秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約相手の小室圭さんについて。


NHKが婚約報道を発表してから3週間が過ぎたが、いまだ宮内庁から正式な婚約について一切発表されていない。NHKが婚約内定を報じた理由については、「秋篠宮家のご意向があった」と言っていたが、本当に秋篠宮家のご意向での婚約内定の発表であれば、正式に宮内庁からコメントがあってもおかしくない。





なのになぜ、眞子さまは小室圭さんについてコメントを出されないのか?



今回は、小室圭さんについて様々なメディアがその素性を報じているので、小室圭さんの婚約騒動をまとめてみた。



■目次

小室圭プロフィール
小室圭さんの父親
小室圭さんの母親が韓国人?
小室圭さんの逆玉の輿計画
小室圭さんと眞子さまがこのまま婚約する場合

小室圭プロフィール





C_8WdebUMAA01ET



小室圭(こむろけい)
現在25歳
出身 神奈川県横浜市
趣味・バイオリン、スキー、料理
最終学歴 ICU国際基督教大学



父親を早くに亡くし、母親と祖父と同居。
母親はケーキ屋勤務で家計を助け、自身でも高校時代からアルバイトをして、実家を助けている。ICU(国際基督教大学)時代に眞子さまと知り合う。TOEIC950点と英語が得意で、高校まではインターナショナルスクールに通い、「パラリーガル」として奥総法律事務所で勤務している。





ICU在学中の2010年「湘南江の島 海の王子」として各地で行われる観光キャンペーンなどで活躍する海の王子に選ばれたイケメン王子。
小室圭4





眞子さまは大学を卒業後、イギリスに留学し、帰国後は、皇族としての活動に取り組んでいてる。5年前にICU国際基督教大学の学生で行われた、意見交換会で知り合い交際に発展。2016年から、東京大学の博物館の研究員として、東京・丸の内の施設で週に3日程度勤務している眞子さまと小室圭さんはデートを重ね、小室圭さんから眞子さまにプロポーズがあったという。


bandicam 2017-05-17 15-39-19-954




目次にもどる

小室圭さんの父親





週刊新潮によると、幼少の頃に亡くなったという小室圭さんの父親について詳しく報じている。




小室圭さんの父親は敏勝さん。

明治大学生田キャンパス理工学部建築学科卒業 (川崎市多摩区東三田)大学の理工学部を卒業後、1988年に横浜市役所に採用され技官として勤務。ちなみに「みなとみらい21」の開発にも携わっていたそうだ。



母親と小室圭さんを残し、単身赴任していたが、小室圭さんが小学校に入学して数年後、父親は体調を崩してしまい、休職し一時的に藤沢市にあった実家に帰っていた。



その後、自宅に戻って家族と住んでいたが、2002年3月深夜、母親と当時10歳の小室圭さんが就寝中 、父親が突然1人で出て行き、母親は「悪い予感がした」ので小室圭さんを連れて探しに行ったら「近くの河川敷で亡くなっていた」という。



正確は明るい人だったが、亡くなる前は「欠勤がち」で、うつのような状態。
父親が亡くなってその一週間後、敏勝の父(圭の祖父)も、失意のまま自●。



こうしたことが重なり、母親と小室家との関係がこじれ、一時は「連絡できない」ほどまで悪化。まもなくトラブルは収まったというのだが、こうした苦境において「親思い」で「優しい小室圭さんの心根が育くまれていった」と称賛している。





ちなみにマンション購入の7年後、団体信用生命保険金がおりて、住宅ローンは全額返済している。







目次にもどる

小室圭さんの母親が韓国人?




bandicam 2017-05-19 14-00-53-699



小室圭さんの母親は、母子家庭で小室圭さんをインターナショナルスクールに通わせ、ケーキ店勤務しながら生計をたてている。母子家庭で母親がケーキ店勤務、幼少の頃にはバイオリンを習わせ、ICUという学費がかかる大学にいれている。




ICU時代の同級生の話では「圭ちゃんとは一緒の寮でした。寮費は月1万程度。アルバイトして家計を助けていた」と話しており、高校生から江の島の中華料理店で皿洗いなどのアルバイトをして、バイトの掛け持ちまでして家計を支えてたそうだ。




新潮で報じられた小室圭さんの母親の名前は、小室「圭与」。





「かよ」と読むようなのだが、「圭与」で「かよ」と読む。父親については、祖父の代まで調べているが、母親については、この「圭与」という事しか報じられていない。



最近は、キラキラネームと呼ばれる「読めない」名前が存在するが、小室圭さんの母親の時代ではとても「珍しい」名前。というか、現在でも「かよ」で「圭与」と名付ける親は日本人にはいない。




さらに小室圭さんの「圭」は韓国でも使う。



小室圭さんの過去に写真にあった「Kim」と書かれた名前が、仮に前の名字(本当の名字)だとしよう。



母親が「Kim Kayo」をFacebookで検索かけると、韓国名で「김가영」(Kim Kayoung)が引っ掛かる。韓国では、結構ありふれた名前らしく、たくさんの人物が該当する。
小室圭




小室圭は韓国名で「코무로 케이」英語表記にするとKim(圭) Sarang(小室)なぜ日本人なのに韓国名のKimを名乗るのか?



理由は簡単で、両親のどちらが韓国籍なら理解できる。




新潮の記事が正しければ、父親は日本人のようなので、そうなると必然的に母親が韓国人と考えらば納得できる。



目次にもどる

小室圭さんの逆玉の輿計画


小室圭さん





小室圭さんは、皇室である眞子さまと出会ってすぐにバイトの身でプロポーズ。



しかし、眞子さまは、きちんとご両親に会わせているようなので、交際は認められていたとのこと。ご両親も知らないような人を相手に婚約発表することは、さすがにNHKも報じることはないので、「結婚したい」と眞子さまが思われたのであれば、だれも止めることはできない。



宮内庁の山本信一郎長官は定例記者会見で、眞子さま (小室圭さんとの婚約内定を正式発表する時期につ いて、当初は今年秋以降となる見込みだったのを数カ月前倒しする方向で検討しており、正式発表をするならば夏になると予想されているようだ。



眞子さまは6月8日までブータンを公式訪問される予定なので、早くても帰国した後になる。



宮内庁は、小室圭さんの身辺調査をこれ以上するつもりはないということがわかる。







目次にもどる

小室圭さんと眞子さまがこのまま婚約する場合

小室圭さん眞子さま婚約相手 (1)



小室圭さん、とくにその母には卑しさを感じざるを得ない。



無職だった小室圭さんは婚約する際に、「外交やりたい」と眞子さまに話して秋篠宮家が名誉総裁を務めるWWFの監事、奥野善彦氏の法律事務所のバイトを紹介してもらっている。




一橋大学院の学費も眞子さまに話して秋篠宮家から援助してもらっている可能性高い。



法律事務所の事務員で将来を終わらせる意思がないのは明らかで、法律作成に直接関与できる国会議員となる「野望を胸に抱いている」と推察される人物。母親についても婚約発表する前から、近所に息子が眞子さまとの交際をべらべらしゃべったり、身の程を知らない人たち。



莫大な支度金(1億5千万の税金)が支給され、さらに皇族が親族なので、その都度、必要に応じたお金は入ってくる。



さらに法案で「女系天皇」を認めるという方向性になれば、小室圭さんは皇室入りすることになる可能性はある。




小室圭さんを「皇族として迎え入れる」ことに対する摩擦は、かならず起こる。



国民は、眞子さまのご結婚を本当に祝福したい。
でも、現状では眞子さまが「小室圭さんの家系のことをどこまで知らされていたのか」もポイントになるので、本当の素性を知らずに婚約しては、後々後悔することは明らか。



純粋な日本人であって欲しい、今はただそれだけが望みといえる。






目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭さん眞子さま婚約相手の父親が韓国籍の家柄か?

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】

吉野紗香が干された理由、ジャニーズブログ炎上で消えた事件の真相をじっくり聞いタロウで告白【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】