2017年5月3日(水)テレビ朝日系列「銭金」復活!今どきのビンボーさんスペシャル!
19時00分~20時54分



2002年10月10日から2007年12月19日まで、テレビ朝日系列で放送されていた人気バラエティ番組「銭形金太郎(ぜにがたきんたろう)」、通称「銭金」が今夜復活!



今どきのビンボーな人たちはどんな生活をしているのか?


現役女子大生アイドル「バクステ外神田一丁目」宮野ねりがビンボーな自宅を紹介し、驚きのボンビー生活が公開される。



今夜の放送に先駆け、「バクステ外神田一丁目」宮野ねりとは一体何者なのか?その人物像を先行して紹介する。



■目次

宮野ねりプロフィール
「バクステ外神田一丁目」としてのアイドルの収入
地下アイドルの収入
宮野ねりの貧乏生活
宮野ねりは実家も貧乏?

宮野ねりプロフィール



宮野ねり


宮野ねり

ニックネーム「ねりんちゃん」
生年月日1994年8月25日
出身山口県
身長159cm
特技「ものまね」「顔体操」
趣味「イラスト」「少女マンガ」「動物好き」





大食いアイドルとしてテレビ出演している「もえあず」こと「もえのあずき」が所属するアイドルグループ「バクステ外神田一丁目」は、2012年5月1日結成された東京・秋葉原にある「AKIBAカルチャーズZONE」6階でメイドをしつつ、アイドルとしてもステージで歌う「AKIHABARAバックステージpass」に所属するアイドルグループ。





宮野ねりは初期メンバーであり、明るく前向きなキャラを生かしバラエティー番組に度々出演。「M-1グランプリ2015」(予選敗退)「R-1ぐらんぷり2016」2回戦進出「Rー1ぐらんぷり2017」1回戦敗退とソロでの活動も多い。






目次にもどる

「バクステ外神田一丁目」としてのアイドルの収入





嵐・二宮和也がMCを務める日本テレビ「ニノさん」にアイドル界の裏事情を明かす「ニノさんの無礼講サミット」の企画で「バクステ外神田一丁目」のメンバーであるもえあず、宮野ねりが出演。



AKB48をはじめ、ももクロ、モーニング娘。など多くのアイドルグループが存在する中、地下アイドルのように、マスメディアへの露出よりもライブ等を中心に活動するアイドルはいったいどれぐらいの収入なのか?赤裸々に暴露した。




地下アイドル「バクステ外神田一丁目」は今だ「大きなステージでのライブ経験がない」と語り、現在のアイドル勢力図では最下層に位置する。



宮野ねり4


他の地下アイドルのように「ライブの1ステージいくら?」というような形ではなく、「バクステ外神田一丁目」の収入は、カフェでのバイトの時給1200円。


月給7万円だと、その他に衣装代などは事務所に引かれて支給されるのでで引かれてしまうので、月給は約5000円しかもらえていないという。


宮野ねり1
宮野ねり2





目次にもどる

地下アイドルの収入




今や「地下アイドル」の幅は広いので一概には言えないが、芸能事務所に所属している地下アイドル「バクステ外神田一丁目」のようなグループには、給料がある所と無い所は存在する。給料があるところは固定で月定額の収入。



ほかに1回のステージを「○○○○円」としている所もあれば、物販のバックという形で「1点につき○○円のバック」など。


基本的にアイドル活動が出来る「メイドアルバイト」がメインなので、歩合給という形で、ソロでの活動次第で収入は増減する。





事務所に所属しないフリーの地下アイドルだと、基本的には全て自己の収益にできるが、グッズやチケット、ライブの会場などを全て自分で行い、その費用も自分で支払う事になる。写真撮影した「チェキ」を販売するにしても、「チェキ」は自分で用意しなければいけないし、チケットもCDも全て自分で用意しないといけない。




今や地下アイドルの数は多いので、必ずこういった手法とは限らないし、多種多様化しているといえる。




目次にもどる

宮野ねりの貧乏生活




村松俊亮4

2017年に卒業した乃木坂46の橋本奈々未は実家が「貧乏」で、電気・ガスがよく止められるほどの生活を送り、おにぎり1個だけの生活も多かったと語った。そんな貧乏な生活からの脱却と弟の学費のために乃木坂46へ応募したが、その学費の目途がついたため、「芸能界には自分は向いていない」と感じていたので、生活にゆとりが出来たことで自分のやりたい道を捜すため、卒業を決めた。



しかし、実際の橋本奈々未は、乃木坂46に応募する前に「美大に通っている」と言っていたが、2chでの情報では「通信制の大学」。その通信制の大学は、高額な画材や消耗品がは必要なので、「貧乏な家庭では入ることは難しい」とされている。



本当に貧乏だったかどうかは疑問視されているが、宮野ねりの場合は本物の貧乏。






宮野ねりは過去に自宅を他の番組で公開しており、「極貧な私生活を送るアイドルの部屋」と紹介されている。その宮野ねりある自宅は、埼玉県のとある駅から徒歩20分ほど歩いたボロアパート。

huhuhu

4畳半ほどしかないそのアパートにはお風呂がなく、物が散乱するゴミ屋敷。普段はアイドルをしているので、踊りの吾人レッスンするために、部屋の片隅にあるわずか30cmのスペースの隙間で、踊りを覚えているという。



食生活は、事務所からもらった大量のご飯を冷蔵庫で凍らせて置き、おなかがすいたら解凍して食べているという。



目次にもどる

宮野ねりは実家も貧乏?




貧乏は、「お金が無い」という直接的な要因があるが、それに至るまでの間接的な要因もある。





子供の貧乏は、親の生活態度に大きな原因がある例が多く、「借金慣れ」や「見栄重視の生活習慣」が「貧乏体質」がみに沁みついてしまい、受け継がれてしまう。




アイドルは夢のある世界であると同時に、収入が少ないデメリットもある。
宮野ねりは、出費を抑える為に必要な物と欲しい物は区別、月基本料が掛かること(有料TV、ジム、スマホ)は極力しないなどの努力は行っている。


しかし、それでも貧乏なのは、アイドルという仕事を変えることも重要ではあるが、自分の希望に沿わない仕事をやらされる事を望んでいないのだろう。





アイドルのトップとして君臨するHKT48指原莉乃は年収3億と報じられている。



指原は、母親が芸能事務所「34COMPANY」(本社・大分市)を設立し、また指原自身も取締役に就任。これは独立騒動ではなく、「節税のため」の管理会社であるそうだ。





年収1億を超えると、所得税・住民税などがハネ上がるので、超えないように、超過分を太田プロダクションでなく、34COMPANYの口座へ振り込み、母親と指原莉乃の役員報酬とする方法をとっている。この手法は明石家さんまも行っているオーソドックスな節税対策。



アイドルとしてはトップクラスになれば、夢のある世界なので、宮野ねりも現在の貧乏生活に負けずに頑張ってもらいたいものだ。



目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナが報道ステーション3月降板?櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

北朝鮮戦争が秒読み2017年4月27日の予言「北朝鮮攻撃」がいつ始まるのか判明

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】

吉野紗香が干された理由、ジャニーズブログ炎上で消えた事件の真相をじっくり聞いタロウで告白【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】