5月3日放送、フジテレビ系列「バイキング」で、芸能コラムニストの山田美保子が、ココリコ田中直樹の離婚に対して、嫁である小日向しえに「異変」が起きていた異変を指摘した。




ココリコ田中直樹と小日向しえの離婚理由については、様々な憶測が呼んでおり、今回のバイキングで放送された内容によると「小日向しえの浮気」が決定的な原因のようだと報じている。


今回は、ココリコ田中直樹と小日向しえの離婚理由となる浮気の真相をまとめてみた。



■目次

ココリコ田中直樹と小日向しえの離婚報道
ココリコ田中が親権を持つ理由
小日向しえの浮気
小日向しえの浮気相手

ココリコ田中直樹と小日向しえの離婚報道



小日向しえ



5月2日、ココリコ田中直樹は、小日向しえとの離婚をFAXで発表し「私ごとで大変恐縮ですが、私田中直樹は、この度、小日向しえさんと離婚することになりました。話し合いを重ね、このような結論に至りました。」と離婚を公表。



離婚に至った原因、経緯は説明されていないが、親権は父親である田中直樹が持つという。




この離婚報道を「バイキング」では、「14年間の結婚生活を終わらせた」おしどり夫婦に疑問、首をかしげる中、芸能コラムニストの山田美保子が「小日向しえのTwitter」の異変を指摘した。


ココリコ田中直樹との仲好さそうな写真をTwitter上に公開していた小日向しえが、2年ほど前からパッタリ止めていたという。それだけでなく、離婚発表直後、ココリコ田中直樹に関するツイートすべて削除。




この異常行動に、MCの坂上忍も「Twitterとかに(離婚の)予兆とか出てくるの?」と驚きをみせた。





小日向しえは2013年に芸能事務所を退社後、フリーでガールズバンド「nelca」でベースとボーカルとして活動。この時期から、家を空けることが多く「友達と出歩くことも増えていた」という。


frrffrf



そして、噂になっている小日向しえの浮気については言葉を濁したが、「浮気」が原因で離婚したという一部報道されている情報も紹介された。


e6a3598e-s




目次にもどる

ココリコ田中が親権を持つ理由




二人の子供は、ともに小学生。
そのくらいの年齢なら、習い事や学校で、そんなに親が手をかける事も少なくなる。だから、子供が小学校に入ったら、働き出す母親は多い。なので、父親が手間がかからないという理由から、芸能人でも親権を持つ例も存在する。




父親が親権を持つ例としては、安室奈美恵とサムも同じ。

ddddf



安室奈美恵は98年に産休の関係で1年休養し、99年に復帰。
私生活ですれ違いが生じ離婚。離婚の詳細は報じられていないが、安室奈美恵は親権を父親であるサムに譲っていることでバッシングをうけた。



だが、もともと監護権は安室奈美恵が持っていたようで、のちに子供の親権を変更し安室奈美恵になっている。その親権者の変更については、当時の週刊誌の内容をみてもおそらく円満に話し合いができたようだ。



ちなみに、親権は当事者間で協議ができている場合であっても、親権者を変更するには、家庭裁判所の調停が必要。




一般に、離婚後に親権者が変更される場合として



・何らかの理由で、親権者による養育が困難になった

・子供の希望

・(監護権の移動を伴わない場合は)子供の氏を監護権者の氏に揃える必要が生じた



などの理由が挙げられる。



養育費は子供を監護養育している方へ支払うもの。
親権を夫が持っていても、監護養育しているのが元妻なら、養育費は元夫から元妻へ支払う事になる。当初、サムがどのような手を使って「親権」とったのかは、週刊誌でも報じられていないのでわからないが、親権を渡した安室奈美恵は後悔したようだ。





親権を取り戻した安室奈美恵は、ライブ以外で夕方6時以降に仕事を入れないこと、週休2日をとり、子供と一緒にいることなどの約束をしたと当時の週刊誌で報じられている。




目次にもどる

小日向しえの浮気



rfrf


基本的に親権は母親が優先であり、その母親である小日向しえが親権を譲った、もしくは小日向しえ側に「問題」がないと父親が親権をとることは難しい。




例えば、小日向しえが浮気相手と再婚を考えている、自由になりたい、ノイローゼだった、わざと子どもを押し付けてココリコ田中がすぐに再婚出来ないようするためなど。





小日向しえのツイッターを見る限り、1ヵ月前の写真では激やせしてしまっている。離婚問題で色々あって疲れたと想像できるし、「それ以上に何か」あって、離婚で親権放棄になってしまった。


wdwd




母親が親権を旦那側に譲ると言うのはよほどの事。


離婚した中山美穂の場合は、妻として、母親として生きるよりも一人の女性として生きる道を自ら選んだ。中山美穂の場合は、息子が「パパと行く」と、母親ではなく父親を選んだことからも、普段から中山美穂が「母親らしい事をしていなかった」からということが推測できる。




ちなみに旦那の辻が住んでいるフランスは、親権は共同親権になるので、どちらかが監護権(主に一緒に住む)をとり、普通はもう片方の親には週末や長期休暇で会いいつでもいける。細かいところは2人の間で決め、子どもに暴力を振るうとかでなければ会わせないことはないだろう。



不倫、浮気をした小日向しえは、離婚して女として生きる道を選んだのに、その相手と別れた?のか「急に親権がほしくなった」のか、息子に会いたいのか、離婚成立する1ヵ月前に病んでしまったのかもしれない。



小日向しえが、いまさら芸能界に復活しようとしてるなんて、生き方が自由すぎて理解されにくいだろう。


目次にもどる

小日向しえの浮気相手




小日向しえの浮気相手は、ガールズバンド関係者なのか、まだ報じられていない。
ツイッターを覗くと、よく音楽活動での交流があるようで、Apotheke(アポテケ)や他にも多くのミュージシャンと繋がりがあり特定が難しい。




浮気で離婚したことは、自分が産んだ子供と自由に会えなくなるという事。また、子供と離れて自由な独り身になるという事。普通に考え、双方どちらかが「それを望んだ」という事は事実になる。





だが、浮気でも暴力でも離婚原因と親権は別。

どんなに不貞行為を重ねても、「浮気は子供には関係ない」ので、親権は母親にいくのが一般的。ココリコ田中が「経済的に裕福だから引き取った」という意見が2chでも見られるが、ココリコ田中ほど稼いでたら、小日向しえが引き取ってココリコ田中から養育費を入れてもらう方が得策。




腹を痛めた母親に父親が叶わないし、普通は小さな子供ほど母親について行く。


それに男親の場合、実家の援助が直ぐに受けられるという場合を除けば、仕事から離れられないケースが(母親より)多く、不利と言われる要因になっている。




ただ、不貞行為を重ねる母親は、子育ても満足にしないで夜出かけて朝になっても帰らなかったり、バレバレの理由を付けて外泊したり、酷くなると浮気相手との行為の末に妊娠の可能性もある。



もちろん浮気する位なので、夫・ココリコ田中とは行為をする訳もない状態。

やはり子供や父親以外に気持ちが行ってる母親に、家庭内のコミュケーションが取れるわけもなく、家事もおろそかになり、不貞行為は分からなくても「子供は引いてしまった」ということが、小日向しえの真相になるだろう。


目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナが報道ステーション3月降板?櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

北朝鮮戦争が秒読み2017年4月27日の予言「北朝鮮攻撃」がいつ始まるのか判明

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】

吉野紗香が干された理由、ジャニーズブログ炎上で消えた事件の真相をじっくり聞いタロウで告白【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】