦争が秒読み2017年4月27日の予言「北朝鮮攻撃」がいつ始まるのか判明

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】

吉野紗香が干された理由、ジャニーズブログ炎上で消えた事件の真相をじっくり聞いタロウで告白【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】