2017年5月5日(金)TBS系列「爆報!THE フライデー」
19時00分~19時56分


2016年11月15日に自宅のベッドで亡くなられていた阿藤快に隠し子の存在が発覚。



隠し子を公表した阿藤基が、がなぜ隠し子となったのか?その真相、死の裏側には親子の愛憎劇を爆報!THEフライデーで初めて明かす。



今夜の放送に先駆け、阿藤快の隠し子・阿藤基とは何者なのか?その人物をまとめてみた。




■目次

阿藤快プロフィール
阿藤快は直前までドラマ撮影をしていた
阿藤快の隠し子となる息子
阿藤快の隠し子・阿藤基とは
阿藤基の目的

阿藤快プロフィール

阿藤基




阿藤 快(あとう かい)
本名・阿藤 公一(あとう こういち)

生年月日 1946年11月14日(2015年11月14日満69歳没)
出身 神奈川県小田原市
身長 183 cm
血液型 A型
所属事務所「ボニート合同会社」



大学卒業後、劇団俳優座の舞台部に加入。
下積み時代が長く、約10年は悪役や端役として俳優活動を続けていたが、1988年「教師びんびん物語」田原俊彦主演ドラマで上司である教頭・御前崎マキオ役を演じ、このドラマが大ヒット。一気に阿藤快としての知名度を上げ、実力派俳優として多くのドラマに出演するようになる。



強面の俳優をこなす一方、グルメ番組でのリポーター役・旅番組での案内役が好評を呼び、その番組での口癖だった「なんだかなー」のセリフが有名になった。
タモリからは「芸能界一イイ人」とよばれるほど気さくで謙虚な人柄は多くの視聴者に愛された。



2015年11月15日、自宅で倒れている阿藤快が発見されるが、すでに心肺停止状態。搬送され、その後、胸部大動脈瘤破裂が正式な死因とされた。




目次にもどる

阿藤快は直前までドラマ撮影をしていた


阿藤快の隠し子



2015年10月18日から12月20日まで毎週日曜に放送されていたTBS系「下町ロケット」主演は阿部寛が務めた人気ドラマに阿藤快は出演していた。



2015年の民放ドラマ視聴率で圧倒的な強さを見せてた「下町ロケット」は、下町の工場「佃製作所」を経営している主人公が、さまざまな困難を乗り越え、ロケットエンジン開発の夢を追いかける姿を描いた作品。



「仕事には夢が必要だ」という信念の下、困難な医療分野の新しい人工心臓の人工弁の製作「ガウディ計画」に乗り出すという内容。このドラマの1話で阿藤快は、阿部寛(佃航平)が経営する佃製作所と先代からのつきあいだった弁護士役を演じていた。


阿藤快の隠し子1

阿藤快は俳優になる前は、弁護士を夢見て東京都立大法学部に入学しており、その弁護士の役をできるという事で気合の入った演技をみせてくれた。




この撮影が終了後、阿藤快がなくなったことを知らされた撮影現場では、関係者全員がショックを受けたという。阿部寛は阿藤さんの葬儀に出席し、その後FAXで「つい先日まで撮影でご一緒した阿藤さんの突然の訃報を今ロケ現場で聞いて、皆がショックを隠しきれません」とコメント。



その後、阿部寛がドラマで「感謝の気持ち」を込めたアドリブを入れ、阿藤快を連想させる、台本になかった「なんだかな~」というセリフをアドリブで入れたことで、視聴者やネットでは大きな話題となった。


阿藤快の隠し子2



目次にもどる

阿藤快の隠し子となる息子






阿藤快は大学1年の時、女子美短大の学生だった一般女性と出会い、1973年に27歳で結婚。




長男をもうけたが、俳優として仕事が全くなく、生活費は妻の収入に頼っていたという。そんな辛い下積み時代を支えられ、俳優として売れ出した1993年に離婚。離婚理由について阿藤快は「お互いの生活目標が変わってきた」と語っている。





その後、1995年に7歳年下の女性と再婚。それを機に隠し子と呼ばれている息子に会う事もなくなったので、この時期から交流がなくなった。


阿藤快の隠し子 (1)


その女性とも離婚し、バツ2になった阿藤快は、息子と会うこともなくなり、この世を去った。


亡くなったのが発見された時には、阿藤快は一人暮らしで、マネージャーが発見し、その連絡を受けてそのマンションに駆けつけたのは実の妹と姪だったそうで、隠し子とされる息子へは連絡すらいれておらず、なぜ今頃、阿藤基は「隠し子」と名乗りをあげたのか?が疑問視されている。






目次にもどる

阿藤快の隠し子・阿藤基とは




阿藤基は、芸能界とは一切関係ない一般の仕事をしているため、詳細は公表されていないが、自身が公開しているFacebook上では、工場のような場所での写真や、バイクの写真の投稿が多いことから、「下町ロケット」のような工場勤務の仕事をしている可能性はある。





番組内では「隠し子」として阿藤基を紹介しているが、阿藤快が「隠し子」として黙っていた訳ではなく、売れない時代での離婚になるので、あえて言わなかっただけ。






千葉真一の長男、 真剣佑にもロスに既に2歳か3歳位になる娘の隠し子がいる。

真剣佑が14か15才の時にできた隠し子は、相手の女性は40歳で家庭持ち。 他の(元)旦那との間の子供達と一緒に育てている。

真剣佑が日本に行く前まで、真剣佑は娘を抱き、彼女とロスの街を歩いていたりしていたので、彼の関係者、知り合いは皆知っているという。 日本の関係者、知り合いも皆知っていて、裁判沙汰にもなっていた。



このように、周囲の人間は知っていても、公表されていないとメディアでは「隠し子」という扱いをうけてしまう。




隠し子というのは、通常は「認知した非嫡出子」の事。

或いは、認知もしていない子供のことを「隠し子」と呼ばれており、一般的に「認知もされていない」のに父親と交流はしない。



認知しただけの隠し子なら、実母の名字であり、認知した父親の名字にはならないし、認知していないのなら、尚更。




阿藤基は阿藤快の名字を名乗っているので、阿藤快は自分の子供だと認知している事実になる。





なぜ阿藤基が今頃になって公の場に出てきたのか?



2chで騒がれている「財産目当て」というのは腑に落ちず、(認知していれば相続権は阿藤基にある)何より一般社会で生活していればバッシングを受けるような行動をするなんて、割に合わない。


なので、阿藤基の行動は「遺産目的ではない」。




目次にもどる

阿藤基の目的




阿藤快の隠し子 (2)

日本の芸能界は、恋人の存在、結婚が人気を左右したりするので隠して交際したり、結婚まではいかないから隠し子になる例が存在する。




ハリウッドは恋人などは発表が早く、また自分で公表しなくとも日本メディアよりゴシップが発達しているので、パパラッチがすぐに嗅ぎ付ける。堂々として付き合い、子供も出来たりしても、片親が普通にいる環境なので人気には関係がないこともあるだろう。




ところが日本の芸能界は、その逆。
結婚にいたらない交際で子供が出来ると、双方にとってイメージダウンにつながるし、交際を隠す傾向にある。



日テレ系列の芸能リポーターは、常軌を逸っしており、代表する井上公造も不倫の果てに家族を捨てて不倫相手と再婚。それなのに、不倫する小さな事務所の芸能人をボコボコに叩いている。



死んだ人をネタにするような行為は、阿藤基が公の場に出て「なにか」を公表するメリットが全くない。例えば、「母親が捨てられた」など発言をすれば、生前の阿藤快のイメージを崩すことになり得る発言になるし、今更になってメディアにでる行為は、阿藤基にとってもなんのメリットはないと考えられる。



どちらにとっても今夜の放送で、「阿藤快の隠し子」として出演する阿藤基が、阿藤快のことをよく語るとは思えないので、炎上確実の放送になるだろう。


目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナが報道ステーション3月降板?櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

北朝鮮戦争が秒読み2017年4月27日の予言「北朝鮮攻撃」がいつ始まるのか判明

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】

吉野紗香が干された理由、ジャニーズブログ炎上で消えた事件の真相をじっくり聞いタロウで告白【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】