小林麻央がブログ「KOKORO」でアメーバ会員限定記事「かんかん」というタイトルで
衝撃の闘病生活を告白した。



小林麻央のブログ「KOKORO」は、これから先、「癌を乗り越えて生きていく」という前向きな気持ちを前提に、同じ境遇で勇気をもらえるという方など、多くの共感できる方もいる。





小林麻央に限らず、多くの人の闘病生活のブログは、一般の人には衝撃を受ける内容になることが多い。ただ、同病者やその家族としてはお互いが支え合えることの大切さ、健康な人とは違う感情が生まれる。とくに小林麻央のブログは、読み手によって得られる感情が大きく違ってくると言える。





今回は、小林麻央のブログ「KOKORO」の記事「かんかん」と今後についてまとめてみた。


■目次

小林麻央のがん時系列
小林麻央のブログ「KOKORO」アメーバ会員限定記事「かんかん」とは
小林麻央ブログ「KOKORO」かんかんの動画
小林麻央の思い
小林麻央の余命

小林麻央のがん時系列



小林麻央顎 皮膚癌1




2014年10月、小林麻央は日常生活で「しこり」を感じ、検査で乳がんが発覚。その段階でリンパにがんの転移しているステージ4だった。





2016年春に症状が悪化し、がんの皮膚転移が発症。
この皮膚転移は「花咲き癌」といって、「皮膚転移」による癌が皮膚を突き破って悪臭が漂ってしまったこと。この皮膚転移は、末期症状の一つで「夏まで持たない」と医師に宣告されていた。この時点で、左胸を全摘、小林麻央の「生きたい」という思いが症状を緩和され、退院することになる。




2016年9月下旬には根治手術ではなく、QOL(生活の質)向上という生活向上の余命生活に入る。




自宅から通院していたが、12月20日のブログで再入院したことを報告。
2017年1月9日、日テレ番組「市川海老蔵に、ござりまする」で闘病生活を送る小林麻央のインタビューの内容を公開した。

小林麻央顎 皮膚癌4



2017年4月、再び体調を崩し再入院。
今回の入院は高熱や激痛が続き、退院目前に顎に皮膚癌が転移した画像をブログKOKOROに公開。再び、長期入院を余儀なくされている。

小林麻央顎 皮膚癌6




目次にもどる

小林麻央のブログ「KOKORO」アメーバ会員限定記事「かんかん」とは





小林麻央は5月26日、アメーバ会員限定記事に「顎」(あご)と題した記事を投稿。この内容の中に「がん」が顎に転移を告白しており、旦那の海老蔵は「今、やらなくちゃいけないこと。大きな病気ですし。色々な状況が、一進一退の日々である」と危険な状況を思わせるコメントをマスコミに向けて発表している。

小林麻央顎 皮膚癌2



さらに28日にブログ「KOKORO」アメーバ会員限定記事「かんかん」というタイトルで記事更新して、この記事の内容の中で、長男の堀越勸玄ついて触れている。




市川海老蔵(11代目)の本名は、堀越寶世(ほりこしたかし)。まだ初お目見えしかしていない勸玄くんは、初舞台が決まれば市川新之助(8代目)を襲名する。




将来は、歌舞伎役者になる堀越勸玄くんの愛称「かんかん」はまだ幼稚園。

2018年から小学生にあがるのに、いまだにオムツをしていて、現在4歳なのにまだオムツ使用していることを小林麻央は「かんかん」のことが心配でしょうがないようだ。




日本は子供のオムツを外すのが早い傾向が有る。
アメリカでは4歳からトイレトレーニングをするようだ。ただ、今の紙おむつはサラサラしていて、オムツに対する違和感がなく、どうしても外れるのが遅くなる傾向が有る。なので別に4歳でオムツしていても、不思議がないのだが、小林麻央は一緒にいられないこともあり、とても心配しているようだ。

1515


本当に個人差はあるので、別に4歳でお漏らししても、その子がお頭の成長が悪い訳ではない。






目次にもどる

小林麻央ブログ「KOKORO」かんかんの動画




そんな心配な「かんかん」の動画を投稿した小林麻央。


ブログ「KOKORO」の会員限定記事の中での動画なので、2chやツイッターでも転載されていないが、無邪気にはしゃぐ勸玄くんを海老蔵が映したもの。


母親がいないことで、いまは起きたらパパの海老蔵のところに直行するという「かんかん」。
鼻筋も通り、くっきりとした末広型の二重まぶたに涙袋が揃って、すでにイケメンの要素をもつかんかんは、さすが美男美女の遺伝子といえる。



小林麻央は、元々毎日コツコツやるようなSNSは苦手な性格で、とくにブログを毎日更新するのは、小林麻央本人としては相当頑張っている(自分自身に対して)。そこで、「かんかん」への思いを語り、がんへ立ち向かうモチベーションを高めるために、今回のような「かんかん」動画を公開しているのではないか?と思われる。





小林麻央は、乳がんから骨と肺への転移があり、背中をさすってもらってることから背骨にも転移していると推察できる。肺と胸部の顎転移は、乳がんの末期で最も多い転移。小林麻央は手の痺れがひどくなっているようで、ブログ更新するための携帯を打つても辛い状態。痺れで非常に辛い状態で、本当に頑張っている。




目次にもどる

小林麻央の思い




小林麻央の「かんかん」動画を閲覧したが、親でなくても思わず抱きしめたくなるほどの愛らしさ。






美男美女の子供ということでイケメンになるのは間違いないし、背格好は将来、必ず父親に似てくるだろう。植物が大好きで心が優しい「かんかん」に、小林麻央は癌にたちむかう勇気を貰っている。




小林麻央は芸能人なので「世間の好奇にさらされる」のは仕方ないこと。

ブログでは相変わらず曖昧な書き方をしているが、顎の骨に癌が転移しているので、ご飯も食べれないし、喋るのも難しい。現在はその激痛を抑えるだけの状態。





そんな状態に心の支えになるのが「かんかん」

その一方で、海老蔵は、愛する家族のために見る見る病にむしばまれていくのを、ただ見守り、マスコミの執拗な取材に毅然に応じている。子供の面倒をみて、仕事もがんばる。そんな日常を、ずっと続けてきて、これからも続けていく。



小林麻央は今自分に出来る事を精一杯やるだけ、これしか出来ない。




目次にもどる

小林麻央の余命




小林麻央顎 皮膚癌

顎の転移は除去を終わっているとはいえ、ほかにも内臓や骨や皮膚、身体の何処からか「出血している」状態。




他の人の闘病ブログを閲覧してみたが、顎に転移すると、痛みが尋常ではないようだ。歯も歯茎も痛くなり、口が開けれなくなり、喋れなく、ろれつが回らなくなって、痛みで一日中苦しむ。




この顎に出来た皮膚癌が脳への転移してしまうことが一番危険で、脳に転移したら本当に最後。




しかし、顎に出来て末期を宣告されても、本人の生きる意志で医学を超えることが出来る。
大変だが、家族も諦めずにサポートしてあげることが必要で、小林麻央が今回のがんを乗り越えれば、同じがん患者にも勇気を与えてることにもなる。



実際に末期癌(ステージⅣ)と宣告されても完全に完治し、社会復帰されている方も世の中にはいる。末期癌だからといっても諦める必要はない。


小林麻央の一刻も早い改善を願いたい。

目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭さん眞子さま婚約相手の父親が韓国籍の家柄か?

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】

吉野紗香が干された理由、ジャニーズブログ炎上で消えた事件の真相をじっくり聞いタロウで告白【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】