スポンサーリンク



「バカ発見器」Twitterで自ら投稿した危険な暴走行為の運転動画が話題になり、殺人未遂容疑で捜査された。




大阪府門真市の住宅街にある通学路で車上動画を撮影したとされる少年(19)は、「どけコラ、お前ら」など、暴言と共に暴走する映像を公開し、ネットが炎上。



通学路での事故多発を受けて、歩道のない道路の路側帯を緑色に塗るなど、大阪はグリーンベルトの整備を進めているそうだが、これだけで事故を防げるものではないという呆れた行為。




けたたましくクラクションを鳴らし、猛スピードで狭い道を走る少年により、歩道のない道路なので歩行者は逃げるように恥を歩かなければならず、大惨事につながりかねない危険な運転。


ネットでその犯人が特定できたようなので、今回の大阪暴走事件をまとめてみた。




■目次

大阪府門真市の暴走車

暴走車をみかけた場合

大阪府門真市の暴走車の今後



大阪府門真市の暴走車





今月、通学路をツイッターで車がクラクションを鳴らしながら暴走する動画がツイッターで公開し、大きな話題となった。




大阪府門真市暴走






運転する少年が「どけコラ、お前ら」と猛スピードで通学路に侵入し、同乗者が撮影。




ツイッターで公開すると、ネットで炎上するが、反省する色が全くなく、煽るように「反省しませ~ん」などツイートしていた。




しかし、この暴走運転は立派に取り締まりの対象になることで、ネットでは通報祭りで炎上。ツイッターでは、本名と思われる名前のツイッターアカウントを現在非公開にして逃亡。


だが、ナンバーはわかっていないが、ツイッターで本名、この生徒の学校が5月19日の時点で、生徒から報告を受けていた。そして門真市第二中学校と沖超学校の校区の通学路という出没時間が解かっていることで、その旨をきちんと所轄の警察署、交通課へ訴えてたネット民の通報により、警察がこの二人に任意同行を求めたようだ。



結果、警察に取り調べを受け、供述で容疑を認め「反省しています」と反省の言葉を述べている。その後、どうなったか報じられていないが、おそらく罰則を支払い、現在は釈放となっているようだ。




これがもし、何の罪の無い人を死なせて危険運転致死傷罪であっても、殺害の意志がない限り、極刑には出来ないのが日本。




例え、人数に関係なく多くの人が亡くなっても、た飲酒による運転や薬物による運転で歩行者が亡くなっても、少年ということで数年で出てくる不合理。またすぐに世間に戻って同じことを繰り返すことができることを考えるとゾッとする。





目次にもどる

暴走車をみかけた場合






こんな連中とかかわったりするとまず、「凄く疲れる」のと、ここで交通法規を無視してぶっちぎったりして、いずれ自爆するので、基本的にはスルーが一番。





それでも悪意で煽って来るなら、その場で110通報が基本になる。
現在はスマホで動画撮影できるので、すぐさま動画録画して、基地外から身を守るにはこの行為が必須になる。




停車して、怒りに任せて暴行されるたのであれば「暴行された」と被害届と動画を提出するだけ。下手すれば、相手は前科持ちになり、向こうが示談したいときだけ和解に応じ、相手が経済的損失が発生することだけ。



かかわるだけで、これだけのリスクが予想される。






目次にもどる

大阪府門真市の暴走車の今後







大阪府門真市の暴走車に罰則は、道路交通法26条、車間距離の保持の違反になる。



横断歩行者がいるなら、 徐行なら止まれるはず。
徐行なら間違いないが、現場の状況次第で具体的な速度は変わる。見通しの良し悪しや、付近に歩行者等がいるかどうか。


一般道路での違反になるので、5万円以下の罰金のほかに1万円の反則金、違反点数1点。




被害者がいて、死亡または怪我した場合には「危険運転致死傷罪」になるが、動画だけではぶつかっていないので、これには該当しない。現在の免許点数で考えると道路交通法違反で、わりと罰則は重いようだ。




警察は「子供たちの安全を考えて取り締まっている」わけではなく、反則金のために取締りをしている。警察は「いかに効率よく反則金を巻き上げる」ことしか考えていないので、同じような車を目撃しただけでは、警察に言っても2、3回パトカーで通り抜けるだけで何もしてくれない。パトカーが通り過ぎればすぐ元の状況。




道路の改善(信号機設置、歩道設置、一方通行にするなど)をしてもらうしか方法はないだろう。



国土交通省のホームページに道の相談室があり、そこで地域名、道路名と状況を伝えると、すぐに道路を管理している県や市に指示が行き、調査してくれる。メールアドレスを入力すれば県や市から対処法の返信が来るので、同じような悩んでいる地域の方には、この方法で改善する方が、同じような暴走車を出すことがなくなる近道といえよう。






目次にもどる




スポンサーサイト



松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】


山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】


飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】


小室圭さん眞子さま婚約相手の父親が韓国籍の家柄か?



ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】


名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】


伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】


濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】


中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】


乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】


冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表


今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か


高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張


桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】


松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】


桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】


後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】


吉野紗香が干された理由、ジャニーズブログ炎上で消えた事件の真相をじっくり聞いタロウで告白【画像】


細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】


フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】


川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】


藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】