2017年5月21日(日)放送、テレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!! 」
21時58分~23時05分





俳優の宮川一朗太がしくじり先生に出演。

競馬にハマってしまい、嫁と離婚までしてしまい、てシングルファーザーとなってしまった先生として、教壇に立つ。



離婚して娘2人を育てるシングルファーザーになった現在でも宮川一朗太は、娘より年下の女性との合コンに明け暮れ、仕事が全くないのでお金に困窮して娘のお金にまで手を出してしまったクズエピソードも赤裸々に告白する。





今夜の放送に先駆け、宮川一朗太の離婚理由や過去のクズエピソードをまとめてみた。

宮川一朗太2


■目次

宮川一朗太プロフィール
宮川一朗太の嫁・山田佳奈子との離婚理由
子供を置いて出て行った山田佳奈子は最低?
宮川一朗太のシングルファーザー
宮川一朗太の娘たちの現在

宮川一朗太プロフィール



宮川一朗太


宮川 一朗太(みやかわ いちろうた)

生年月日 1966年3月25日51歳
出生地 東京都
身長 171cm
血液型 A型
所属「オスカープロモーション」



早稲田大学第一文学部に推薦入学するが、俳優の道を選び中退。
東京芸術学院第1期生となり、俳優としての演技の勉強をする。卒業後、 1983年放送誰たドラマ「家族ゲーム」のオーディションに合格し、主人公・沼田茂之役で俳優デビュー。




ニキビ面の宮川一朗太が松田優作に何か言われる度の「ニヤり」と笑い、ひっぱたかれる演技が話題を呼び、日本アカデミー賞優秀新人賞を受賞。



それ以後、演技力の高さを評価されドラマ、映画で宮川一朗太は「青い瞳の聖ライフ」「ぼくたちの疾走」「ヤヌスの鏡」という人気作品に多数出演。早稲田中退の高学歴を生かし、クイズ番組のオファーも多く、CMナレーションなど多方面で活躍している。




目次にもどる

宮川一朗太の嫁・山田佳奈子との離婚理由


宮川一朗太4





私生活では1990年に当時フリーライターをしていた山田佳奈子と結婚。




二人の娘をもうけ、幸せな家庭を築いていた。しかし、15年連れ添った山田佳奈子との結婚生活は突然訪れ、山田佳奈子が二人の娘を置いて家を出ていってしまう。




離婚理由は 宮川一朗太のお金遣いの荒さ。

趣味の競馬にハマり、多額のお金をかけてギャンブルにハマって行った事で日ごろからケンカは絶えなかった。そんなある時、かつて宮川一朗太自身が「一口馬主」に投資し、嫁の山田佳奈子に内緒で175万を投じていたことが発覚。


山田佳奈子1




その「一口馬主」とは、複数人が一口購入し、その馬の所有者になるというシステム。
大きくはクラブや口数によるが、ざっくりとクラブ月額費と馬の維持費なので、1頭だけだと年間5万円~6万円くらいが相場。


40人で一頭の馬を持つシステムで、18頭の大馬主となっていた。宮川一朗太は結婚する前から20年、一口馬主を続けており、所有する馬だけで毎年100万円から200万円の費用が掛かっていたという。





過去には、この「一口馬主」でG1ダービー馬の一口馬主なったこともあり、その時に手にした利益300万円、生涯成績でのトータル2500万円ほど儲かったそうだ。この快感が忘れられず、どっぷりとハマってしまい、辞めることが出来なかった。







ただでさえ、ギャンブルにお金をつぎ込んでしまう宮川一朗太に呆れていた山田佳奈子は、「一口馬主」が発覚したことで激しく口論。宮川一朗太がどうしても譲れない競馬をバカにされたことで「出ていけ!」と怒鳴ってしまったことがきっかけで、山田佳奈子はその日を境に家を出ていってしまったという。





目次にもどる

子供を置いて出て行った山田佳奈子は最低?



18頭の大馬主



理由はどうあれ、子供に黙って家を出ていき、離婚する母親は最低な行為。




今まで自分の人生、色々思うことはあっても、一生懸命生きて「家族に悲しい思いはさせない」と奮闘している母親は大勢いる。



子供の事を思っているために口論になり、そのすれ違いで離婚となる山田佳奈子は「愚か」山田佳奈子が限界になってしまったことを攻めるのではなく、山田佳奈子の思いが宮川一朗太や娘に伝わっていないことが問題になる。





教育とは、まずは子供を見ること。

大事なのは子供との距離感で、知識などその上に積み上がっていくものに過ぎない。一時の感情で一人で突っ走る山田佳奈子側にも問題があったと言わざるを得いない。




家庭の幸せを願い、子供の幸せを願っていた山田佳奈子が、その家から逃げ出し、家庭をぶち壊しては本末転倒。




結局、そのまま娘たちを置いて出ていった山田佳奈子と宮川一朗太の離婚が成立。
当時14歳と12歳という思春期の娘2人を引き取り、シングルファーザーとして孤軍奮闘することになる。





目次にもどる

宮川一朗太のシングルファーザー


山田佳奈子


最近、離婚したココリコ田中も子供の親権をもち、二人の子供の育児を行うシングルファーザーとして頑張っているが、これが本当に大変。




学校がある日は、家でも朝と夕食を作ったり、宿題を見たり、給食が無い遠足やイベント時はお弁当も作らなければならないし、休日には家族で出かけることもある。そうなるとPTAや保護者会は時間的に難しいので参加できないし、親同士の交流や情報交換ができない。




会社員なら会社の理解が無いと早くに帰ったりできないし、朝が慌ただしいのは通勤時間にはしんどい。それが時間が不規則な芸能人なら、ちゃんと食事を作れなかったり、子供の休みの日に仕事と余計に大変。




ココリコ田中の場合、そこそこ売れている芸能人だったので、朝から来てもらえるお手伝いさんを雇えるし、朝食、夕食の用意までして、掃除して帰る様なリズムの方を選べるだろう。






宮川一朗太の場合には、ちょうどこの時期から仕事が徐々に減っていた時期であり、本業が俳優なので仕事がない時はずっと家にいた。それなのに、競馬は辞めることが出来ずに、生活に困って娘の学資保険を使い込んでしまった過去もあるそうだ。





目次にもどる

宮川一朗太の娘たちの現在





現在は娘も23歳と25歳と社会人に成長し、宮川一朗太はシングルファーザーとしての役目を一応終えた。




離婚した山田佳奈子には、正直に言えば娘を「会わせる必要は無い」ほどの離婚劇。




しかし、子供への面接権は母親にしかないので、宮川一朗太が「会わせたくない」と
思っても、山田佳奈子が会いたいといえばいつでもに会わせる必要がある。




離婚当初は娘に「会いたければいつでも会えるから遠慮なく言うんだよ」と宮川一朗太は娘に話しているだろう。しかし、子どもはいつまでも子どもじゃない。




10年以上経過した現在は「会いたいとも思わない」し、自分たちを捨てるように出ていった山田佳奈子を全然気に成らないようだ。





ちょくちょく離婚した母親や勿論、関係の無い義母等に会わせる事は、大人のエゴ。



子供は成長し、自分で「会いたい」と思えは自分で会いに行く。

だから敢えて「会わせる事」は娘の教育上良い事だとは思えないと考えているのか、宮川一朗太は山田佳奈子について一切連絡を取っていないようだ。



しかし、いつまでも独り身では寂しいもの。
娘も大人の女性に成長したことで、最近では知人が合コンを仕切ってくれる事が増え、20代前半のOL、CA、看護師と娘より年下の女性と合コンをしているようだ。



宮川一朗太は再婚を真剣に考えてるようだが、「彼女」と「嫁」では全然違う。
まだ、結婚前の娘がいるのに子供に彼女を紹介して、別れるなんて事になったら娘の結婚にまで影響し、失敗を見せてしまう事になりかねない。




問題は宮川一朗太にあるのだが、それだけ子供がいるのに再婚する事は責任感があると自覚しなければならないだろう。


今夜の放送では、シングルファーザーになって経験した「4大落とし穴」を紹介。
さらに世の中のシングルファーザーが抱える悩みや苦労や親子関係。すべての家族に訴えかける「愛」にあふれた授業を行う。




目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭さん眞子さま婚約相手は在日韓国人の家柄の可能性が浮上

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】

吉野紗香が干された理由、ジャニーズブログ炎上で消えた事件の真相をじっくり聞いタロウで告白【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】