2017年5月7日(日)放送、テレビ朝日系列「しくじり先生 俺みたいになるな!!」
21時58分~23時05分





38歳でセレブな旦那と出会い、40歳で結婚したアンミカがしくじり先生に登場。


すてきな旦那と結婚する前に交際していた元カレが「国際的なスパイ」だった衝撃のしくじりした過去の授業を行う。
アンミカは極貧時代の幼少期から一躍トップモデルにまで上り詰めたが、結婚にあせっていたアンミカに近づいた男は、国際スパイの疑いがあった。




正体不明で謎の言動で超怪しかったという男の仰天エピソードの数々、命の危険すらあったかもしれないという恐ろしい体験をしたアンミカが「怪しい男の5大特徴と見分け方」を伝授。


今夜の放送に先駆け、アンミカのスパイだった彼氏とは何者なのか?その人物像をまとめてみた。



■目次

アンミカプロフィール
アンミカの旦那
アンミカの彼氏はスパイ疑惑
スパイは現在も存在する
日本にいるスパイ

アンミカプロフィール


アンミカ1




AHN MIKA(安美佳)
アンミカ



生年月日 1972年3月25日 44歳
出身 韓国

身長 171 cm
スリーサイズ 85 - 60 - 89 cm
所属事務所「TENCARAT Plume」



大阪育ちの年子である5人兄弟(姉妹)の次女で、兄・姉・弟・妹がいる。


高校卒業後、一切のコネもなくモデルになるためパリに渡り、多くのオーデションをうける。1993年にパリコレに初参加以降、一躍トップモデルの仲間入り。

日本に帰国後はモデル業以外でも、テレビ・ラジオ出演、ジュエリー・ファッションデザイナー、化粧品プロデュース、エッセイ執筆や講演、シンガーなど、様々な方面で活動。


世界標準マナーのEPM プロトコールアドバイザー、漢方養生指導士、化粧品検定1級、NARD アロマアドバイザーなど様々な美容関連の資格を所持。




目次にもどる

アンミカの旦那



アンミカ2


2012年にイベント運営会社の社長であるセオドール・ミラーさんと結婚し「セレブ婚」を果たしたアンミカ。





貧乏からモデル、セレブ社長夫人とまさにシンデレラストーリーを実現したアンミカだが、それは貧乏時代に自分の置かれている環境にめげずに前向きに明るく、自分の夢に向かって努力した結果、今の環境を手に入れることが出来た。




旦那の兄は、アカデミー賞を獲得している映画「マネーボール」や「カポーティ」のハリウッド映画監督のベネット・ミラー、さらに祖父も実業家という一族全員がセレブということを明かし、話題になった。




日本女性は、容姿や年齢ばかりに恐怖を感じている傾向が強いが、男性も馬鹿ではないので「若くて容姿さえ良ければそれでいい」なんて人間ばかりでもない。




セオドール・ミラーの一家は全員セレブなので、そんなセレブな母親に育てられば見る目も養われる。アンミカの年齢だけでは計り知れない女性の魅力を見つける眼力、どこか謙虚な感じで感謝を忘れず、笑顔が多いアンミカに癒されるのだろう。




いくら若くて美人でも、癒されないのであれば結婚する意味がない。



年齢的に子供は望めそうにないが、内面にあるアンミカの魅力が部分を選ばれた理由の一つだと思われる。





目次にもどる

アンミカの彼氏はスパイ疑惑


アンミカ (6)


現在は、旦那と結婚して幸せなアンミカだが、アンミカがモデル時代に交際していた元カレは、スパイだったと思わせる「怪しい」行動があったそうだ。



アンミカは学生時代から「海外で活躍するモデル」という明確な目標が会ったことで、語学の勉強が熱心で7ヶ国語を話すことの出来るほど。



そんなモデルで売れる前に、自称「貿易業」を営む、韓国人と交際。この元カレは、今考えると「スパイだったのでは?」と振り返ると不自然な出来事ばかりがあったという。




アンミカとその元カレが買い物をした時、横で見ていたアンミカの前でクレジットカードのサインをした際、聞かされていた名前と違ったそうだ。
アンミカ



他にも、自宅は教えてもらえず、宿泊しているホテルはいつも非常階段に近い部屋ばかり取ること。会ったばかりの頃は、カタコトの日本語だったのに、モデルが忙しくなり別れ際を告げると流暢な日本語でキレられたそうだ。

アンミカ (6)



さらに、元カレの家族だと紹介された人は「劇団員だった」と後日、知人から教えられたこともスパイだと確信したという。

アンミカ (5)




目次にもどる

スパイは現在も存在する



映画や小説に出てくるようなヒーロー的な「スパイ」はほぼ実在しない。



そんな人は目立ってしまっては、本来の目的である情報収集ができないし、現実に存在する「スパイ」は真面目に仕事をこなす。潜入先の組織で実績を上げ、評価され、大きな権限と機密情報へのアクセスを認められていき、その職務で知り得た内容を本来の雇い主に密かに流していく。



「スパイ」は、先進国なら世界中のあちこちに潜入しており、本来なら「なかなか知り得ない他国の内情」を探り、自国の外交や政策判断の参考にしている。




もちろん、その国が情報を得ていることも他国には薄々バレており、お互い共に「スパイ」を根絶させてしてしまうと、共倒れのリスクが生じる。そんなリスクを背負うよりは、多少の情報を漏らした方がずっとマシなので、基本的には放置しており、「こいつがスパイだから、流す情報を操作して相手国の判断を誘導しよう」とか、いろんな小細工を行っているそうだ。




目次にもどる

日本にいるスパイ




日本にも公的資金を投入した情報機関は存在しており、日本に存在する主な情報機関の職員数は約1万5000人。




その内訳は

外務省=約5800人
内閣情報調査室=約170人
公安調査庁=約1530人
警視庁公安部=約2000人
警察庁警備局公安課=約1000人
防衛省情報本部=約2400人
陸上自衛隊中央情報隊=約600人
陸上自衛隊特殊作戦群=約300人
陸海空自衛隊情報保全隊=約1000人



日本情報機関の中心に君臨する「内調」こと「内閣情報調査室」は「日本版CIA」を目指し、1952年に創設された組織。本部は内閣府庁舎6階にあり、花形の諜報部門は、国内、国際、そして経済部門の3つに分かれている。誰がどんな調査をしているか?は、隣の席の人にもわからないという。



「スパイ天国」と揶揄される日本に「スパイ活動防止法」が制定されない理由は、これだけのスパイが日本に存在し、隣の席に座るスパイがどんな活動をしているかわからない状態なのに、法律で規制することなんて難しいし、法案成立は右から左へとはなかなかいかないだろう。




今夜の放送では、アンミカの元彼氏のスパイ活動のエピソードを紹介。
「スパイ」という言葉はあまり使われなくなっているが、意外と身近な所ではビジネスの場にも存在している驚くべき実態、スパイを見抜くためのアンミカの実体験が明かされる。


目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

千眼美子「sengen777のブログ」をアメーバで公式ブログ開設【画像】

小川彩佳アナが報道ステーション3月降板?櫻井翔と結婚へ【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

北朝鮮戦争が秒読み2017年4月27日の予言「北朝鮮攻撃」がいつ始まるのか判明

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】

吉野紗香が干された理由、ジャニーズブログ炎上で消えた事件の真相をじっくり聞いタロウで告白【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】