5月30日から投票受付が始まった「第9回AKB48選抜総選挙」




投票期間は6月16日午後3時まで行われ、今年は沖縄・豊見城市の豊崎海浜公園美らSUNビーチで開催される。AKB48グループの運営によると、総選挙の地方開催は、地域の活性化に加え、新たなファンの獲得の目的が背景にあるので、去年の開催された長野県での1日の経済効果27億を超える見込みがあるようだ。




そんなAKB48の総選挙を控えている中、AKB48の次世代メンバーである小嶋真子が、ジャニーズJrの宮近海斗と中村海斗とを自宅に招き入れ、誕生日パーティーが行われたと思われる写真が流出し大きな話題になっている。



小嶋真子とジャニーズとのスキャンダル写真とはいったいなんなのか?



今回の小嶋真子スキャンダル騒動をまとめてみた。



■目次

小嶋真子プロフィール
小嶋真子のスキャンダル
小嶋真子スキャンダル写真での処分
小嶋真子のスキャンダルを文春砲?

小嶋真子プロフィール


小嶋真子



小嶋真子(こじま まこ)

生年月日 1997年5月30日 19歳
出身地 東京都
血液型 O型
身長 160 cm
愛称「こじまこ」
サンミュージックプロダクション所属



AKB48第14期生メンバー。
AKB48の14期同期で人気メンバーである岡田奈々、西野未姫、小嶋真子の3人を「三銃士」と呼ばれ、その3人のうちの1人。



AKB48三銃士の1人である岡田奈々は、瀬戸内7県を拠点として新たに発足したSTU48のキャプテンを兼任。これに対して小嶋真子は、将来的なAKB48卒業後を見据え、運営直属のAKSからサンミュージックプロダクションへ移籍した。


現在の14期生は、小嶋真子と岡田奈々しか在籍しておらず(西野は卒業)、岡田奈々は指導する立場へ、小嶋真子エース的な存在に担わせようとする運営の思惑がある。つまりAKBの次世代の主導権は、14期である岡田奈々と小嶋真子を中心に見据えた構成を想定している。






目次にもどる

小嶋真子のスキャンダル




小嶋真子とジャニーズJr.宮近海斗、同じく中村海人が一緒に誕生日パーティーをしているような写真が2chに流出した。

no title


no title

no title

no title

AKB小嶋真子といえば、2016年10月にもジャニーズJr.ジェシーとのツーショット写真が流出しており、2015年に文春砲Liveで「小嶋真子がジャニーズJr.を好きになり、峯岸みなみに恋愛相談していた」という報道もされている。

ジェシー



つまり、次世代と推される前から、小嶋真子はジャニーズJr.のメンバーと関係があり、そのことを峯岸みなみ経由で相談していたことになる。



2chで流出した、この小嶋真子の自宅と思われる写真について、小嶋真子が騒動に気付いたのかツイッターで写真について言及し「クラスメイトの誕生日会でただの友達」「他にも人が居た」と釈明。



もともと、この写真は「小嶋真子の自宅と思われる場所」で、「ジャニーズJrの宮近海斗と中村海斗が映っている写真がいる」だけなので、男女の関係を疑われていたわけではないが、今回の騒動については言及し、2016年10月に発覚したジャニーズJr.ジェシーとのツーショット写真の方のが「怪しい関係」なのに、こちらはスルーなのはなぜか?という疑惑の声が2chでは噴出している。




2chでの検証によると、この写真の部屋が「AKB48高橋朱里の部屋に似てる」という声が一部で挙がっているが、そのことについても小嶋真子が高橋朱里の関与を否定。さらに高橋朱里が会員向けメールで「小嶋真子と同じ建物に住んでるから、部屋の作りが似てるだけ」と否定している。




no title

つまり、この写真の部屋は、小嶋真子の部屋ということになる。




目次にもどる

小嶋真子スキャンダル写真での処分




恋愛スキャンダルで過去に正規メンバーで解雇されたのは一人だけ(菊地あやか)、今は解雇という処分はしない。
さらに小嶋真子は大手事務所に移籍しているので、AKSはなんらかの処分を下すことができない。



おそらくこの写真について何の処分も受けず、このままこのスキャンダルについてスルーすると思われる。ただ今回の件で多数のファンが離れる可能性があるので、速報では27位(8729票)を獲得しているが、ここから大きくランキングを下げる可能性が高い。




小嶋真子は今やAKBの次世代エースではなくて、事実上のエースになりつつあった。





小嶋真子は、いまがAKB48における自分の立場でのチャンスだということをよく理解しているはず。立ち位置も良くなって、今度のAKB選抜総選挙では、さらなる飛躍を目論んでいる。



逆にいえば、いまが旬なメンバーなので、恋愛スキャンダルなどを、文春はじめ多くの芸能記者に狙われている。





いままで恋愛禁止を守って頑張って来たのに、一夜にして「全てが無駄になる」ようなことを小嶋真子は、先輩や同僚を見てきているので(指原は例外)絶対に避けたいところ。



内心がどうであれ、小嶋真子は今後このスキャンダルをいっさいスルーするしかない。




目次にもどる

小嶋真子のスキャンダルを文春砲?





小嶋真子は大手事務所に移籍したばかりなので、AKB48以外の外仕事はこれから増える。外仕事が安定したら卒業をするだろうが、小嶋真子の今回のスキャンダルで卒業が早まる可能性はある。




同じようなスキャンダルでAKB48小笠原茉由は、読者モデルとの同棲発覚後すぐに卒業発表。
小嶋真子2
小嶋真子1

小嶋真子と同じようにツイッターで否定していたが、検証された画像では言い逃れできない一致する部分が多く、やはり同棲疑惑に対しグレーな面があるというのは否定できず卒業した。



小嶋真子は、輝くような笑顔をはじめ、まれに見るすばらしい逸材で、センターになれる可能性も十分ありながら、今回のスキャンダル騒動で自らそれを捨てた。指原莉乃のように、これから上る可能性もゼロではないが、よほどのことがないと難しいだろう。




同期の西野未姫もスキャンダルで卒業し、同じく一緒にデートしていた大和田に続いて、今回のスキャンダル。


AKB48の総選挙の後に、人気メンバーのスキャンダルを文春が発表するのは恒例になっていて、今年も文春砲liveで予告されているので、スキャンダル常連メンバーで現時点で話題性のメンバーと考えると小嶋真子の件を報じると思われる。




目次にもどる

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

道重さゆみの現在、山口県の保育園で目撃される【画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

キムタク木村拓哉のタトゥー写真「ぴったんこカンカン」でドラマにクレーム殺到か【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

小室圭さん眞子さま婚約相手の父親が韓国籍の家柄か?

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

中山咲月「ジェンダーレスモデル」のすっぴんと私生活を深イイ話で公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

冨田真由の現在の眼帯画像、失明から回復しコメント発表

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

桐谷美玲の痩せすぎ原因の病気、肌荒れと体重がヤバいことに【画像】

松本明子が干された理由の放送禁止用語「四文字言葉事件」をしくじり先生で公開【動画】

桑田真澄の息子Mattが整形疑惑と母親のエピソードをさんま御殿で公開【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

元乃木坂46市來玲奈が卒業理由のスキャンダルから社交ダンスで復帰!【動画】

吉野紗香が干された理由、ジャニーズブログ炎上で消えた事件の真相をじっくり聞いタロウで告白【画像】

細川ふみえ美容整形した今の画像、セクシーデビューいつ販売の噂の真相を告白か【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

川谷絵音ほのかりんの現在、嫁逮捕の噂をワイドナショーで告白か【画像】

藤田富みるきー渡辺美優紀と文春写真、裏垢と彼女との真相がやばい【画像】